- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
何でこんなに下げているの?
-
-
これが実現したら、南海が梅田と新大阪に直接のアクセスが可能になる。
JR西日本のほうから持ちかけてきたっていうことだから、可能性は高いかも。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20161029-OYO1T50000.html
JR西日本と南海電気鉄道が大阪都心を南北に貫く鉄道新線「なにわ筋線」を共同運行とし、
南海電車のJR新大阪駅への乗り入れを検討していることが28日、分かった。
水面下の交渉では、南海電車が大阪の玄関口である梅田や新大阪まで運行できるかが争点に
なっていた。このため、早期着工を求めるJR西が大阪駅北側の再開発地域「うめきた」地
下に建設中の新駅と新大阪への乗り入れを認めることを南海に提案し、回答を求めている。
両社が合意すれば、大阪府・市は、建設の枠組みや資金調達の仕組み作りを本格化する方針
で、議会との調整に入る。
関空まで時間短縮 計画では、新大阪駅から「うめきた新駅」を経由し、地下トンネルを掘
って難波付近までつなぐ。難波から南はJR、南海両社の既設路線に接続し、関空に至る。
梅田―関空の所要時間は約1時間から40分以下に短縮される。 -
406
底打ちしてんだろ
-
南海電鉄先生・・・ 買い増し したいです・・・
南海電鉄さん が 当社子会社(南海辰村建設株式会社)における業績予想の修正に関するお知らせ ですって
おはようございます ゆうべはおたのしみでしたね
ttp://kaiji.tank.jp/code/9044/ -
高野山にフォレストの息吹を感じれるような日帰り温泉を作ってちょ。
-
-
買いたいんだが下がりませんね。
待ってたら下がると思いますが。
早く下がれ。 -
あまり下がらんなあ
-
電鉄株はあきませんかね。
また470円台になるでしょう。
買った方がいいでしょうかねえ。
適正価格は高いので470円台は安いですが、所詮適正価格だし考えますな。 -
電鉄系ダメだわ。
JR九州のBBのために売って資金を作ったのか?
それだったらそろそろ戻ってきてもいい頃だと思うのだが。
よくわからんけど。 -
474円は高いのか安いのかよくわかりませんね。
-
396
空港急行を 増発しろ ! とは言いませんが…
特急サザンの 自由席を 4+2=6両に してくれないかな… -
そして日本人でも迷惑な人は多い。
登山の行きしな、帰りしなの中高年グループとサッカー部、野球部らしき中学、高校生は要注意。大変賑やかで本当に迷惑、うんざりしている。 -
迷惑な外国人がいるのは事実。
文句を言う気持ち良くわかるよ。 -
外人客が多く文句が出るほど乗客数が多いなら買いだな。儲かっているんだろうね。月末の決算予想楽しみだ。
-
392
「本日は、修学旅行のお客さまが多く乗車し、ご不便をおかけしております」
これも、アウトになるのでしょうか?それとも「外国人」という表現自体が差別的、(南海で言えば、「区別」にあたる)なのでしょうか?
ならば、入国審査でも、外国人、日本人でカウンターを分けるのやめるべきだろうか。
「”外国人”専用窓口」、こういうものもアウトだろう。
車掌に悪意はないだろう。差別はあれば問題だが、車掌のアナウンスは、状況を説明したようにしか解釈できない。「ご不便を」の表現も、外国人が多数いて、「迷惑だ」のようには、とうてい私は解釈できない。混んで、「窮屈にさせており」という程度の意味だろう。
南海と言う会社は、まず問題がない場合には、社員を守るべきだろう。また、南海は顧客の「区別」自体も問題視しているようだが、驚きだ。世に「区別」という事象はいくらでもあるし、区別事態を問題視すれば、世の中は回らない。
それでも南海電車が、「区別」自体を否定するなら、特急料金徴収するラピートも、特急料金廃止して、乗車券だけで乗れるようにしたらよろしい。料金による乗客の区別はよくないことになるだろう。
「外国人多くご不便を」南海電鉄40代車掌が不適切アナウンス…乗客クレーム発端 「差別の意図なかった」と釈明
産経新聞 10月10日(月)23時3分配信
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000543-san-soci
車掌は「差別の意図はなかった」と釈明。同社は「客を区別するのは不適切」と車掌を口頭で注意した。 -
南海電鉄の40代の男性車掌が、日本語で「本日は外国人のお客さまが多く乗車し、ご不便をお掛けしております」との車内アナウンス【スポニチ 10月11日 05:30 】
⇒南海空港線は、我々日本人も、車内一部は外国の列車であると
覚悟して、我慢して、乗車せざるおえない電車だ。
事実上の国際線? なのだろう。 それにしても…
外国客のマナーの悪さには開いた口が塞がらない。
自分に苦情が来る前に、謝りたくなる乗務員の心理は分かる。
南海電鉄社長の寛大な御高配を望みます。 -
どこにカジノができるかわかりませんが関空があるので外国人観光客が来るのを期待して南海電鉄かJR西日本か迷って南海電鉄の方を買いました。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
イザナミ 2016年10月31日 14:12
中間で営業収入がUPしたものの利益がダウンという机の上の税金対策という
いつものパターンだね。