ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ハマキョウレックス【9037】の掲示板 2015/04/29〜2017/05/31

老害大須賀 大事な血税200億をドブに捨てるのに協力
言い出したのは知事だが、大須賀が探してきた場所があまりにクソだったせいで最近トーンダウンしてるらしいwww


県はこれまでに球場の建設費など初期費用を150億~180億円、周辺施設も含めた整備費全体で210億~250億円との見込みを示している。川勝平太知事は県西部のスポーツ振興や避難拠点のためとして必要性を強調してきた。

 ただ、県議会では最大会派の自民改革会議などが「コンセンサスがとれていない」と反発し、3月17日の本会議で16年度当初予算案から野球場整備に関わる費用を減額した修正案を可決した。浜松市議会も3月24日に野球場用地の調査費を削減する修正予算案を可決。当初予算案の修正案が可決されるのは県政史上初とみられるなど、異例の事態になっている。

 県議会や市議会の動きに対し、誘致を進めてきた地元経済界は強く反発している。浜松商工会議所の大須賀正孝会頭は立地選定の経緯が不透明との指摘に対し、「全部しっかり調査している。代わりになる場所はどこにもない」と強調。スズキの鈴木修会長も自民党の県議や市議の姿勢を非難し、球場の整備協力のために市に昨年寄付した5億円の返還を求める構えを見せた。