ここから本文です

投資四方山夜話の掲示板

  • 2,814
  • 17
  • 2024/04/21 19:03
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>21

    初めましてでつ~ でもね、多ハン児ジョーさんが言ってることは、
    おいらもわかってるよ! マネーのジョーさんは多ハン使ってるよ
    アメ板で見ていて、あれ~? と違和感感じてちゃってさ!
    いけない事だけど、おいらマネーで実験したんだ(* ´艸`)クスクス
    多ハン児ジョーさんが嫌いでアメ板っていってないよ!

    ジョーさんは表と裏の顔があるんだね😢ずっといい人だと思ってたのにー!

  • >>11

    投稿してもいいですか?
    株さん、初めましてですが実は初めましてではありまてん。
    アメ板卒業なんですか? どうしてでつか? 楽しかったのにな~

    またアメ板に来てつかぁ~~~~~~~さい、ダメですか?

    デリ子ランラン@虚言癖 と多ハン児 ジョーはアメ板のあいつでつよ~
    同じ人~ 知ってまつ(*`艸´)ウシシシ

  • >>14

    せっかくだから肩の力抜いて

    ここのスレ盛り上げなよw

    協力するからさっヽ(^。^)ノ

  • >>11

    なんか。。株先生の好きなHネタのID..
    始めまして?NYは、反落の買戻しでなかったのが、意外です。

    今日は、S狩りの雰囲気ですね。まだ、わからないが。。
    やっぱり、どの国の中銀のお偉いさんが言ってる中国ですかね~
    しかし、中国の共産国らしい、一人っ子政策廃止(条件付だが)これで、子沢山?(二人に制限してるが)人口が多くなれば、労働力の増大=国力となりますかね?そうなると良いが。。

    しかし共産国は不透明で、不可解な部分もあるので、中国が衰退するストーリーの方が、ホットしますけどね~

    しかし、なんとも忘れてはいけないパリ・テロの記憶ですね。

  • >>14

    >とりあえず、カビが豪ドル板の何ていう投稿者だったか教えて(笑)

    逆にあなたのFINEな眼力で見抜いて下さいよw

    俺は本当に知らないので!

    おやすみですzzz

  • >>13

    どうなった?

    なんか君やチン君の投稿が読めないぐらい更新されてるよな?
    業者的なことやっていて対立してるのかな?
    ちょこっと書いてるオレからみたら
    尋常じゃないし、常軌を逸した量の投稿と粘着だよね?
    しかも、検索、拾い読み出来ないように投稿を消すんだよね?

    相場が動いてる時間に他人の板に出張して荒らして
    カビはジョーだ、証拠もあるとか、
    書いてるポジから全部ウソでしょ?

    ストレートとクロスもわからないバカの投稿が参考にならないでしょ(笑)
    オレが投稿した1分後にレスしてきたこともあったよ。
    こんな投資の掲示板に常駐とか考えられないでしょ?



    とりあえず、カビが豪ドル板の何ていう投稿者だったか教えて(笑)

    ごめん、もう遅いから寝る、また、話そう。

  • ブラックさん、はじめまして!

    なかなか興味深い投稿内容ですねw

    これからこのスレをこっそりROMして

    勉強させてもらいます。

    今後ともよろしくです(^^♪

    では。。。

  • >>9

    祝!!!初ゲスト(笑)

    誰のこと?
    オレはちっチャイナチンチンの友達の友達のケ・セラ・セラだよ。
    よろしく(笑)

    ラララライ♪ラララライ♪
    ユーロ板は相変わらずポジ書きコピーノ海賊ニートの荒らしだらけだね。
    カネもないのに毎日来るニートうざっ!低学歴で無職ってキモっ。
    クソポジコレクターのニート根絶のために
    業者の方で乖離したポジは強制的に決済すればいいのに!!!

    havenちゃんはココの住人になる?



    さて、
    今日はユーロより資源国通貨の方が下落が酷いね。
    テロより人民元のSDR入による規制撤廃から人民元↓予想の方が材料として大きいかも。
    原油が41ドルまで急落してるし、新興国・資源国は厳しいね。
    朝方のドル円の下げはGDP速報値の影響かもしれない。
    テロの影響も気になるし、混沌としてきた感じ。

    シリア難民が移民としてやってきて、自分の家の隣に住んだら・・・
    やっぱりテロリストかもって疑ってしまうし、怖いよね。
    安保反対とかで国会議事堂や沖縄のデモを見ていると・・・移民受け入れ反対の気分だわ。
    自由、平等、博愛の精神で広い心で移民を受け入れてきたフランスで
    悲劇が起きたことには・・・たいへん遺憾に思います。

  • >>5

    米国でも戦争するとドル高になりますものね~
    しかし株安が、戦争ムードになるとあるので。。どうですか?
    これでドラギが、緩和するって、環境ができたのでは?とは取れませんか?

