ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リンコーコーポレーション【9355】の掲示板 2016/11/29〜2019/10/15

ロシアと経済協力のネタが出てきたら貼りつきそうだね
日本海の港湾の要、新潟港=リンコー
みんな実はよく知らないのじゃないか

  • >>12

    ロシアと貿易が活発になれば、新潟港が日本海側ではメインになります。
    ロシアのウラジオストクから佐渡と新潟は近いです。 ウラジオストクの大学では日本語も教えています。
    佐渡金山が世界遺産登録の可能性もあります。

    新潟港
    港湾法上の国際拠点港湾、港則法上の特定港に指定されているほか、「日本海側」では唯一の「中核国際港湾」にも指定されている。
    また日本海側拠点港のうち総合的拠点港と、部門別では「国際海上コンテナ」、「液化天然ガス」の2部門の拠点港に指定されている。
    新潟・東港はソ連(現・ロシア)、東アジア、東南アジアとの外航コンテナ航路の就航、液化天然ガス(LNG)バース、ガントリークレーンなど港湾施設の整備、そして交通網が整備され周辺地域も工業団地として開発が進んでいくに連れ徐々に工業港・商港としての体裁を整えていった。現在西港区は旅客と貨物の双方を、東港区は貨物を取り扱っている。
    近年の外貿コンテナ貨物取扱量は日本海側港湾では最多の国内10位前後を推移しており、取扱量自体も年々増加している。本州日本海側随一の広域国際物流拠点として機能している。