ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

めぼしいところもないのにやっぱり買ってしまいました。
晴れてみたりザザーッと降ったり不安定な天気で
外に出る気にならなかったのがねぇ…

AppBankでー58K、アライドアーキでー23Kでした。
Appはナンピンが傷口を広げました。
アクセルMは+27Kを持ち越しです。

9月に入って日ごとに勝ったり負けたりの繰り返しです。

損切りのラインは難しいですよね。
機械的に3%も有りなんでしょうが
そこを切ってから大幅反発ていうのも何度も経験してるし…

  • >>32471

    >儲けの方は何パーセント設定でしょうか?
    runxさん、一応2%ほどで設定、でも自動ではなくその時点で判断、でしょか?
    ・・・もう少し待って5%を狙うとか。

    たった2%・・・と思われるかもしれませんが、

    この2年間の私の日経225銘柄の売買だけを見ると、
    損切り=130回 利益1%以内=124回 2%以内=58回 3%以内=21回
    保有日数1日(デイトレ)=112回 2日=104回 5日以内=94回 10日以内=28回
    ・・・ほんと 短期売買中心ですね。
    -----------------------------------
    >機械的に3%も有りなんでしょうが
    >そこを切ってから大幅反発ていうのも何度も経験してるし…
    ・・・ここを判断出来るプログラムがあれば 鬼に金棒!なんだが。。。

    まぁ大幅反発も想定内で、機械的に3%でもそれをやろうとやるまいととんとんで・・・
    そして年に数回の大きな含み損は避けられるかも・・・くらいかな?

    まぁmotoさんの売買手法では3%では損切りが多くなり過ぎるかも・・・多分値動きが大きい売買をしてるだろうから。

    まぁあれこれやっても 難しいもんだ。