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佐川が決算ダメで、トランコムも決算ダメで、市場が2024年問題でどうなるか不安になってるから不祥事どころじゃ無くなってる感もしますね。非上場の優良企業は少なくなってきていて、丸和のように同業にTOB仕掛けるくらいじゃないと成長は難しいだろうし、次の中計ではそのぶん還元にふっていくように思います。
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>近物レックスで横領が発覚して、下がってますね。金額は大した事ないので、余罪が無ければ安く買えたで終わりそう。調査した結果、色々出てくれば決算に影響でるし、もっと下がるだろう。
1日付で株主宛に文面出てましたね。
とりあえず9月に向けて上がるのみだと思ってます。 -
本日購入いたしました!
配当金も良いし、インドに市場を持ってるのは強みですね!
どうぞよろしくお願い致します! -
ココと違いホワイト物流の遠州トラックも当然3PL
しかもNEXCOと組んで物流2024年問題解決のために日本で初めて高速道路上の貨物交換、コネクト浜松を始めています。
ココとはレベチ -
3PL方式なんてどこでもやってるだろ(笑)
そんなことより内部統制を高めるべし。 -
執拗なネガキャンされてますが、業績は着実に伸びてますね。配当金も連続増配で、2021年から持ってますが、40→45→50円と着実に増えてます。2024年問題に関しても3PL方式という強みがあり、物流センター数も着実に増えているので、それ程影響はないと思われます。地味ながら着実に成長している会社ですね。
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どう考えてもブラック物流は淘汰されます。
どなたかが書いてましたが、遠州トラックはホワイト物流でハマキョウはブラック物流と言うのがちまたの評価らしいです! -
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f04***** 強く売りたい 3月15日 22:41
ちがーう、内部統制ちがーう
コンプライアンスのボトルネックになってるの
部次長だよー
自己保身の部次長だよー
本当に部次長に社内仕入れとか誤魔化してないか
確認してよー
本来もらえる評価が部次長の自己保身の為に、
調整の指示くるこら利益減って給料も
賞与もあがらないよー
気づいてくれよー
全然、予算未達の部署たくさんあるよー
それでコンプライアンスってイカれてるのー -
利益率が高いのは、安くこき使えるからです。
社員も年数短い素人集団で低賃金
あとはパート従業員
平均年収が全てを物語ってます。
中途採用は素人がいいなんて言ってますが
荷主側からしたら高い人件費払うんだからたまらん。
今回の子会社のも然り ハマキョウレックス事件も
然り
コミュニケーションと言いつつ、上層部は
自己保身が最優先ですからどんどん辞めてきますよ。 -
結局累計2億ほど影響あったけど、単年なら3千万程度でした。修正はしないと発表されたので、期末に少し減損するくらいで済みそうで、安心できそうです。でも、めちゃくちゃネガキャンされてるからすぐには戻らなそう。今期eps420円くらいで着地するでしょうし、来期eps450円くらいの予想だしてくれれば夏頃には4500円くらいになってますよ
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*** 様子見 3月12日 06:55
しかしながら過年度まで含めた不正行為による財務諸表への影響調査で3Q発表ひと月遅らすなんて尋常ではないですね(-_-;)
3/14まで怖くて株を持ち越せないのでは?
買うにしてもその影響を見極めてからにします。 -
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*** 様子見 3月11日 19:42
最近、半導体値嵩株から手遅れ感が強い物流JーREITに資金を移しているため、物流の動態調査などをイロイロ調べてますが掌返しになりますがココんちの評価をニュートラルに上げます。
近いうち買うかもしれません(-_-;)
東西南北に長い日本で物流の覇権を取るのは結局中部地方の会社かもしれません🎌 -
ここはブラック企業
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*** 強く売りたい 3月9日 12:44
ウチはすでに遠トラ使っていて、昨年度と今度の4/1から運賃の10%値上げを飲んでます(笑)
行政からメーカーなど荷主に適正価格へのお願いが半年前に送りつけられてますので(-_-;)
ネクスコ浜松、アマゾンの個配契約
これからの物流の中心は倉庫を含めて住友倉庫系の遠トラで決まりかと🎌
独立系のハマキョウはこれまで頑張って来たと思いますが、いろいろ改善しないと下落の一途でしょう。
これからは残業規制で稼げなくなる運転手をいかに自社に留めて置けるかが勝負。
横領するほど従業員が困ってるケチな会社に、残念ながら未来はありません。
せっかく良い地域にあるのに残念です。
昔はハマキョウを買って儲けましたが、今は時価総額UPを考えると遠トラですね🎌 -
遠州トラックとハマキョウじゃ事業基盤や拠点数も違いすぎるし、運送を幾らかとれても3PL案件をハマキョウから取れるほどの優位性はないような。しかも今でも減益してるところが今後値上げ交渉を優位に進められてるんすかね
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*** 強く売りたい 3月9日 06:38
ハマキョウって日次決算して社員の尻を叩くそうですね。YouTube出見ましたが、パートが集結するとかで(-_-;)
無駄ですね。
厳し過ぎる業績管理は不正会計の温床にもなりかねず、社員に対してはブラックになりがち。
昔はこの手法で好業績だったのでしょうけど、今では時代錯誤。
今回の不祥事にも表れてる。
内部統制が出来ていない。 -
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*** 強く売りたい 3月9日 06:31
ハッキリ言おう。
遠州トラックにみんな持ってかられるよ。
NEXCO中日本と提携したコネクト浜松は、2024年物流問題に対応するものでこれから爆伸び!
コンプライアンス重視の世の中だから、不祥事会社は見捨ててその地域の荷主はみな遠州トラックに乗り換えるでしょう。
したがってハマキョウは激安でしか仕事は取れなくなるでしょう。
来期の業績は厳しくなると予想した理由です(-_-;) -
利益主導で崩壊していく
全然プロじゃないよ。
部長次長が隠蔽体質なら下も真似するわな。
人が育つ仕組みがないから
若手はどんどん辞めてく。
平均年収446万って
そりゃどんどん人がやめてくわ -
不祥事は擁護できないけど、値上げ交渉は死活問題だし、さすがに別として対応せざるをないでしょ。直近でも運送の方が減益から脱しているから、値上げ交渉が進んでいると見れる。稼働時間が短くなるので、本社浜松を拠点にしてハブとして使えるから他の中小企業から仕事取ってきやすいし、ドライバーからも優良企業と見られているらしいので、微増益は継続できると予想します。配当性向低くて増配余地も大きいし、懸念無くなればリターン大きいだろうね
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ここブラック企業だよ
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