ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ビート・ホールディングス・リミテッド【9399】の掲示板 2016/05/16〜2016/12/07

人それぞれの解釈や尺度は、皆 別々なんでしょうが・・・。
ただ...レンCEO達 経営陣&新華HD株主って、日本取引所グループ<東証>および日本市場を相手取って“裁判できる(尚かつ裁判に勝つ事の出来る)唯一の企業”なんですけどね!?
例の柏原一派が絡んだ敵対的TOB・・・そもそもがアレって、日本取引所グループひいては日本市場の初期対応ミス。
監督省庁の金融庁が別会社2社の柏原 武利氏に対して「問題が有ると認め、さらには警告書の発出まで行ってた事実」。
敵対的TOBにて“900円”という額面を提示された後、新華HD(レンCEO)は最新版の有価証券報告書を提出・・・根拠となった算出基準(過去2年分の有価証券報告書)が根底から崩れたにも関わらず、敵対的TOB額面は900円のままだったわけで。。。
まぁ 彼(表示名:kei***** Yahoo! ID/ニックネーム:sakujiiramah)なんかへ騙された為に、変に誘導されてしまった部分は有ったんでしょうが・・・とにかく 何もかもが、日本市場の大失態。
挙げ句の果て...詐欺師の御仲間=國枝 博昭氏(当時は国立大学・東京工業大学教授)を、蔵前工業会(東工大同窓会)が表彰してしまうとは。。。
現に 柏原氏が絡んだ問題によって、今や上場企業7~10社を巻き込む騒動へと発展してますし。
実際、株主提案権を行使して 日本市場(特に日本取引所グループ<東証>の責任大)を相手取って裁判でもやれば...まず間違いなく、株主にとっては吉報です。
ただ・・・日本人の1人としては、幾分 悩む所なんで現時点迄の私はソコまでの判断をしてませんが...今後の展開次第では 日本市場を訴える事まで視野に入れてます。
日本取引所グループのトップが グラウカス批判してたりしますが・・・ああいったのも自分達の自浄作用さえマトモなら、わざわざグラウカスが出て来る必要性すら無かったわけで 単純に矛盾してる。あの感覚や価値観を持ってる人達が、日本市場のトップなのだから...“裁判やって 責任を取らすのも悪くないのかな”と思う 今日この頃。。。