ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ワイヤレスゲート【9419】の掲示板 2016/10/21〜2017/02/13

永らくガラケーオンリーだった妻も経費節減で私と同じくガラケーの契約内容を安くして(通話+メール)とデータ通信専用の格安スマホとの2台持ちにしました。
昨日、錦糸町のヨドバシでZenphonGOとWGの3Mプランを買いました。
SIMフリー売り場はfleetelとY!モバイルが随分幅きかせてる感じでしたね。
新宿や秋葉原のヨドバシの最近の状況はわからないが、販売チャンネルがヨドバシだけなんだからWGも全店舗でもっと販促に力を入れて欲しい。

  • >>377

     自己レスですみません。
     例えば、ZenphonシリーズはSIMフリースマホでかなり売れ筋商品だと思うのですが、錦糸町ヨドバシ店ではSIMフリー端末売り場を見ると置いてありませんでした・・・・と、いうかよく見るとY!モバイルのブースだけに置いてありました。
     もちろんY!モバイルのSIMカードを買わずに端末単体での販売もしていますが、Y!モバイルだと割引キャンペーンとかやってました。
     たとえ割引キャンペーンが無くてもY!モバイルのブースにしか置いてなくて接客する販売員がY!モバイルからの派遣販売員なので、気の弱い客や私みたいにWGによほど思い入れの強い客でなければそのままY!モバイルと契約してしまうのが自然の流れで、端末だけY!モバイルブースで選んで隣のSIMフリー売り場でWGのSIMを選びに行くという客の動線はどうみても想像しにくい状況。
     WGのSIMカードが他社製品と差別化されていてどんなに良い商品であったとしても店頭に陳列しているだけで売れるような状況ではない。
     社長も遊び半分で海外で投資説明会するヒマあるなら、たまには自らヨドバシの店頭で販促活動でもしたら?