ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2016/10/25〜2017/05/22

NKがようやく沈んだ。9020は、引けにかけて浮上。まあ、ご立派。
この分だと、ひょっとすると・・・  ・・・になるかただ、もしれん?!
ただ、山ばかりではない。Vという文字もある。どうさばくかが難しい。

★旅じき! 
 羽越線に乗ったら大当たり。粟島・佐渡・新潟の工場群がよく見られた。
 月山・鳥海山もとてもきれいだった。大満足の鉄道旅。
 新潟都市圏は、列車編成が長く、快適そう。晴れの日が少なめで残念。
 
 駅レンタカーのナビ新しくなり、とても使いやすくなった。
 運賃では小百合ちゃんが優しく微笑み、とれん太君までにっこり、弁当まで割引に
 あって、これで旅しない人はいない。よっぽど儲かっていなければ別だが・・・

 気仙沼線の破壊がそのままでさびしい。置いてきぼりくらったようで。
 大川小学校、志津川の防災ビルも悲しさあふれる。それでも街は復興真っ只中。
 市街地かさ上げの山があちこちに出来ている。ようやく1/3ぐらい進んだだろうか。
 三陸復興国立公園の美しい海岸風景は変わらずで癒された。

  • >>162

    ★訂正
    > この分だと、ひょっとすると・・・  ・・・になるかかもしれん?!
    > ただ、山ばかりではない。Vという文字もある。どうさばくかが難しい。

    ★旅じき! 
    >羽越線に乗ったら大当たり。天気、粟島・佐渡・新潟の工場群の煙突がよく見られた。
    >新潟都市圏は、列車編成が長く、快適そう。いまの時期、晴れの日が少なめで残念。
     
    >市街地かさ上げ? の山があちこちに出来ている。復興はようやく軌道に乗ってきたか?
     だが、人々の生活まで軌道に乗っているかはわからない。どこも生活臭さが感じられない。

    ☆やっぱり・・・ JR職員は、鉄道が好きで入社したんですね。鉄道から国を
     育んでほしいです。
    ☆列車内に水飲み場がない。車内販売がないときや長時間ストップ時は不便。
    ☆リゾートしらかみの車掌さんの接客はとても信頼がおける。ベテランだったが、
     ホテル以上の役割と接遇に敬礼!