ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイ・エス・ビー【9702】の掲示板 2016/03/01〜2016/09/26

>>896

俺のお金のことを心配してくれてありがとう。

恐らく俺はこの掲示板で主みたいな存在だと自分では思ってる。
なんせホリエモンが逮捕される前からここの株主だから。
そんな訳でこの会社の趨勢をずっと10年以上に渡って見てきてる。

M2MでWi-SUN利用したdataSamplrだとか、公共BBだとか、
NICTやyrpや地方自治体と連携して2013~2014に開始した。
いわば国策に沿った、しかもダイレクトにNICTやyrpと深く
関わって展開している事業って今までなかったわけ。
昔はほとんどが携帯端末メーカーからの受託業務だった。

さらに災害時なども含めて救急病院などで使える携帯可能な
医療機器システムL-shareとかまったく初めての試みで、
実際に採用も医療業界の雑誌などでも紹介されるようになった。

種蒔きは2015までで、そのあとの2016~が本格的に刈り入れ
利益回収ってことでさ、俺は長い目で見てるんだよね。

傍と違うのはスパンとスタンスが全然違うんだよ。
俺は株価が暴騰するような銘柄でも、世に貢献しない、
貢献しているのかわかりづらい、理解しがたい業容の銘柄は
買わない。そんな企業必要ないから。世の中に。

ISBはやっと社会に本格的に貢献できるような技術を開始した
ばかりでその結果はこれからだよ。2017、2018くらいでやっと
本当に利益になってきているか確認できるんじゃないかな。

それを待てない人はホールドしない方が絶対にいいと思うんだ。
急激に人気が出るような銘柄でもないからさ。
いまのところは2Qでそれなりの業績を示したので俺は会社は
悪くないと思ってる。IRのやり方は確かに下手だけど昔はもっと
酷かったんだぜ。今のHPを見て俺としては長い年月見てきてるから
これでもIRやHPの構成とか明らかな改善があったと捉えてる。

まぁ人それぞれだから、ロングホールドできない人は退散して
たまに株価チラって見て上がりそうな時にだけ買って売るって
のも手だと思うよ。