ここから本文です
  • <<
  • 24 4
  • >>
  • 【選挙前】
    こんばんは。
    お疲れ様です。
    さて、日曜の参院選を控え、大人しく過ぎるのかな?と思いきや、
    今日もドル円が100pips動いています。
    動かないようで、動いているんですね。
    今夜は、主だった指標が無いので、ダウ次第ですね(とは、言い切れませんが。。)。
    日経は下落しました。ダウは記録更新になるのでしょうか?
    ダウも下落するような雰囲気を感じます。
    また、豪ドル円ですが、これもクネクネと上下を繰り返し、
    今は92円少しです。
    カナダのCPIコアの発表があるので、変な数値が出ると豪ドルは影響を受けるかもしれません。
    最近は、ドル円から豪ドル円に、かなり軸足を移しているのですが、
    やはり慣れたドル円とくらべ、豪ドル円の動きは、良くわからないことが多いです。。。
    今夜は、荒れないといいと思いますが、選挙の大勢は、ほぼ決まったかのような報道が多いので、
    NYタイムにダウなどでどれだけ相場が動くか?を注視したいと思っています。
    まだ参戦できませんが、後程参戦します。
    ではでは。
    by 身の丈知らず

  • 【豪ドルの行方。。。?!】
    こんばんは。
    お疲れ様です。
    毎週恒例の米新規失業者申請数も無難(?!)にこなしまして、
    ある意味、結果は豪ドル円、ドル円ともLポジションで利確できました。
    昨日、今日と、まあまあの結果でした。
    さて、ここで今後のことを少し考えようと思います。
    ドル円は、中期、長期ともドル高、円安という流れだと思っています。
    豪ドル円は、どうなの?となりますと、やはり金利利下げ次第だと思っています。
    (それも、ちょっと遠のいた感がありますが。。)
    しかし、それだけが要因ではなく、中国リスクも考慮する必要があります。
    今後の中国経済の動向で、豪ドル円も、一気に200pips以上の暴落という可能性もあります。
    上に吹き上がる可能性もゼロではありませんが。。。
    と、ここまでは、まあ想像してみましたが、今も今日の高値を更新し、若干下落しています。
    理由は。。。。分からないので、結局目の前の相場に沿ったトレードするしかないのかな。。と
    つまらない話になってしまいました。。。
    参院選が終わり、流れが変わる気がしています。
    ドル円は今日100pipsも上がりました。日経が良かったからかもしれませんが、
    月曜にどうなるのか、分からないです。
    まだ明日もありますが、月曜の朝にどのような事態になっても、
    慌てないで済むようにしておこうと思っています。
    今から参戦します。
    ではでは。
    by 身の丈知らず

  • >>20

    【Re: 指標次第?!】
    こんばんは。
    お疲れ様です。
    今夜の大きな指標は出ました。
    ちょっと想像以下かなぁ。。という面もありますが、
    対米証券投資はちょっと差がありましたね。
    ドル円は今も反応していますが、上昇しています。
    自分のポジションはドル円のSは、危なさを感じ利確しました。
    豪ドル円のLも損切(ちょっとの損)しました。
    今は、豪ドル円のSだけとなりました。
    対米証券投資で下げた豪ドル円ですが、今の鉱工業で元にもどりつつあります。
    希望的観測だけで言うと(結果論もですが)、今朝のRBA議事録発表で、
    もう少し違う発表を想像していまして、そこがちょっと失敗でしたが、
    これ以上、そんなに豪ドル円が上がらないのでは?!
    (日足で見ても。。。若干不安ではありますが)
    と勝手に妄想して、今夜も相場に臨みます。
    中途半端に上昇して、落ちそうなドル円も含めて、吟味しようと思います。
    ではでは。
    By 身の丈知らず

  • 【指標次第?!】
    こんばんは。
    お疲れ様です。
    今夜はこれから指標が多いですね。
    午前中も豪の指標があり、円安方向に流れました。
    間もなく消費者物価指数&コアでSランクです。
    対米証券投資、鉱工業生産とAAランクです。
    これらが45分間で続きます。
    もちろん、結果次第ではありますが、どんな結果になるのでしょうか?
    今のポジションですが、豪ドル円でSとL少々、ドル円でSという状況です。
    ドル円は、うまく下落していますが、豪ドル円がなかなか期待と裏腹な動きです。
    1時間足で2σ~1σのボードウォークとなっています。
    ここまでの高値は想定外でして。。。まあ、この後の指標を受けての動きを注視します。
    明日は朝からバーナンキ議長の原稿公表と朝からきな臭さもありますが、
    まあ、今までと大きく逸れた内容ではないと想像しますが、
    何がどう動くか、分からないです。
    さて、最初の指標まで15分です。
    マネーマネージメントで臨んでください。
    ではでは。
    by 身の丈知らず

