ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

藤田観光(株)【9722】の掲示板 2016/08/24〜2017/02/21

>>110

akaさん、相変わらず意気軒昂ですね。

おっしゃることはよくわかります。藤田君はいままでの実績があまりに低すぎて、株高もいわゆるイメージ先行であったと思います。何度リストラ(職員泣かせ)をしても業績の回復はなく、ここしばらくは他力本願でなんとか過ごしてきたといったところでしょうか。

私はこうした状態をよくわかりますが、株なんて業績よりもイメージ、噂といった方が、より強く反映するものと思っています。藤田君も箱根で新たなホテルを建設しているようですし、オリンピックを念頭にした思惑もありますので、イメージ的にはまずまずでしょうか。

優待を改善するするだけでもかなりの影響がありますので、何らかの措置を期待したいです。

  • >>111

    ughさん、お久しぶりです・・
    掲示板が、超閑散状態でしたので・・せめて掲示板だけでもと・・
    またまた憎まれ口で波紋を投じさせていただきました・・・。
    私の書き込みに・・
    アンチの人が多いようですが・・
    その人たちはグチや批判だけで自らは何も投げかけません。
    <悪化は良貨を駆逐する>・・ならば・・
    良貨を自認する人が、悪化に負けないだけの良貨を投入すればいいのですが・・・
    愚痴や批判だけで何も出来ない。
    と・・
    留守中の1~2の愚痴書き込みにちょいとレベルに合わせて愚痴を先行させていただきました。
    すいません。
    ughさんには、いつも大人の見識で、逸る心、<意気軒昂>?をいつもセーブさせていただいています。
    藤田についてはそう心配していません。
    もともとベースが低いんですから・・。
    ただ、15、6年以上も付き合ってきましたので・・
    不肖の息子でもと時に不満を爆発させながら見守っている次第です。
    きっと、どこかで、再び、噴火するでしょう。
    死火山にならず、いつまでも活火山でいてほしいと願いつつその日を待ちます。
    今は、マグマを溜め続けている最中でしょうね・・そう信じつつ・・・。