新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

KDDI(株)【9433】の掲示板 2016/01/15〜2016/07/12

ゴールデンW前には全体はピークをうつ。その前に手仕舞おう、と昨年末には思い、ゆえにカラ売りしていたが、思いのほか全体強調。 カラ売りは損切りし、買いに変更。 人間、買いか売りかに偏重するものだナ、と自覚。これ、欲望のなせるものでしょう。買いの分で益が出ていても、売りの分で損がでていると、買い分の益を相殺し合計益が減少。これ算数計算で当り前なれど、両建てでは損はしないが、利益は出ない。 やはり、売りか買いかいずれかにしぼることで、利益が大きくなる。(損した時は、損も大きくなるが。) ちょぼちょぼの利益で我慢できる人は、両建てで、リスクヘッジし、大きく儲けようと思ったり、反対玉の損が目障りな人は、売り又は買いの何れかにすればいいのだろう、と今頃気づいた。

② 株をやる人間は、金金金と金を追い求める守銭奴で、人間的な情緒感等はない、部族だと思う世間人は少なくないように思うが、これで結構人間修養にもなるし、自己観察にもなるように思う。株投資を批判する人は、その知識と資金がないとか、きっかけに出会えなかった、等の人。 自分は株で大損すること3度、それらの全てを取り戻しておつりが出たこと1度。これ、株を続けた結果でもありました。 ま、野放図に傾斜していくスタイルはあまり変わらないし、損をして悔やみ、益がでていい気になる。これもあまり変わりません。 上がるか下がるか、気もみする時、悩みたくなければ、株などやらなけれいいのにと思うのですが。 現状、やってます。

③4月27-28という日銀会合で緩和あり、と踏んで、売りは全部解消、全力買いとしました。 これ、賭博性あり・・かも。かもではなく、こういうのは、賭博でしょうネ。 結果、どうなるか、株価は、自分の予想と反対になることが大半であったので、緩和なし/株下落・・になるのかナー・・・?