  • 【どこに向かうの?】
    こんばんは
    おつかれさまです。
    東京タイムで動かなかった相場ですが、ロンドンタイムから円安に大きく動きました。
    ドル円ですが、100円ミドル(100円48)で、みごとに叩き落とされ(指標も関係しましたが)、
    今は100円を少し下回った状態です。100円ミドルまで行ったことも驚きですが、
    持っていたLポジには、個人的には良かったです。
    が、明日からの日本勢が戻り、もう少し方向性が見えるといいなぁ。。。と
    個人的には思っています。
    今は、ダウも、そこそこで、10年債権もそこそこですが、ドル円は若干下げ気味です。
    ユーロドル、豪ドルドルなどを見てると下落していますので、
    今の円安傾向も、どこまでなのかな?と思いながら、
    相場に臨みます。
    まとまりのなく、何を言いたいのか、イマイチ不明な文章で申し訳ありません。
    ただ、今日のここまでの円安は、ちょっと想定外でしたので、
    まだまだ勉強が足りないなぁ。。と思っております。
    ではでは。
    By 身の丈知らず

  • 【どこに向かう?】
    こんにちは!
    お疲れ様です。
    多くの方が、今日はお休みなのでしょうね。
    さて、今日は日本勢がお休みなのもあり、動きが限りなく少ないですね。
    中国のGDP含め、各指標が出ましたが、そんなに悪いものではなかったと思っていますが、
    意外に買われ、ちょっとびっくりしました。
    既に、そのインパクトも消え、このままロンドンタイムに突入していくのでしょう。。
    ロンドンタイムもNYタイムも、何かありそうで、ちょっと不気味です。
    参院選もあり、もう少し円安に流れると思ったのが先週でしたが、
    ものの見事に裏切られ、参院選が終わったら、もっと下落しそうで、
    参院選までは。。。という儚い希望も、憂いに変わっています。
    FOMCの発表後、若干流れが変わり、そのままの状況でして、
    99円の下も堅そうで、99円も後半は重そうで、この状況が続くとは思っていませんが、
    とにかく、ロンドンタイムからの相場に気を付けて臨みたいです。
    AUDJPYもUSDJPYもLポジがありまして、このままキープとするか、
    手仕舞う方向にするのか、それとも買い増す(?!)のか。。。
    ユーロは、様子見にしています。
    さてさて、また夜に投稿致します。
    ではでは、
    by 身の丈知らず

  • 【AUDJPYの下落は止まるの???】
    こんばんは
    お疲れ様です。
    いろいろと今夜はプロッサー総裁の発表などがあり、円高に動いていたようですが、
    どこまで戻すのでしょうか?非常に不透明です。
    ※今、今日初めてチャートを見ました。。。。
    まずAUDJPYですが、見事に逆指に刺さりました。。。。
    かなり逆指の値を下げていただけに、個人的にインパクトありました。
    まだ、ポジションがありますが、15日の中国のGDPが悪そうでリスク回避の円買いもあり、
    AUDJPYは下がりっぱなしです。2時間足の-2σにタッチしたら、2σに戻る傾向がありましたが、
    完全にそれを破り、ずっと-2σで下落し、ちょっと落ち着いたところです。
    Lポジションがありまして、どうしようかなぁ。。。と思案中です。
    USDJPYは持ち直してきている状態ではありますが、頭打ちの気もしています。
    今週は上を向いての相場になると思っていましたが、読みが甘く、
    厳しい展開を続けています。利が出ているので、利確に走るのも一考ではありますが、
    100円とは言いませんが、99円80くらいまで戻してほしいと思っています。
    根拠はありませんが。。
    アメリカ国債10年利回りが若干下げているくらいです。
    今は豪ドルとの向かい方をどうするか?が課題でして、ちょっと整理し、考えます。
    ではでは。
    By 身の丈知らず

  • >>15

    【Re: 100円に届くか?】
    予想34万件に対し、結果は36万件という結果になりました。
    USDJPYは約40pipsくらいの下げ、AUDJPYは25pipsくらいの下げになりました
    まあ、そんなもんですかぁ。。。。。
    USDJPYは、30pips以上戻しました。
    AUDJPYは、なかなか戻らないですね。。。
    ふぅ~
    ではでは。
    by 身の丈知らず

