投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2016/05/30〜2017/11/26 435 都民 2016年11月23日 18:05 現在、新幹線・敦賀以西のルートについてのニュースが連日のように流れております。JR西日本が、小浜・京都ルートを主張されているのも存じています。 米原ルートの場合、現状ではJR西日本にとってデメリットが大きいのですが、国、JR東海、JR西日本が交渉して以下の条件に変更出来るのであれば、建設費が格段に安い米原ルートが1番になりませんでしょうか。 1.JR東海が大阪までリニアを建設するにあたり政府が援助。 引き換えに新大阪~名古屋(不可能であれば新大阪~米原)の東海道新幹線をJR西日本に譲渡。 2.リニア開通後は、東海道新幹線に余裕が出来て北陸新幹線の米原経由の直通運転が可能。 (直通運転出来れば、所要時間上も優位。) 3.JR東海はリニアの資金を得れて、早期の大阪開業が可能。 4.コストパフォーマンスが最も良くて血税を最小限に出来るので、国民の理解が得やすい。 時間が余りありませんが、国、JR東海、JR西日本で話し合ってまとめられる案だと思います。 国家財政を考えると、小浜・京都ルートでは巨額の費用に見合った効果が薄いと思います。 是非、国、JR東海、JR西日本で交渉して、大多数の国民が納得する案をまとめる義務が自民党にはあると思います。 そう思う6 そう思わない29 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
都民 2016年11月23日 18:05
現在、新幹線・敦賀以西のルートについてのニュースが連日のように流れております。JR西日本が、小浜・京都ルートを主張されているのも存じています。
米原ルートの場合、現状ではJR西日本にとってデメリットが大きいのですが、国、JR東海、JR西日本が交渉して以下の条件に変更出来るのであれば、建設費が格段に安い米原ルートが1番になりませんでしょうか。
1.JR東海が大阪までリニアを建設するにあたり政府が援助。
引き換えに新大阪~名古屋(不可能であれば新大阪~米原)の東海道新幹線をJR西日本に譲渡。
2.リニア開通後は、東海道新幹線に余裕が出来て北陸新幹線の米原経由の直通運転が可能。
(直通運転出来れば、所要時間上も優位。)
3.JR東海はリニアの資金を得れて、早期の大阪開業が可能。
4.コストパフォーマンスが最も良くて血税を最小限に出来るので、国民の理解が得やすい。
時間が余りありませんが、国、JR東海、JR西日本で話し合ってまとめられる案だと思います。
国家財政を考えると、小浜・京都ルートでは巨額の費用に見合った効果が薄いと思います。
是非、国、JR東海、JR西日本で交渉して、大多数の国民が納得する案をまとめる義務が自民党にはあると思います。