ここから本文です
投稿一覧に戻る

資源国でFXの掲示板

そうなんです。

今私も両建てだけど、資金や枚数違うから、意見を丸呑み出来ないですよね。

今は苦しいけど、ルール守ってれば、生き続けられるかな…そうしてる間に落ちてくれないかなって思ってます。

今日は豪以外が結構動いたので、みなさん 売買してるんでしょうね〜。私は我慢です。
月曜日から豪 下目線がいいなぁ。

他は4円位下がってるのに(>_<)

  • >>7063

    おはようございます(*´ω`*)

    掲示板ではいちいち『私、デイトレです(`・ω・´)キリッ』とかいわないですし。
    何をどう考えて上だとか下だって言ってるのか、時間足やトレードスタイル、ファンダメンタルズ重視、テクニカル重視…で変わってくるし、相場は常に動いているから短い時間足で見れば↓でも長い時間足では↑目指すための戻りだったりするんで、何が正しいかなんて一概に言えないんじゃないかな、と。
    だから誤解を招かないように私は敢えて『スイングです(`・ω・´)キリッ』って言ってるんですけどね(*´ω`*)

  • >>7063

    豪ドル円は骨さんのレスにも書いたんですけど、↑目指しそうな形に私には見えてきました。

    ここからは私の解釈なんですけど、細かいところは省略しますが単純にトランプラリーのトレンドはドル円の上げにつられて豪ドル円は上げた。で、チャートで見てクリスマス前に日足で収束、年末から調整相場に入ってきたな、と。200日線を抜いてるんで、去年の今頃とは違って、長期では押し目買いの方がリスク低いんですけど、大きく上げたあとの調整なんで、しっかり下がるかなーと。ここで入るトレードは逆張りになるんで、慎重に入りどころを様子見してたんですけど、ドル円は下がっても豪ドル円はあんまりつられなかったんですね。
    この辺の動きがマニアさんが言われている通貨の強弱と資金の流れになるんだと思うんですけど。

    となると、ドル円=豪ドル円の動きじゃなくなってきてるってことだから、ドル円が下がったら豪ドル円も下がるって考えは危ういわけで、当初持ってた戻り売りの目線は変えていかないといけないかも、と思ってます(*´ω`*) 骨さんの読みの方が当たってたな、とwwwwwww

    ただ、来週トランプ就任なんで何が起こるかはわからないです。もちろんその先も((((;゚Д゚))))