新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2015/08/30〜2016/10/25

>>891

これはヤマト特有の理屈だな。
バレてないだけなのに、あくまで一部と言い張る。そこで問題を指摘する者が悪者にされる。
クールの常温放置をお客さんに撮影されて、今大問題になってるのを知ってるだろ?
それと、日本で宅急便が成長した夢をもう一度、なんてことは、海外では起こらない。理由はさんざん説明したはずだけどな。

  • >>892

     こんばんは。earさんの過去のスレをざっと読ませていただきましたが、根拠がどこにあるのか、話がなぜ飛躍するのか・・戸惑うばかりでよくわかりませんでした。私がヤマトのことをよく知らないからかもしれませんが。

     earさんの過去スレにあったリンクから次の記事を読みました。
    「リーダーは一言で伝える 異業種からの改革者  木川真氏」
     内容はわかりやすく、共感しました。興味がある方は読んでみてください。
     他にも、ヤマト作成?の「物流で日本と世界の未来を創る」の一部を読みました。2000年から台湾へ進出し、かなりの苦労があって現在の成功に至っている・・・すばらしいことです。
     文中に『「ありがとう」の一言がうれしい、という気持ちに国境はありません。』とありました。人材育成に最も重要なおさえどころであり、この言葉だけからも、海外の事業がさらに発展していくことを期待できました。
     私は買い方なので、株価が上がってくれたらそれでいいのですけど、こういう会社は気持ちだけでも応援したいですね。ヤマトはいい会社だなと思いました。
     どの組織を見ても、きっと100点満点はありません。現場での対応や処理を誤ることもありますし、その間違いについて人の評価の程度も異なります。間違いがあれば、すぐに直してほしいとは思いますけどね・・・
     間違いに気づいたら、ヤマトのカスタマーサービスに伝えたらどうでしょうか。この場で言っても、改善につながらないのでは?
     
     最後に・・そちらへ返答できませんので、そちらからの説明や返信は結構です。