掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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22956
なぜ急に出来高が増えた??
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22945
ナイスケイリンさんのおかげで乾汽船を80枚安く買えました。
素直に100枚買っておけばよかったかな。
まあそうそう上げるとも考えられないので、焦らずじっくり行きたいと思います。 -
22939
ナイスケイリン様、御返信有難うございます。
ところで、乾汽船から、「合併に伴う株式の取扱いに関するご案内」が届きました。
これによると、
>現在の当社の株式は1単元100株であり、99株までの株式は市場での売買はできず、買取請求の対象となります。
…とのことで、必ずしも現在の汽船株を2000株単位で持っておかなければいけないということではなさそうですね。早く売りすぎたので、イヌイ倉庫を買っておこうかな。 -
22938
ナンピンして14000株になった。含み損80万円。
合併比率がおかしい。
イヌイ倉庫も買った。
合併がなければ350円以上のはず。くやしい。 -
22929
今日、ここを売ってしまいました。
合併後の掲示板でまた会いましょう。
@300円×100株買(2011年8月09日)
@353円×100株売(2012年1月25日)
@203円×100株買(2012年7月25日)
@320円×100株売(2014年8月15日)
それにしても、一時期2013年春ごろ400円台後半だったのに、欲を出して売りそびれてしまったのが残念です。
そしてまた、倉庫会社と合併するなんて、予想外でした。このままにしておいたら、汽船100株につき、合併後の35株に変えられてしまいます。端株の処理が難しいので、汽船株は、早目に売ってしまうか、買い増しして2000株単位にしておかないといけないようです。 -
22925
あのBHI市況で営業黒字を確保できていることに驚きました。固定費削減が功を奏したようですね。第2四半期の決算も楽しみです。次期発表時は合併後というのは物悲しいですが。
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22904
単位未満株持っちゃうと面倒くさいからねー。
汽船の株は2000株単位で整理しておいたほうがいい。 -
22903
イヌイ倉庫も100株単位でしか取引できないので、単位未満株にお気を付け下さい。
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22902
合併したら乾汽船という会社は消滅します。
1000株はイヌイ倉庫 350株になります。 -
22901
新乾汽船の株価はどうなるんでしょうね?
1000株持ってたら保有数は1000株のままなんでしょうね~?
不安になってきたな~~ -
22900
>第4号議案 当社とイヌイ倉庫株式会社の合併契約承認の件
本件は、原案のとおり承認可決され…。
でも、乾汽船は、1株あたり純資産(連結) 664.78円
イヌイ倉庫は、 1株あたり純資産(連結)1,043.46円
汽船の100株株主が、倉庫の35株をもらっても、計算が合いません。
1043×0.35=365円
これでは汽船側は損するのでは?? -
22896
「第98回定時株主総会招集ご通知」が届きました。
合併の内容は、↓
>…乙(汽船)の株主に対し、乙の株式に代わり、その有する乙の株式の合計数に0.35を乗じて得た数の甲(倉庫)の株式を交付する。
つまり、汽船株を100株もっている株主には、代わりに倉庫株35株をあげるということです。
現在の株価を比較してみると、倉庫株@929円×0.35≒汽船株@325円
となって、一見公平な契約に見えます。
合併すると、大きな会社となって、経営も安定するでしょう。
しかし、夢のある海運株が、夢のない(表現悪くて御免ね)倉庫株とくっついてしまうとは、今海運業界が上昇気運の中で、少し残念な感じがします。 -
22889
イヌイ汽船など持っておらん。
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22881
おこんばんは。
汽船の株主になって倉庫に鞍替えですかあ。
10月統合まで売らないでくださいよ。
単数はどうします?
総会までに商船三井がTOBしないかなあ。
倉庫をTOBする会社はないでしょうなあ。
倉庫の値動きおかしくないですか?
株価高けりゃ議案に賛成するだろみたいな。
賛否を巡り、経営者側も必死だよなあ。 -
22879
この統合はいいとこ取りになるの?
株価は統合しないほうが上昇するけどさあ。
一株利益×期待値が株価なら、海運株の一株利益はBDI×円安だ。
2012年円高終わり株価底打ち。
2013年BDI底打ちし業績も底打ち。
2014年余剰船問題終わる。
2020年まで大増益の汽船様に何か?
三菱商事も鉄鉱石、石炭、穀物の海上輸送量は一時期の低迷を脱して増加基調を強めており、20年には12年比で3割弱増えると予測。だってさ。
さあこれからって時にだよなあ。 -
22878
汽船ホルダーにとって不利な内容だからねえ。
2014年問題も片付き、さあこれからって時に。
これからジャンジャン儲かるって時に。
オリンピックの穀物輸送でテンバガーだったのに。
この統合は断固反対ですよ。
汽船を食い物にした上に、倉庫が東証1部になるなんて。
そんなふざけた話しがあってなるものか。 -
22873
乾汽船 平成20年3月期 EPS 250.81円
乾倉庫 平成19年11月期 EPS 80.44円
経営統合しなけりゃ2020年までに3000円奪回するでしょ。
法人税率引き下げもあるしなあ。
乾汽船はテンバガー、乾倉庫は3倍が関の山だよなあ。
経営統合したらどうなるんだ?
(250.81円/0.35)×(1千万株/2.5千万株)+80.44円×(1.5千万株/2.5千万株)
統合後の乾汽船 EPS 334.9円で4000円超えるが話しにならん。
経営統合前に正すと、EPS 117.2円じゃ1400円がいいところだよなあ。 -
22871
平成16年3月期 EPS 18.53円
平成17年3月期 EPS 54.35円
平成18年3月期 EPS 43.38円
平成19年3月期 EPS 80.95円
平成20年3月期 EPS 250.81円
平成21年3月期 EPS 125.12円
平成22年3月期 EPS 33.44円
平成23年3月期 EPS 36.74円
平成24年3月期 EPS -25.90円
平成25年3月期 EPS -127.10円
平成26年3月期 EPS 12.95円
2014年問題終わって、さあこれからって時に吸収合併なんてさあ。
乾汽船のホルダーにはむごいな、これ。
イヌイ建物株0.35配給にし直すと平成20年3月期 EPS 716.6円って。こりゃまたビックリ!
2015~2020年の海運業界は絶好調になり、乾汽船も最高益更新しそうだっていうのに。法人税率引き下げになら決定的だね。
このタイミングで吸収合併はないよなあ。イヌイ建物は大儲け。 -
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1111 2014年9月12日 02:42
>>22956
なんだろね~
おおかたポジション調整じゃないの?
合併も近いし、端数が出るからこのタイミングに個人じゃ買いにくい希ガス