ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17223

NHKの番組を見た。
最近聞きなれない言葉プレシジョン・メディシンというのがよくわかった。
日本語では精密医療検査と訳されているようです。
がん組織をとり精密検査(DNA解析検査)してどの分子配列が間違って出来たか解析。
その分子構造の異常を引き起こして出来た細胞に効く治療薬を選んで投与する。

従って臓器や病気にとらわれた薬ではなく、分子構造に効く薬。
だから単一病気の特効薬ではないしその臓器にのみ効く薬でもない。
ただ病気として癌が多いため癌に対する特効薬と思われがちで、癌ならオプジーボというような単純な問題ではない様だ、従って適合性が見られれば非常に高い治療効果がある。
この適合性を見分けるのにAIのワトソンが非常に高い率で見分けているようだ。
すでにアメリカはプレシジョン・メディシンを推し進めると大統領が発表した。
これに合致する会社が急騰それが「そーせい」かと思われる。

影さんお帰り、無事に帰って今回も実り多きドライブだったようですね。
この大幅な円安、日経が大きく上がって欲しいものです。
では

  • >>17224

    おはよ^^
    最近は体調管理にまじめに取り組み疲れ知らず!ほんまかいな?^^
    とりあえず運動は続いている、食事は?食べたい物を食べて我慢しない!
    何事も我慢はよろしくない、耐えることは毒。
    避けた方が良いものを目が欲しがる、摂取カロリーもオーバーしているかも。
    19日は新鮮なユズも買い込みユズのママレードを作った、薄く切り種をはずして好みの量の砂糖をまぶして電子レンジでチンと、、、塩少々・・・再度電子レンジでチン・・・さめたら消毒済みの瓶に移しておくが美味しいのですぐなくなる。
    ユズ湯もよかばい、季節の恵みを楽しもう。

    相場・・・強いですね。
    癌の特効薬も研究が進み明るさが観えてきたが人間はすべて癌の細胞を体内に持っているから何処かで増殖を始めてしまう^^;
    高齢になるほど癌細胞が出やすくなるけど痛みを抑えてもらえれば良いと思っている。
    寿命に逆らってもね、人は生まれたときから死に向かっているのだから今を大事に生きよう。。。