ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東北電力(株)【9506】の掲示板 2015/09/04〜2017/03/06

原発立地地域の人たちは、膨大な補助金などなどの十分なる恩恵が受けられますからね~。
大賛成の人々だらけでしょう。
ただ、考えてもらいたいのは、その立地地域以外の何も補助金の恩恵を受けていない人たちの方が多い、という事を考えてもらわないと利己主義的思考ということになるでしょう。

前例として福島という代名詞が世界の歴史に残りましたが、これなど放射能汚染としてだけの意味合いでの代名詞と化しているようです。
福島の件でも、立地地域の議員連中たちがこぞって原発増設を切に嘆願していたほどです。
例の事故からは、示し合わせたように原発廃炉・原発反対になりました。
原発増設して地域の軍資金確保を単純な論理で思考していた輩たちだらけです。
ちなみに、原発増設してもらわなければ、町自体が破綻寸前の町が現実として存在していたことも事実のようです。
そこに例の原発事故の発生、町の破綻をうやむやに出来る出来事だったことでしょう。
そこの議員たちなど今でも何喰わぬ顔をして今でも議員職に留まっている姿が原発関連問題として残ります。

人間の嫌らしい、ずる賢いとしか言いようがないほどの本性をさらけ出したのも、この原発問題でしょう。

お金欲しさに原発誘致、より以上にもっと軍資金欲しさに原発増設を国にねだる。
何も変わらぬ人間の性でしょう。

原発再稼働には問題は無いのですが、原発に関連した、万が一の場合の補償制度の確立が大前提と思います。
それが確立していない環境での再稼働では、福島の二の前ではないでしょうか?

全てのベクトルに人間としての欲望むき出しの性が垣間見れます。
現実の姿はそれを判らせないよう、言葉巧みに綺麗な言葉を駆使して誤魔化しているかのようです。

原発に費やした費用を次期エネルギー研究に使っていたとしたら、今頃なにがしかの答えが導き出されていたのではないでしょうか?

人間の欲望には壁が無い、尽きる処、黄金に止めをさす。 でしょう。