投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2015/08/30〜2016/10/25 897 ミスターヤマト 2016年9月10日 15:07 >>895 知らないなら言わない方がいい。 せっかくだから教える。 常温配達偽装なんてないよ、正しくは「常温仕分け」。 記事ってのは氷山の一角、内部はクレームの嵐だ。 なぜ改善されないかと言うと、現場の人間は皆知ってるからだ、何を? もともとの性能が悪い機材、それに加えてバス停方式によって長時間エンジン停めたらクールの温度管理など不可能だと言うことを。 「会社の指示に従う立場」では解決不可能だって事だよ。 なのにクレームのすべては各センターに回ってくる。このやるせなさ、想像できる? ヤマトには、現場業務との整合性を無視した細かいルールが山ほどあるが、それだけに少しでも無理があれば全てを守らなくなる。 コンプライアンスってのはそうして壊れていく。 ガバナンスの意味理解したかな。 ちなみに、 「バックしてないのにバック事故」、「あと15分でお届けします」。 この意味が分かったら相当のヤマト通。 そう思う3 そう思わない23 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ミスターヤマト 2016年9月10日 15:07
>>895
知らないなら言わない方がいい。
せっかくだから教える。
常温配達偽装なんてないよ、正しくは「常温仕分け」。
記事ってのは氷山の一角、内部はクレームの嵐だ。
なぜ改善されないかと言うと、現場の人間は皆知ってるからだ、何を?
もともとの性能が悪い機材、それに加えてバス停方式によって長時間エンジン停めたらクールの温度管理など不可能だと言うことを。
「会社の指示に従う立場」では解決不可能だって事だよ。
なのにクレームのすべては各センターに回ってくる。このやるせなさ、想像できる?
ヤマトには、現場業務との整合性を無視した細かいルールが山ほどあるが、それだけに少しでも無理があれば全てを守らなくなる。
コンプライアンスってのはそうして壊れていく。
ガバナンスの意味理解したかな。
ちなみに、
「バックしてないのにバック事故」、「あと15分でお届けします」。
この意味が分かったら相当のヤマト通。