ここから本文です
凡人の妄想トレーディング
投稿一覧に戻る

凡人の妄想トレーディングの掲示板

>>1448

その通りです。
日本と異なって、人権尊重から居住ステイタスが変わります。
不法移民でも納税やスポンサー次第で、ビザ発給が出来ます。また時代によっては、政府がお金を支払う事で、ステイをさせてくれます。
昔、NYに中国系のスポンサーがいて、若いオーバーステイの中国女性にビザを発給する(大金を分割支払いする方法)言わば、合法の人身売買?っていうのが、90年代にありました。
運がよければ、ビザ発給が国内で出来ます。移民裁判は、パスポートがない人にも権利がある国。
日本の移民制度とは異なります。トランプ一代で、移民法がまったく。。逆になる、変貌するとも思えません。

オーバーステイした人々を送り返すにも移民裁判が必要なはず。。人権尊重。その費用や時間は、米国民の税金でまかないます。莫大な人数ですよ。広いアメリカ(米国)で、どれくらいのシャドー・イミグラントがいるか?不明です。人権組織の団体も抗議するはず。簡単には行きません。

  • >>1457

    HAVさん 今晩は!

    サンフランシスコの米連邦控訴裁判所の判断によりイスラム圏(7国)入国禁止の大統領令が差し止めた地裁判断が支持れました。
    その後は司法判決にまでクレイムをつける始末。
    最高裁に上訴をするかと思いきや・・・・・
    今度はそれを止めて、別の大統領令を出すとか。

    >>広いアメリカ(米国)で、どれくらいのシャドー・イミグラントがいるか?不明です。

    自分の記憶(なにかの本)では、1000万人以上と書かれていました。
    再度調べてみたところ・・・・・※画像をご参照ください。


    米国は、不法移民であっても出生地主義のため、その子供は米国の国籍となります。
    親子が引き裂かれる可能性もあります。
    表立ってはもちろん違法ですが・・・・・
    働き手として不法移民を受け入れた過去もあり、米国民も不法移民を雇うことに罪悪感はさほどないように思えます。
    安い賃金で働かせることができる。
    移民は重要は役割を担ってきたからです。
    実際、不法移民(と推定される人)の過半数以上はブルーカラーと農業です。
    それを誰が担う? 安くキツイ労働をWASPがするでしょうか?
    過度に排除を行えば、米国自体が労働力不足となり、賃金引上げで物価高。
    されど賃金格差はがある現状では、国内需要も伸びず、ジリ貧になるかと・・・・・妄想しています。

    トランプの発言を非難していると、「日本はどうなんだ」と言われそうで 少しトーンダウンしてしまいますが・・・・・
    移民たちに頼る業界や州(カリフォルニアなど西部)では反発も起こっています。

    社会に根付いたものに大きな変化を起こせば、反発、無理、無駄、非難が出るのは必至。
    ワンマン社長時代のやり方が抜けないのだと思います。

    凡人の妄想トレーディング HAVさん 今晩は!  サンフランシスコの米連邦控訴裁判所の判断によりイスラム圏(7国)入国禁止の大統領令が差し止めた地裁判断が支持れました。 その後は司法判決にまでクレイムをつける始末。 最高裁に上訴をするかと思いきや・・・・・ 今度はそれを止めて、別の大統領令を出すとか。  >>広いアメリカ(米国)で、どれくらいのシャドー・イミグラントがいるか?不明です。  自分の記憶(なにかの本)では、1000万人以上と書かれていました。 再度調べてみたところ・・・・・※画像をご参照ください。   米国は、不法移民であっても出生地主義のため、その子供は米国の国籍となります。 親子が引き裂かれる可能性もあります。 表立ってはもちろん違法ですが・・・・・ 働き手として不法移民を受け入れた過去もあり、米国民も不法移民を雇うことに罪悪感はさほどないように思えます。 安い賃金で働かせることができる。 移民は重要は役割を担ってきたからです。 実際、不法移民(と推定される人)の過半数以上はブルーカラーと農業です。 それを誰が担う? 安くキツイ労働をWASPがするでしょうか? 過度に排除を行えば、米国自体が労働力不足となり、賃金引上げで物価高。 されど賃金格差はがある現状では、国内需要も伸びず、ジリ貧になるかと・・・・・妄想しています。  トランプの発言を非難していると、「日本はどうなんだ」と言われそうで 少しトーンダウンしてしまいますが・・・・・ 移民たちに頼る業界や州(カリフォルニアなど西部)では反発も起こっています。  社会に根付いたものに大きな変化を起こせば、反発、無理、無駄、非難が出るのは必至。 ワンマン社長時代のやり方が抜けないのだと思います。