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日本郵船(株)【9101】の掲示板 2016/05/28〜2016/09/24
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>>502
その時期はまだ強かった中国経済を当て込んで
組んであった三井側の船舶ポートフォリオが
当たったに過ぎへん思うがの
また傭船料が低調な時期に、採算ギリギリの
長期契約を組んでいれば、料金が高騰しても
その恩恵がない反面、逆に更なる下落に陥れば
その長期契約が助けになる
何かにつけ10年単位でポジションを組む
海運って、そーゆー業態ちゃうかの
世界市況の騰落が激しい中、波にのって
急成長するトコもあれば、裏目を引いて
破綻する海運もある
そうしたリスクを極力排除するポジションを
取ってきたのが郵船じゃでの
そのスタンスは良くも悪くもって話じゃし、
長い目で見て、ココらの株価にきた郵船は
拾い始める価値があると思うよ
Stockboy 2016年7月16日 18:54
今よりちょっと海運市況の良かった6年前 即ち2010年7月14日の株価を見てみたら
商船三井 599円
日本郵船 341円
川崎汽船 253円
だった。。 と言うことは市況が良くなっても商船三井は抜けないだね。。 でも341円なら今の倍近い株価 ここは買い で川汽? 今の株価と同じ むろん売りだね。。