投稿一覧に戻る (株)東栄リーファーライン【9133】の掲示板 2015/04/29〜 212 nar***** 2017年2月18日 08:03 12月発表の船舶動静表と2月発表の船舶動静表を見比べると直近のもののほうが、船の稼働が多いように見える。これは表面的なものなのかもしれないが、普通に考えると船の稼働率が上がっていると思われる。船の稼働率があがれば、当然収益は上向くはず。4Qは少なくとも3Q並みかそれ以上の収益を海運事業で期待したい。 原油が少しあがったのが気になるところ。ただOPECなどが勤勉に減産などしているわりには53ドル近辺でおさまっており、まあ大丈夫かと思う。 あとは、貿易事業の改善が継続するか。季節性などもあるかもしれないので、3Qのとおり4Qがよい収益を確保できるかは予断を許さないところ。 まぁ、総じていいと思っておりますので、買い増しを実施しています。 頑張れ東栄リーファーライン☆ 返信する そう思う26 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
nar***** 2017年2月18日 08:03
12月発表の船舶動静表と2月発表の船舶動静表を見比べると直近のもののほうが、船の稼働が多いように見える。これは表面的なものなのかもしれないが、普通に考えると船の稼働率が上がっていると思われる。船の稼働率があがれば、当然収益は上向くはず。4Qは少なくとも3Q並みかそれ以上の収益を海運事業で期待したい。
原油が少しあがったのが気になるところ。ただOPECなどが勤勉に減産などしているわりには53ドル近辺でおさまっており、まあ大丈夫かと思う。
あとは、貿易事業の改善が継続するか。季節性などもあるかもしれないので、3Qのとおり4Qがよい収益を確保できるかは予断を許さないところ。
まぁ、総じていいと思っておりますので、買い増しを実施しています。
頑張れ東栄リーファーライン☆