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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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減損計上は毎年の恒例行事。
高い価額で購入してしまった役員は、報酬減額等すべきじゃないの?
来年も減損計上あるんじゃないかと、まともな投資家は見向きもしないよ。
発表のタイミングだけど、もっと早く監査人と相談して、アナウンスすべきじゃないのかね。
3月の特別利益IRで誤って買ってしまった人もいるだろうに。
最近、頭の切れる経営者って見たことないな。 -
また来年も同じ会社の卓上カレンダー使うことになったわよ。毎年毎年この季節に特損で裏切られ悲しいわよ。累計でいくら落としたのかわかってるわよね社長さん。株主総会で減損の質問するから覚悟しておいてね。28日は償却負担が軽くなったなんだからいい決算予想をだしてよね。IRうまくやりなさいね。まったくやってられないわよ。ようこ。
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最近はどの企業も厳しく減損をしていますからね。
そもそもの減価償却で貸借対照表上から毎期価値が減少していますが、その耐用年数の設定がそもそも現実とそぐわなくなっているように感じます。
時々見直しはされていますが、まだそれでも現実に即していないのではないでしょうか。
減価償却で価値は減少して行きますが、時価がそれよりも下がっていたら減損を出さないといけなくなります。
それで企業が減損を出して甘いと責められるのはちょっと可哀想な感じがしないでもないです。 -
毎年毎年、同じことの繰り返し。
今期は好調、割安からの決算前の減損。
相当、見通しの甘い簿価なのか詐欺に近い決算予想か。 -
減損が出ました。
特別損失の内容
当社グループが保有する船舶について、現在の事業環境を踏まえ将来の回収可能性を検討した結果、一部の船舶の帳簿価額を回収可能価額まで減額し、平成 28 年 3 月期通期決算において 22 億 3 百万円を固定資産の減損損失として計上いたします。
引用終わり
株価に影響が無かったのは、記念配も同時に発表されたからではないかと思います。
当社は、平成 28 年5月1日に創立 50 周年を迎えます。これもひとえに株主の皆様をはじめ、関係者の皆様の長年にわたる温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
つきましては、これまでご支援いただきました株主の皆様に感謝の意を表すため、平成 28 年3月期の期末配当において、普通配当に加え1株につき2円の記念配当を行いたく存じます。
これにより、平成 28 年3月期の1株当たりの期末配当金は、普通配当5円に記念配当2円を加えて 7 円となり、年間配当は 13 円となります。
引用終わり
とりあえず、期末の配当が7円になって嬉しかったです。 -
八戸のフェリー埠頭に行ったらPepperがいた…
バイトだそうでトイレの近くにいてやたらに一人で話していました。
何か可哀想だったので相手してあげましたが他の客はガン無視…
何か健気だ…
がんばれ!Pepper!
客に相手されるまで…
いつまでバイトかな…?
ずっといてほしい… -
シルバークィーンを使用するのであれば修学旅行が狙いなのかな…?
それなら需要があるかもしれない…
しかし物流面では不向きな様な…
物量的にも時間的にもどうなんだろう…?
あと八戸-苫小牧航路は4隻で回しているがシルバークィーンが抜け3隻で上手く回していけるかな?
定期的に点検の為ドックに入ってるけど大丈夫かな?
吉と出るか凶と出るか…
吉と出て欲しいものだ。 -
あるのかな…?
苫小牧-八戸とかぶる感じがするのだが…
観光面ではあるかもしれないが毎日の需要が見込めるのか?
苫小牧-八戸は毎日トラックが乗り降りしてるから物流面では需要がある。
物流から見ると本州から札幌までの最短時間と近距離ルートはこのルートと青函ルートの2つだ。
本州から札幌間の時間から考えて苫小牧-八戸ルートだと時間的にも余り変わらないしドライバーからしてみれば約8時間はゆっくり寝れる。
青函ルートだとフェリー所要時間は約3時間だ。
ドライバーの疲労を考えると苫小牧-八戸はいいルートなのだ。
だから需要がある。
室蘭-宮古ルートはこの点から見るとそんなに需要があるとは思えない…
宮古からの高速道路を考え主要都市への物流を考えると八戸or青森からのルートと比べ時間的に明らかに劣ると思うのだが…
いかがなものか…?
それであれば本州と北海道東を結ぶルートの方が需要があると思います。
何となくですが…
八戸-釧路ルートを作ってもいいのでは…?
道南、札幌周辺の高速道路事情は整っていると思いますが道東はまだまだです。
また冬場は雪の影響をかなり受けると思います。
道東は水産資源が豊富だと思います。
これを速く安く流通させるには八戸-釧路ルートはかなり有効だと思うのですが…
釧路-東京ルートの航路だと時間が掛かり過ぎだと思います。
どうしてもフェリーよりトラックの方が速いから…
けど道路事情を考えトータル的に考えると八戸-釧路ルートはアリだと思いますが…
皆さんどう思いますかね?
川崎近海汽船の御偉いさん方、いかがですかね? -
そう思いますよね。
カレンダーのバックに写真使うとか
あえてフェリーの写真を前に出して
カレンダーを少し小さめにするでもいいと思うのだか… -
大丈夫ですよ。
3Qまでの業績は順調ですし、今年は創立50周年を控え増配プラス記念配当があると確信しています。
たとえ近海部門が赤字でまた船舶の減損計上したとしても、上場以来続配しているメンツというものがあるはずです。
内航船、旅客フェリーはフォローの風が吹いていますね。
期待しましょう。 -
確かに船の写真ちっさいですね。
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すごいわね
川崎近船さん が 固定資産の譲渡及び特別利益発生に関するお知らせ ですって
また来るわね
ttp://kaiji.tank.jp/code/9179/ -
もっと船の写真をババンっと全面に出してもいいと思うのだが…
片隅にちっちゃく載ってると何か寂しさを感じる。
シルバーシリーズの客船カッコいいんだからもっとこれでもか!っていうくらいバンバン出そう!
うん、そうしよう!
…ってなんないかな?(笑) -
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優待拡充 強く買いたい 2016年2月16日 10:41
地味ですが、川崎近海汽船は、全株主にカレンダープレゼントがあるんですよね
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優待拡充 強く買いたい 2016年2月15日 19:56
海運は全体的に下げ過ぎですよね、3月配当に向けて上昇期待、夏頃は高いでしょうね
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第3四半期決算出ました。
10月に上方修正した通期業績予想に対する進捗率を見ると、
売上高76.9%
営業利益93.6%
経常利益93.8%
純利益91.4%
です。
利益額は7-9月より減っていますが、それでもこれだけ利益を稼いでいたら、ちょっとしたサプライズではないでしょうか。
親会社の決算に引きずられないと良いんですけどね。 -
低PBRの「お宝候補」最新リスト
ここもリストに採用されてるw -
皆さんの予想された通り、上方修正しましたね。
BPSを計算すると、808.4円です。
今日は4%以上騰がりましたが、それでもPER6.0倍、PBR0.44倍、配当利回り3.06%です。
ここを買い始めて3年半以上経ちますが、海運業界の中では一番安定して収益を上げている会社なのに、評価は低いままです。
もう少し注目されても良いのかな、と感じます。 -
10月30日の決算発表が楽しみです。
上方修正はあるかしら。
また、来年は創立50周年なので、記念配当にも期待します!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
p.n.d 2016年4月28日 11:57
川崎近船さん・・・
川崎近船さん が 2016年度(平成28年度)中期経営計画の策定について ですって
地獄 で 会おうぜ ベイビー
ttp://kaiji.tank.jp/code/9179/