投稿一覧に戻る 日本テレビホールディングス(株)【9404】の掲示板 2016/09/02〜2017/12/08 93 JR西に正義の裁きを 2016年12月13日 04:15 ○福知山線脱線事故の被害者とその関係者の皆さんへのエール(3) 私の苦情に対し、梅田にあるJR西日本本社のどの部署で対応してくれるのかも判りませんでしたが、当時はタウンページに各企業の各部署の直通電話番号が載っており、とりあえず総務部の番号を104で聞いて架けました。応対してくれた男性社員は、一通り私から事情を聞き取ると、事実関係を確認し後日折り返すので、少し時間をくれるようにとのことでした。 この時の男性社員の名前は今でも忘れることがありません。管理部門にありながら、現場以上と思える鉄道マンの良心を感じられる人物でした。 昨今「お客様センター」は「クレーマー撃退窓口」と心得ていると言わんばかりの心ない対応をするJR西日本にあって、彼は悪しき社風に染まらず在職し続けているでしょうか? 後日の折り返しの電話で、総務部の担当者から次のような話がありました。 (4)に続きます。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
JR西に正義の裁きを 2016年12月13日 04:15
○福知山線脱線事故の被害者とその関係者の皆さんへのエール(3)
私の苦情に対し、梅田にあるJR西日本本社のどの部署で対応してくれるのかも判りませんでしたが、当時はタウンページに各企業の各部署の直通電話番号が載っており、とりあえず総務部の番号を104で聞いて架けました。応対してくれた男性社員は、一通り私から事情を聞き取ると、事実関係を確認し後日折り返すので、少し時間をくれるようにとのことでした。
この時の男性社員の名前は今でも忘れることがありません。管理部門にありながら、現場以上と思える鉄道マンの良心を感じられる人物でした。
昨今「お客様センター」は「クレーマー撃退窓口」と心得ていると言わんばかりの心ない対応をするJR西日本にあって、彼は悪しき社風に染まらず在職し続けているでしょうか?
後日の折り返しの電話で、総務部の担当者から次のような話がありました。
(4)に続きます。