- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
あるのかな…?
苫小牧-八戸とかぶる感じがするのだが…
観光面ではあるかもしれないが毎日の需要が見込めるのか?
苫小牧-八戸は毎日トラックが乗り降りしてるから物流面では需要がある。
物流から見ると本州から札幌までの最短時間と近距離ルートはこのルートと青函ルートの2つだ。
本州から札幌間の時間から考えて苫小牧-八戸ルートだと時間的にも余り変わらないしドライバーからしてみれば約8時間はゆっくり寝れる。
青函ルートだとフェリー所要時間は約3時間だ。
ドライバーの疲労を考えると苫小牧-八戸はいいルートなのだ。
だから需要がある。
室蘭-宮古ルートはこの点から見るとそんなに需要があるとは思えない…
宮古からの高速道路を考え主要都市への物流を考えると八戸or青森からのルートと比べ時間的に明らかに劣ると思うのだが…
いかがなものか…?
それであれば本州と北海道東を結ぶルートの方が需要があると思います。
何となくですが…
八戸-釧路ルートを作ってもいいのでは…?
道南、札幌周辺の高速道路事情は整っていると思いますが道東はまだまだです。
また冬場は雪の影響をかなり受けると思います。
道東は水産資源が豊富だと思います。
これを速く安く流通させるには八戸-釧路ルートはかなり有効だと思うのですが…
釧路-東京ルートの航路だと時間が掛かり過ぎだと思います。
どうしてもフェリーよりトラックの方が速いから…
けど道路事情を考えトータル的に考えると八戸-釧路ルートはアリだと思いますが…
皆さんどう思いますかね?
川崎近海汽船の御偉いさん方、いかがですかね? -
そう思いますよね。
カレンダーのバックに写真使うとか
あえてフェリーの写真を前に出して
カレンダーを少し小さめにするでもいいと思うのだか… -
大丈夫ですよ。
3Qまでの業績は順調ですし、今年は創立50周年を控え増配プラス記念配当があると確信しています。
たとえ近海部門が赤字でまた船舶の減損計上したとしても、上場以来続配しているメンツというものがあるはずです。
内航船、旅客フェリーはフォローの風が吹いていますね。
期待しましょう。 -
確かに船の写真ちっさいですね。
-
すごいわね
川崎近船さん が 固定資産の譲渡及び特別利益発生に関するお知らせ ですって
また来るわね
ttp://kaiji.tank.jp/code/9179/ -
もっと船の写真をババンっと全面に出してもいいと思うのだが…
片隅にちっちゃく載ってると何か寂しさを感じる。
シルバーシリーズの客船カッコいいんだからもっとこれでもか!っていうくらいバンバン出そう!
うん、そうしよう!
…ってなんないかな?(笑) -
43
優待拡充 強く買いたい 2016年2月16日 10:41
地味ですが、川崎近海汽船は、全株主にカレンダープレゼントがあるんですよね
-
42
優待拡充 強く買いたい 2016年2月15日 19:56
海運は全体的に下げ過ぎですよね、3月配当に向けて上昇期待、夏頃は高いでしょうね
-
第3四半期決算出ました。
10月に上方修正した通期業績予想に対する進捗率を見ると、
売上高76.9%
営業利益93.6%
経常利益93.8%
純利益91.4%
です。
利益額は7-9月より減っていますが、それでもこれだけ利益を稼いでいたら、ちょっとしたサプライズではないでしょうか。
親会社の決算に引きずられないと良いんですけどね。 -
低PBRの「お宝候補」最新リスト
ここもリストに採用されてるw -
皆さんの予想された通り、上方修正しましたね。
BPSを計算すると、808.4円です。
今日は4%以上騰がりましたが、それでもPER6.0倍、PBR0.44倍、配当利回り3.06%です。
ここを買い始めて3年半以上経ちますが、海運業界の中では一番安定して収益を上げている会社なのに、評価は低いままです。
もう少し注目されても良いのかな、と感じます。 -
10月30日の決算発表が楽しみです。
上方修正はあるかしら。
また、来年は創立50周年なので、記念配当にも期待します! -
外航なぞ止めて、内航、近海で地道にやってください
お願いします。
一株主 -
どうも上がる気配が全くない。
もう、400円で良いから、川崎汽船に完全子会社化してもらいたいよ。
あるいは、自己株取得でもしないものか? 現在の自己株は発行済株式総数のたった0.6%程度。
もう少し、個人株主に優しくしても良いと思うが。
過去には、200円台でも自己株取得しなかったから、現状では無理か? -
さんふらわあ減便で、八戸苫小牧や東京苫小牧が混雑か?
新幹線開通後の鉄道貨物の動向も気になる。 -
1Q決算は黒転してるし、近海部門も持ち直しているし、良い決算だと思うけど、株価は何故か反応しない。
PER7.4倍、PBR0.48倍といった、ふざけた株価は、いつまで続くのか? -
あたりまえのことなんだけど…
しるばーふぇりー、よくかんばった(´∇`)
はちのへでいつもみてるからほこりにおもうぞ! -
-
3月期には儲からない船舶の減損を18億円も計上したのだから、6月の1Q決算に期待します。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
やだら株りツキ 2016年3月23日 02:15
シルバークィーンを使用するのであれば修学旅行が狙いなのかな…?
それなら需要があるかもしれない…
しかし物流面では不向きな様な…
物量的にも時間的にもどうなんだろう…?
あと八戸-苫小牧航路は4隻で回しているがシルバークィーンが抜け3隻で上手く回していけるかな?
定期的に点検の為ドックに入ってるけど大丈夫かな?
吉と出るか凶と出るか…
吉と出て欲しいものだ。