投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2015/08/30〜2016/10/25 887 ミスターヤマト 2016年9月7日 18:58 >>886 昔から多くのお客さんは会社に直接クレームを入れず、目の前のドライバーらに疑問を呈してきた。様々なお客さんの意見を現場社員は吸収してきた。 しかしいかんせんヤマトと言う企業グループは、現場で働く人間を軽視している。 お客さんからの苦情を事業所の責任者に報告したところで、そこから上に情報が行って改善されるということは全く無い。 ガバナンスとして最悪なのだ。 今日、本社に入るクレームが激増していると言う事は、自業自得とはいえヤマトは非常にヤバイ情況だという事だ。 しかし、こんなことをして稼いできた企業がちょっとやそっとで変わるわけがないだろう。 だからヤマトでの“改善”とは稼ぎが減ることを意味する。 本音はやる気が無くごまかしたいだけだ。 そんなのお客さんはとっくに見抜いている。 株主諸君、理解できたかな? そう思う2 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ミスターヤマト 2016年9月7日 18:58
>>886
昔から多くのお客さんは会社に直接クレームを入れず、目の前のドライバーらに疑問を呈してきた。様々なお客さんの意見を現場社員は吸収してきた。
しかしいかんせんヤマトと言う企業グループは、現場で働く人間を軽視している。
お客さんからの苦情を事業所の責任者に報告したところで、そこから上に情報が行って改善されるということは全く無い。
ガバナンスとして最悪なのだ。
今日、本社に入るクレームが激増していると言う事は、自業自得とはいえヤマトは非常にヤバイ情況だという事だ。
しかし、こんなことをして稼いできた企業がちょっとやそっとで変わるわけがないだろう。
だからヤマトでの“改善”とは稼ぎが減ることを意味する。
本音はやる気が無くごまかしたいだけだ。
そんなのお客さんはとっくに見抜いている。
株主諸君、理解できたかな?