ここから本文です
投稿一覧に戻る

資源国でFXの掲示板

>>6955

にここさんが見ているかわかりませんが…(´・ω・`)

私の名前を押したら私の過去の書き込みが読めると思うんですけど、私も去年、ドル円119円から125円まで連れていかれたことあるんです(´・ω・`) しんどくなって損切りしてその後チャイナショックにあいました。

その時、自分のトレード見直して気づいたのが、トレンド出てるのにそろそろ下がるだろうってストップ入れずに逆張り、いわゆる値頃感でトレードする、今のミセスワタナベの典型だったんですよね。今回のトレンドでもドル円110円でミセスワタナベが逆張りに動いたってニュースにもなってましたけど。
でもポジション持ってる時はそんなの全くわかんなかったんですよ。

結局、自分でチャート見てついて行かなきゃ相場から退場することになっちゃうんですよね。

にここさんがどれくらいの証拠金で、どれくらいの建玉、ポジションがあるのか、結局損切りされたのかわからないですけど、つい塩漬けにしちゃうんだったら時間足を長くするとか、これだけだったらストップかかってもいいって金額からポジションとる時の量決めるとか、掲示板やニュースで迷うなら見ない、とか何か対処法はあると思うんですね。

私もまだまだトラウマはあるし、チャート見る目もまだまだなんで、いつ暴落や暴騰に巻き込まれるかわかんないですけど、ここでマニアさんや江戸さん、骨さんに声かけて貰って、楽しかったし、勉強になったし、何より相場に向き合う姿勢見て私も頑張らなきゃって思いましたよ(*´ω`*)
陰謀説さんのお話もファンダメンタルズの面できっかけ貰ったし、ぬこさんも冷静に見てて大好きです(*´ω`*)

だから、迷った時とかわからない時、私ならこうするってことくらいは答えられるかと思うので(あ、相場は自己責任でお願いします)、また書き込む元気が出たら書き込んでくれればなぁって思います(*´ω`*)

  • >>6958

    生きてます。87.5まで行った時 89円まで行ったら、ロスカットもありうるかもしれないと思って、生きた心地しませんでした。

    それで、たまらずLしちゃったんです。
    そしたら、次の日から下がり続けました(>_<)
    私は大衆と同じ動きなんですね。
    あんなに耐えて待ってたのに…。


    でも、いつまた上がるかもしれないので、
    70円台になっても平気な数なので、持ち続けます。

    今は 恥ずかしくて言えないポジなんですが、
    Sは怖くて今できないので、細々Lを小さく利確して過ごしてます。もっと下がるのをひたすら待ってます。

    自分が見えてなかったので、ホントに反省しています。何が起こるかわからないから、もっともっと慎重に考えないといけないですね。

    まさか、88円なんて70円台だった時は 想像もしてなかったから。

    とりとめなくてごめんなさい。