    フレ~フレ~株先生~。施設板・オープン・おめでとうございます~
    また、読ませていただきますね~。お邪魔しました~!

  • >>7

    アサド(親ロシア、親イラン)
    反アサド(アメリカが支援)
    トルコ(反クルド)
    クルド(反IS、反トルコ)
    IS(原理主義)
    イスラエル(反イラン)
    イラン(反スンニ、反イスラエル、反アメリカ)
    イラク(群雄割拠)
    パキスタン(タリバン)
    サウジ(アルカイーダ)
    インド(反パキスタン)


    決着つかないな、とりあえずIS空爆だけは確実。
    フェイスブック革命といわれた独裁崩壊から、
    原油価格低迷もロシアを中心に影響している。

    オレは次の核戦争はインド対パキスタンだと思ってる。

  • ドル円板で自作自演してるヤツの頭の悪さ(笑)

    パリテロでパリティにはならない(笑)

    テロに屈しないって言っても既に観光地、公共機関すべて封鎖されている。
    テロに屈しているし、安全と言えるまで時間がかかるだろう。
    シリア難民の移民に混ざってテロリストが入ってくるんだから
    フランスは自分で自分のクビを占めているのと同じだ。

    この異教徒との対立は欧州全土に広がるだろう。

    安保法制に出自を隠して反対し、扇動している反日国家と一緒で、
    日本人全体に嫌悪感が広がるのと一緒だ。
    犬料理が主食の成り済ましヤローは投稿なんかやめて働け。

    ポジしか書けないくせに、そのポジを追跡すれば負けっぱなし。
    己の時間をムダにしてる、それが出来るくだらない人間とお知り合いになりたくないわ。
    チョ・リマス(笑)お前だ!

  • エリザベス女王杯は
    フーラブライド◎
    ラキシス○
    タッチングスピーチ▲
    ヌーヴォレコルト△
    フェリーチェレガロ△
    ルージュバック△

    フーラブライドは京都の外巧者だと思う。
    雨だし、ビックリするような末脚はいらない。
    ラキシスは調子が悪いという情報があるので買い(笑)
    エイトの情報は信じない方がいい。
    今年の三歳のレベルの高さは認めるけど、
    秋華賞はペースが早過ぎたし、
    京都の外と内、雨の影響を考えると物差しにならない。
    ただ、クィーンズリングが外でダメで内でいい、
    タッチングスピーチが内でダメで外がいい可能性はある。
    府中牝馬組は距離に問題がありそう。



    しかし、投稿者が全体として減っている。
    参考になりそうな投稿に躊躇なく己の自己主張投稿を重ねて来る。
    空気を読めないアスペルガーそのもの。己がわからないバカばっかり。

    社会に参加していれば、己の存在の小ささ、客観的評価がわかるはず。
    それがわからないということは引きこもりってことだろう。
    明治時代の文豪のように、あるいは、マンガ家のように、
    自我(妄想)が独創的な作品につながる場合もあるが、
    自我が大きく成り過ぎて、自分がわからなくなっている人が多いのだろう。

    ポジしか書けないような頭の悪い投稿者が
    いまだにポジ先出しだとか、くだらないことをやる。
    そのポジを追跡してみれば、クソポジは消える。
    デモトレだろ(笑)退場してるだろ?カネもないのに野次馬か?

    掲示板で書かれたことにいちいち怒り、捨てハンで粘着し、
    上から目線だの屁理屈をいうくらいなら掲示板に来るな!読むな!書くな!
    学校で人類みな平等とでも教わったか?じゃあ、世の中に平等、公平なんてあるか?
    現実は差があるんだよ!!!それを認識できないヤツが多過ぎる!
    朝から晩まで時間を費やして、こんな掲示板にかけてどうするのか?

    人生はね、
    どれだけ経験したか、どれだけ友達をつくれたか、
    どれだけ他人を愛し、愛されたか、どれだけカネを稼げたか
    で決まる。
    見た目の良さは誰でもわかる、それ以外は学歴、経歴、カネでしか評価されないのさ(笑)

    そして、一番大切なもの・・・時間だよバーカ!

  • >>4

    ルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔、オペラ座、ヴェルサイユ宮殿・・・
    シャンゼリゼ通りからムーラン・ルージュ、空港、港まで一斉封鎖。

    日本から休暇とって遊びに行く、あるいは、卒業旅行(今の学生いくのかな?)
    を予定していた観光客にも影響でるから、航空会社、旅行関連、売りが出るね。

    サッカーもチャンピオンズリーグやスポーツ関連イベントすべてキャンセルだろうな。

    どういう動きになるか予想できないけど、
    セオリーならユーロ買いです(笑)

  • >>2

    パリの同時多発テロはどんどん広がりを見せるね。
    週明けのユーロは・・・某巨大掲示板ではユーロ売り投稿だらけだけど・・・
    残念ながら、セオリーなら買い(L)だね。