  • 【100円に届くか?】
    こんばんは
    お疲れ様です。
    間もなく新規失業保険申請件数が発表になります。
    99円の中盤に重さがあり、なかなか抜けません。
    先週の雇用統計の勢いで、良い指標が出るのか?
    それとも。。。。
    下も底が固そうで。。。勢いがないと100円にはなかなか到達しないように思えています。
    通常はノーポジなのですが、AUDJPYもUSDJPYもポジったまま臨みます。
    って後5分だぁ。。。
    ちょっとポジション整理しようかなぁ。。。
    ではでは。
    また後程
    by 身の丈知らず

  • 【危機脱出(まだ始まったばかり?)】
    こんばんは
    お疲れ様です。
    さて、月曜に売った豪ドルですが、損切せず、じっと耐えていました。
    今朝の中国貿易指標悪化をうけ、豪ドル円が若干下落しましたが、
    V字回復し、こんなものかぁ。。と思っていましたら、夕方の下げで救われました。
    いやいや、豪ドルを甘くみていた自分の不甲斐無さと、
    今回はたまたま救われた安ど感と入り混じっている状況です。
    状況は5分足のロングで利を出していて、ショートに切り替え-1σから-2σに向かうと思ったところ、
    上昇を開始し、売り下がったのですが、レベルはそれに及ばず、遥か彼方へ。。。
    豪ドル円は、やはりスワップが大きいので売りでスワップが付くと、結構痛いというか、
    精神的に疲れます。。。
    早く豪ドル円のロングのところまで下がってほしいと思いました。
    さて、ドル円ですが、これも想像以上の100円割れでして、なかなか難しさを感じています。
    ユーロ円も今更ながら魅力ではありますが、中途半端なのと、
    今夜(明日の早朝)のFOMCの議事録発表があるので、ユーロドル次第ではないかと思っています。
    この議事録では、新しいことは出てこないと信じていますが。。。
    それよりも、日銀の会合が今日、明日開かれ、その結果で再度の失望売りになる可能性があるのが気になります。現在ドル円(L)をポジっていまして、失望売りになる前に、一旦閉じたいと思っています。
    さて、アメリカでは大きな指標の発表がありません(日にちが変われば大きいのがあります)。
    ロンドンタイムで下落で始まったドル円が、NYタイムになり、またFOMCの議事録、バーちゃんの発言、更に日銀会合の結果如何によっては、下落に続く、下落になるのか、現状維持なのか、見極めたいと思います。それぞれ、様々な要因がありますので、どうなるのか?は今の時点では予想が難しいなぁ。。。と痛感しています。
    今夜は、状況次第ではありますが、ドル円または豪ドル円、もしかしたらユーロ円へ臨みたいと思っています。
    ではでは。
    by 身の丈知らず

  • 【オージーの波に。。。】
    こんばんは。お疲れ様です。
    ダウは良いですね。。
    今朝はAUDJPYのLで、ちょっと良い思いをしまして、
    夕方も図に乗っていまして、
    Lだったのですが、Sに変えた途端に、上昇開始。。。ということで
    損切のタイミングを逃し、今はチャートを見ています(笑)
    売り下がったのが、ちょっと痛かったです。。。
    ポジったタイミングは悪いとは思っていないのですが。。
    まあ、仕方ないです。
    さて、ドル円ですが、一旦100円代に入りました。
    今夜は米の指標がありません(大きいのが)ので、
    こんな感じなのでしょうか?
    ダウ次第でしょうか?
    さて、落ちてこないAUDJPYのチャートでも見ながら、
    仕事を継続します。。
    今日は冴えないなぁ。。。。
    と不運を嘆くのではなく、何故こうなかったか?を
    後で冷静に考えたいと思います。
    ではでは。
    by 身の丈知らず

  • 【復活!!(ご無沙汰になりました)】
    こんばんは。
    お疲れ様です。
    約10日ぶりに復活しました。商売道具のノートPCが出張中に壊れかかってしまいました。
    さて、先日の雇用統計ですが、予想が低すぎなのか、強い指標が出ました。
    ただし、100円80あたり(高値は確か100円91か92)がキツク、
    それを超えると、1ヵ月以上ぶりに103円が見えてきそうです。
    来週はなかなか予想するのは難しいですが、気持ち的には103円を目指してもらいたいです。
    選挙の公示もあり、やはりもう少し上げたいところではないでしょうか。<政府としても
    選挙までは円安公認(と勝手に推測)かな?と思っています。
    まあ、上げ過ぎのスピード違反が心配なくらいです。
    また、種々リスクもありますが、既知のリスク以外に何が出るのか?
    明日の朝の窓が空くのか?それほどでもないのか?
    オセアニアから東京時間と欧州、米時間と様相が異なりそうですが、
    様子を見ながら、相場に臨みたいです。
    AUDも気になりますが。。
    ではでは。
    by 身の丈知らず

