掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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182(最新)
建設費は毎年進行分原価で帳簿から落とされてるのかね。工事屋にはキャッシュで払ってるのだろうが。
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181
ただの選挙前の退避やろ🤣買い増しする程下げられない安定した株価やなぁー🤣
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180
>東日本、西日本、九州に比べたら、売上の割に株主優待終わってるよなあ
普通に、東海道新幹線50%引きでいいと思うけどね。
原価率50%未満だから大丈夫だよ。 -
179
>東日本、西日本、九州に比べたら、売上の割に株主優待終わってるよなあ
リニア試乗とか、うれしいけどね。 -
178
東日本、西日本、九州に比べたら、売上の割に株主優待終わってるよなあ
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176
自社株買いをしろよ。per8.9、pbr0.8って。
まだリニア投資始まってないなら1000億は買えるだろ。
アルゴが安定して儲けられないように株主保護しろよ。 -
175
株主総会が荒れそうですね
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174
JR東海を新幹線+リニア新幹線の会社とそれ以外の会社の2つの会社に分割すべきではないか?
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173
リニア賛成でもこれから議論さ。富士山鉄道も反対さ。単純明快頭脳病発展の余地なし。これからの職業は公務員さなんぼ。
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172
リニアは、路線バスに活用しても良い。
都市部の路線バスは、複数の路線が重複している場合が多く、市街地の外れの停留所
までの区間を高架専用道路を設け、急行とし、リニアで自動運転。
駅前と市街地の外れの最初の停留所まではノンストップで運行。
その停留所で現行の全停の路線バスと急行便を相互接続とする。
駅前と市街地の外れの最初の停留所は、鉄道駅と同じ自動改札機を設置する。
急行便は、専用区間は2~10台の連結運転を行ない、運転士不足を緩和。
ラッシュ時は、急行区間折り返しの10両編成を走らせても良い。
もちろん、車両は充電式電動車両とし、排気ガスゼロとする。
急行は、専用道路でリニアで自動運転。
大型二種免許を持つ運転士は、前方監視をすれば、障害物を避けられる。
鉄道ではないから、動力車操縦免許は不要。 -
縮みゆく日本に残された数少ないビッグプロ
ジェクト、リニア新幹線
リニアは将来的に海外展開も期待でき、また
超電導磁石は夢のエネルギー、核融合発電へ
と繋がる技術です。残念なことに静岡工区で
はトンネル掘削による湧水や大井川水系への
影響などを調査するボウリングさえ行われて
いません。民主主義、地方自治の弱点を露呈
した形となった静岡県民・・・また同じ轍を
踏むのだろうか💦💦😱😱 -
169
飛行機のCO2排出とその消費電力のCO2排出を比べないといけないですね。
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168
バンク人気 ワイも作りたいわ!
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167
>中央新幹線の消費電力量は、説明会資料の通り、名古屋開業時で約27万kW、大阪開業時で約74万kWです。
無知の恥 -
165
外国人観光客なら東京大阪間のリニアでの移動に200ドルは余裕で払うでしょう。ヨーロッパからの観光客なら飛行機は飛び恥で避けるし。
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164
リニアの速達性へのプレミアム設定は東京湾アクアラインの価格設定を上下した経験が参考になるかも。いっそダイナミックプライシング導入するのも良いかも。特に外国人観光客向けに。
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163
>リニア主流になったら東海道新幹線赤字路線にならんか?
空いたダイヤに貨物新幹線を走らせる。
これは、相当な物流革命。 -
162
まあそうなったら青春18切符で新幹線各停乗るわ。
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161
>それを利用者に説明したらリニア建設より値下げを求められそうですね。
リニア建設費は国庫に頼らず、自社資金で賄うことにいたします。
≒リニア建設費は国庫に頼らず、主に東海道新幹線利用者にご負担いただきます。
国庫からだと、何の恩恵も受けない北海道・東北・沖縄の方々の税金も使うことになるので、
同じような区間を利用する東海道新幹線利用者に負担してもらうのは道理にかなっている部分もあります。 -
160
(*´ω`*)
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