    1月に起こったシャルリ・エブドのイスラム教の風刺画を要因とするテロ以降、
    主たる観光地、公的機関には自動小銃を持った兵が常駐していただけに、
    今回の同時多発テロの影響は大きいでしょう。

    TGVもやられたということで、組織的、計画的テロであることは確実で、
    このテロに移民に扮したテロリストが絡んでいるのは確実で、
    移民受け入れをしている元政権が批判され、移民排斥運動を展開している
    極右政党が台頭してくるのは確実で、
    世界最大の観光地であるパリがやられたことで厳戒体制下の中、観光客も激減、
    売上に困る店も増え、経済的ダメージが大きくなるのも確実で、
    国家非常事態宣言が出て国境封鎖など過剰反応が起こることは確実で、
    週明け、欧州全体に連想的な売りが広がり全面安になるのは・・・
    確実でしょう(笑)



    ユーロドル1.11ぐらいに飛んだら退場者が続出でしょう(笑)

  • ジョー。
    何か言いたいことあったら、
    遠慮なく書いてくれ。

    ただし、別IDにして目立たないようにな。
    オレが助言できるかどうかわからないけど、
    相談に乗ったり、乗らなかったりするよ。

    オレは誰とも組まん。
    どんなにいいヤツでも実力で劣っているヤツは生き残れない。
    投資は生き馬の目を抜く世界だ。

    純粋に投資の話が出来るような板になればいいと思っている。
    負け組が叫び声をあげて破滅していくのを横目で見る快感が昔の掲示板にはあったけどな(笑)
    ジョーはもう少し相場の方でがんばって欲しいな。

  • さっそく大きなニュースが入って来ました。

    そう、中国の人民元のSDR入りです。
    SDRについては個人で検索していただければわかることですが、
    まあ、そもそも、ドルが昔は金(ゴールド)との交換券としての役割を持っていたのですが、
    第二次大戦後、戦場となった欧州の通貨(基軸通貨ポンド)下落と
    ベトナム戦争などの戦費、戦後復興から増え続ける貿易総額と、
    限りある金(ゴールド)との交換レートが上昇してしまい・・・
    など、さまざまな事情から、金とドルの交換をやめたのですが、
    今度は、例えば、ドルを際限なく刷ることによって物価の高騰を防ぐため、
    物の売り買いをする場合に行使できる決済通貨としての
    基軸通貨ドル以外の主要通貨ユーロ、ポンド、円との一定の相対的価値を
    通貨バスケット方式で管理するという・・・
    早い話、
    IMFの名目上の貿易決済の信認を人民元が得たというだけです(笑)

    ただし、名目上と言っても、すでに貿易総額やGDPで日本は中国に抜かれており、
    実質的にドル、ユーロ、ポンド、人民元、日本円の順で国際的な評価、存在感になっていると
    思われていると考えてください。



    まあ、中国のGDP成長率はウソだし、貿易の取引額も
    2四半期連続で減っているので、このタイミングで国際通貨として資本取引などの規制を緩和すると
    下落するのは明らか(笑)
    また、通貨下落を食い止めるべく、ドル売り介入して外貨準備も大きく減らしている。
    っていうかドルペッグしていてドル急騰とともに人民元も上げていたので、
    割高感は疑いようがない。

    人民元が下落することで、苦しむのは中国との貿易が多い国です(笑)
    セオリー通り、売られている新興国、資源国通貨が更に売られるか、
    それとも、中国へ直接投資していて、安い中国製品を輸入してきた国がいっせいに
    中国を捨てて新天地を求めるか・・・
    微妙だけどね。
    まあ、一人っ子政策をやめて、中国が爆買いに象徴されるような
    アメリカ型の大量消費国になるかどうかで変わってくるね。

  • 夜限定で大人が楽しめる投資四方山夜話という板を開設しました。

    株、為替を中心に相場観、投資価値、将来性などの分析、評価や
    国際情勢、外交、防衛、資源、エネルギー、法律、慣習、カルチャー、恋愛、人生相談まで
    全般にノンジャンル、ノンカテゴリーで出来るだけ幅広く、
    タイムリーな話題を織り交ぜながら大人が語り合う場を目指しています。

    空いている時間しか投稿できませんので、レスが遅れたり出来ない場合もありますが、
    誰かが書いたことに対し、別の誰かがお答えしましょう的な交流が出来たらいいと思っています。お互いの持つ知識を補完し、共有し合う目的もあります。

    なお、
    一日中、連続投稿している暇人の方、
    無意味なポジの羅列をしていて日本語が理解できない方、
    ウソ、デタラメ、イヤガラセ投稿をする粘着質な無職の方は固く参加をお断りします。
    また、
    私設板ですので板主が管理者として参加拒否の意思をお伝えする場合があります。

    では、
    正常な精神と健全な肉体、常識的な判断力のある方の参加をお待ちしています。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み