  • お疲れ様です。
    昨夜はシカゴ連銀後もLでのんびりしてまして、惨敗しました。
    マイルールで、早め早めの利確というのがありましたが、
    50pipsくらいあったので、気を抜いたというか、有頂天だったのか。。。
    今日と明日は仕事の関係で参戦できませんが、
    木曜から頑張りたいと思いますので、
    よろしくお願い致します。
    By 身の丈知らず

  • >>9

    F22さま
    おはようございます。
    お疲れ様です。
    コメントありがとうございました。

    自分としましては、AUD次第なのですが、
    もう少し落ちたところでAUDスワップを考えていきたいと思っています。
    まだちょっと開始するには高いなので、もう少し下落を待ってからですが。。。

    本来はデイトレでやりたいのですが、最近の荒れは、ちょっと不安になることもあり、
    見ちゃうと利確したくなったり、ポジりたくなったり。。。
    精神的にまだまだ甘い部分がありますので、そういう面も鍛錬したいです。

    ありがとうございます。
    今日、明日と仕事の関係で、書込みやトレードに、なかなか参加できそうもありませんが、
    木曜からは、その分の気合も入れて、冷静に頑張りたいと思っております。

    今後とも、いろいろと教えてください。
    よろしくお願い致します。

    By 身の丈知らず

  • >>6

    今はスイング系ですが、相場が落ち着いてきたので少しずつスキャルしてました

    ロングホールドに慣れたせいかスキャルというよりデイトレみたいな感じです。。
    (基本は抵抗線を背にした逆バリ)

    今後も、頑張って下さいね
    ( ̄▽ ̄)ゞ

  • >>7

    米5月シカゴ連銀全米活動指数は、-0.30で予想を下回りまして、
    どーんと、ドル円が下がりました。
    何個かのLのうち一つが逆指に刺さりました…
    まあ、ポジションを取り直し、Lで行ってみようと思います。。。
    ちょっと間があっての下落だったので、気を抜いたのは事実でした:)
    頑張ります。
    ではでは。
    By 身の丈知らず

  • こんばんは。お疲れ様です。
    日経は13000円を割りませんでしたが、-167.35円でした。
    欧州の主な株もマイナスとなっています。
    NYダウの先物は右肩下がりで14581(21時22分現在)です。
    アメリカ国債が上がっているみたいです。
    こんな情報やら、あんな情報やら、頭で消化できていないときに、
    日銀副総裁の発言中(?)、発言で(?)どーっとドル円上昇しまして。。。
    全然分からないです。
    情報不足でしたが、今日後5分後に5月シカゴ連銀全米活動指数が発表されます。
    予想は-0.15です。
    ぜひぜひ、マネーマネジメントで、今夜も臨んでください。
    今のLポジションは、とりあえず、保持ということで、ポジったまま様子見しようと思っています。
    ではでは。
    By 身の丈知らず

  • >>4

    F22さん、初めまして、お疲れ様です。
    質問ありがとうございます。
    スキャル専門ではありません。
    目を離すと、どこかに飛んでいきそうな雰囲気だったので、
    小まめに利確していました。(それがスキャってると言う意見も…)
    とりあえず、3~5pips目標だったのですが、1pipsだけ思ったほうに動き、
    すぐ逆に動くことが多く。。。あまりにも情けないので、放置プレーに変更をしました。
    6時前に、ちょうどドル円が窓埋めする前にSをポジって放置(指値、逆指入れて)していましたら、
    ドーンと下がりまして、そこでLをポジって現在も放置中(指値、逆指入れて)です。
    出来るだけ、ポジションを取ったら、見ていたい性格なので、
    ついつい、利確に走ってしまうのかもしれませんが、
    夕方以降は放置プレーで、少しづつ挽回中です。
    ありがとうございました。
    今後とも、よろしくお願い致します。
    By 身の丈知らず(身の程知らずでもOkです…同じようなものですので)

  • >>3

    初めまして、身の程さんはスキャルパーなのでしょうか?

    昔、スキャル専門でしたので懐かしくて質問してしまいました

    (3~5pips取りをよくやっていましたので)

  • <<
  • 24 4
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順