ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2015/08/30〜2016/10/25

>>895

知らないなら言わない方がいい。
せっかくだから教える。
常温配達偽装なんてないよ、正しくは「常温仕分け」。
記事ってのは氷山の一角、内部はクレームの嵐だ。
なぜ改善されないかと言うと、現場の人間は皆知ってるからだ、何を?
もともとの性能が悪い機材、それに加えてバス停方式によって長時間エンジン停めたらクールの温度管理など不可能だと言うことを。
「会社の指示に従う立場」では解決不可能だって事だよ。
なのにクレームのすべては各センターに回ってくる。このやるせなさ、想像できる?
ヤマトには、現場業務との整合性を無視した細かいルールが山ほどあるが、それだけに少しでも無理があれば全てを守らなくなる。
コンプライアンスってのはそうして壊れていく。
ガバナンスの意味理解したかな。
ちなみに、
「バックしてないのにバック事故」、「あと15分でお届けします」。
この意味が分かったら相当のヤマト通。