ここから本文です
投稿一覧に戻る

MetaTrader情報交換の掲示板

artさん

勝手に書き込ませてもらっています。返信とか気にしないでください。
週末はユーロドルのチャートを眺めました。
先週は金曜の雇用統計のあとに1.1437まで高値を更新しました。
日足は確固たる上昇トレンドです。週足でもほぼ3年ぶりにMAC-Dが
GCからゼロ越えを果たしました。
ただ、1.08と1.14のレンジを完全に上抜けたとも言えず、明日の値動きに
注目したいです。NYクローズ前の30分足では1.138と1.140でもみ合いました。
この範囲は参戦しても利益が出にくいと思います。
少し気になることは金曜の日足がほぼ十字線であることです。

ロングは1.1410を越えたところからのトレンドフォローか、1.1350まで
下押した場面での押し目買いが無難かなと見ています。
ショートは明日の日足が陰線で終えることを確認してからが安全と見ています。
ドル円が爆上げしたら話は別ですが、恐らくそうはならないでしょう。

先週は雇用統計後にユーロドルが下押ししたところで買いを入れて戻りを
とることができました。

  • >>1606

    こんにちは。

    雇用統計後のユーロドルの戻しで利益を上げたとのこと、すばらしいです。終わった後にそうすればよかったと気付きいました。私は、すでに下降トレンドに入っていた豪ドル円に、下がりきったと思ったとこで、買いを入れてしまい、救出するだけで終わりました。笑

    ここ4日間連続1万円を達成した後、昨夜2万円の損失を出してしまいました。
    やはりだんだん調子に乗って、枚数を増やしてしまうのと、負け始めると取り返すのにやけになってしまう癖が抜けません。10pipsのスキャルと決めているにも関わらず、もう少しいけるだろうと欲を出して、失敗したり。
    結局、欲に負けてしまっています。

    ドル円、110円。どこまで下がるのでしょうか。最近は、ドル円、クロス円が怖くて、あまり取引していません。