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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2015/08/30〜2016/10/25

>>886

昔から多くのお客さんは会社に直接クレームを入れず、目の前のドライバーらに疑問を呈してきた。様々なお客さんの意見を現場社員は吸収してきた。
しかしいかんせんヤマトと言う企業グループは、現場で働く人間を軽視している。
お客さんからの苦情を事業所の責任者に報告したところで、そこから上に情報が行って改善されるということは全く無い。
ガバナンスとして最悪なのだ。
今日、本社に入るクレームが激増していると言う事は、自業自得とはいえヤマトは非常にヤバイ情況だという事だ。
しかし、こんなことをして稼いできた企業がちょっとやそっとで変わるわけがないだろう。
だからヤマトでの“改善”とは稼ぎが減ることを意味する。
本音はやる気が無くごまかしたいだけだ。
そんなのお客さんはとっくに見抜いている。

株主諸君、理解できたかな?