- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
韓進の破綻は、海運不況の象徴となった。
「まともに経営できるくらいまで運賃が回復して、その水準が継続してくれないと……」。
コンテナ船事業で赤字を垂れ流しているのは日本の海運会社も同じ。聞こえてくるのは落胆の声ばかりである。
北米では新学期が始まり、間もなくクリスマス商戦を迎える。コンテナ船会社にとっては、ここがかき入れ時。
韓進の荷動きが停滞したぶん、早くも世界のコンテナ船プレーヤーによる荷物の争奪戦に発展している。
だが、日本の海運会社は荷物遅延への対応でそれどころではなく、この争奪戦の蚊帳の外。
それ以上に頭が痛いのは、来年4月から新しく始まる「ザ・アライアンス」への影響だ。この新しい枠組みには、日本郵船、商船三井、川崎汽船と日本の大手海運3社が入るが、実は韓進もそのメンバーだった。 -
瓜も貝もファイト・ファイト
二桁上げには要注意!
天高く商船肥ゆる秋。 -
220
mih*** 買いたい 2016年9月11日 17:54
9月~10月は繁忙期。その時期に韓進海運の破たんはバルチック海運指数の上昇を押し上げる要因。ここは安心してホールドで良いと考えています。
-
韓国最大手海運会社韓進海運が経営破綻。明日から大変。
-
チャートは参考程度にしか見ないが・・・
7/21 245円の高値を抜いて完全に短期の
ダブルボトム完成をうわ抜いてきた。
次は、4/25 283円を抜ければ長期の上昇トレンドに突入!
. -
持ってるだけでいいんじゃね?
利ざや稼ぎたいならいくらでもあるでしょ?それさえも知らねぇか?
小遣い稼ぎがガタガタ言ってんじゃねーよ! -
211
fla***** 強く買いたい 2016年9月9日 22:49
バルチック指数+12 800超え
円安 103円近辺
週明けは⤴
260円の壁超えたらいいのにね。 -
208
来週にも焼かれるでしょう。
日足でゴールデンクロスだし、
週足でももうすぐゴールデンクロスだ! -
205
mih*** 強く買いたい 2016年9月9日 12:30
現代商船も来年には手元資金が尽きると言う記事もありますし。短期的にはここにプラスなのでは?
-
海運がこんなに上げているのはおかしいと思いますが勢いなのでしょうか?
-
ここんとこの勢は
なかなかのもんだね!
. -
円安はいいことだがこの急激な原油高はどう影響する?
-
199
バルチック海運指数 今年度最高値更新
参考
今年最低値2/11 290
第一ピーク4/27 715
第二ピーク7/18 748
第二ピーク後の底 8/9 631
そして今回最高値9/7 773 前日比プラス28(プラス3.76%)
https://www.bloomberg.co.jp/quote/BDIY:IND
上げ幅の角度的に明日も最高値更新が濃厚 -
バルチック指数は2日連騰で戻り高値更新。
7~9月の四半期は黒字でしょう。 -
197
*** 強く買いたい 2016年9月8日 08:09
千載一遇のチャンス。年内400台は無理のない株価水準と見た。
-
ハンジンの倒産が影響か?
バル連日あがってますね。
当分の間、こちらにも特需があるかも。 -
ここが大底つけたかは確信がもてないが、280円あたりまでの戻りはあってもいいんじゃないかな。
-
律儀に窓を埋めましたか・・・
. -
192
アマノジャク 強く売りたい 2016年9月6日 13:54
今週はメジャーSQなので、海外勢が動くと信じ、昨日より空売り入れました。
とりあえず半分利確予定。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
チャパパ 2016年9月13日 19:01
正解だったのか(´・Д・)」
明日まだ下げるようなら、
両建ても考えないとだ。