ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2016/10/26〜2017/03/07

まったく、マトモに流せない、届けられないほどの荷物を集めてどうしたいのだ?
近年物量が飛躍的に増えてるのに、人手不足と車両減は加速。
それに各べースとセンターの設備は何十年前のままで、狭い上に老朽化が放置されている。
一方で派手なハコモノには惜しみなくつぎ込み、合理化かと思えば更に人手が要る始末。
損傷、紛失に未着クレーム。
お客さんは既にヤマトの情報など信用していない。届くはずのものが届かなくて何が情報か?
だから余計な不在が増え続ける。
ドライバーは休憩の他に休息時間でも法違反が続出している。
ヤマトはこれほどお客さんと現場社員の信用を失ってるのに、社員のPP入力だけはまだ信じたいのか。
個数偏重を改めないと何も始まらない。
我々は株主の為に働いているわけじゃない、それはヤマトホールディングスだけの役割。残念ながら、ホールディングスにヤマトグループのコントロールは能力的に無理なのだ。

  • >>119

    あんた色々会社に不満を持っているようで、ノルマどうのこうの言っとるがドライバーだとせいぜい物販2、3万に新規2件程度だろ?
    それ位は何処の会社でもあるぜ。
    それ位の数字はきちんとクリアして会社に抗議しないとただの仕事出来ない奴だと思われるよ。
    俺の事を会社に反抗と書いてあったが数字だけはクリアしていたぜ。
    10人に10人出来ない事を命令されたら命令する方が悪いが、10人に1、2人出来てるなら自分のやり方に問題があると考えた方が良いね。
    時間なんて皆んな無いが自分で考えて作っていくものだわ。
    25年程前のS急便なんて今のヤマト運輸の数倍きつかったよ。12月なんて毎日家帰るの次の日だし訳の分からんカーネションの造花5000円で30個売ってこいとか他社の荷物1日30個奪ってこいとかね。上司に抗議なんてしたらそれこそボコボコにされたぜ。空手で全国大会で優勝したとか言うゴッツイ奴にね。
    俺はヤマト運輸に入って天国に思えたがね。