ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サカイ引越センター【9039】の掲示板 2015/04/29〜2019/12/01

>>247

この会社の実態をご存知ですか? 上場に値しない会社ですよ!
引越しで荷物を紛失され、補償が『簡易減価償却法』を使用するなどと、自社の論理を客に押し付けるとんでもない会社です。それらを組織ぐるみで、自社は全く痛まず、客のみが損失を被るように仕組みを作っているところが全く悪質です。どれだけの人が泣いている事か・・

仕組みは、料金全額を作業前もしくは途中で取り、過失があった場合は認め、何故認めるか? それは認めた方が保険対応出来て、『減価償却法』を持ち出す事で全額保証しないで済むからです。「お客様相談室」に相談すると、室長が『クレームをイナス』対応をして、結局お客だけが損失を被り泣き寝入りです。

何故この仕組みが成立するか?
監督官庁の国土交通省は、トラックの運行に関する監督業務のみで、当該企業の顧客対応などは監督外、
消費者センターは、「こんなクレームがありました」と先のお客様相談室に上げるだけ、
当の「お客様相談室」は、『クレームをイナスのが仕事』と室長が私に言いましたから、問題外!!
そして、重要な事は、この仕事はお客との継続性があまり無いから、取ったら終わり!という意識がある。
本当にこんな企業が上場などして公器となる資格があるのか?
お客を泣かせ、自社は全く痛まず、CMで嘘をまき散らし、更なる被害者を作る。
ネットで被害者の投稿が溢れていますよ!!
愛用のギターを壊され、『減価償却法』で購入時30万の物の補償が10万にも満たずギターが買えない!!と。
元のギターを返してくれ!!と
こんな事が許されて良いのでしょうか!!

私も今回被害を受け、この企業の実態を見て、最低最悪の企業だと思いました。
こんな企業は、退場です。
社長に見解を聞きたいと思いましたが、当然相談室室長がその場で即却下しました。
これも実態の一端です。何故に一介の社員が、社長の意向も聞かず即決却下出来るのか?
それは、会社ぐるみの仕組みが出来ているからです。
お客がいて数値を作り上場したのに、企業経営の根本が腐っています。
恥ずべき企業です。