ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17307

日経平均急落・円高なれど今日の値動きはオモシロく売り込まれてきた銘柄が買われている。
薬品バイオ・ゲーム関連が高く減らして下げを買い、銀行株は安いので買い増しです。

>薪を燃やす
乾燥させた薪なら煙は少ないので問題なし、燻製の場合は薪は半生で煙は凄く出るので昼間数回やっておけばよろしいかと^。あそこの家は煙が凄いと前もって教えておく。
どこにも五月蝿い御仁が居るので煙はあまりひどくならないい程度で。
後はホームセンターで安い炭が出ているから炭火焼もおもしろい。
火はタイミングが難しいので繰り返しやるしかない、うん、売買も同じだわね^^

  • >>17308

    日経平均・63円高、銀行株は買われたが個別は乱れた値動きで安いのが多いかな?
    上でも下でも動けばよか^^

    さてさて相場から離れて、イカ。
    生と塩辛と半日干しと、そのままの丸干し、、、色んな食べ方が有り内臓(ゴロ)とらずに煮たり焼いたりが美味い。
    最近不漁みたいで高いけど塩辛と丸干しに挑戦してみよう。
    塩辛も水っぽいのはあまり美味くないので塩を振り1~2日風乾してゴロは半分炒めてから混ぜる。
    以前、熱海に寄ると必ず買った塩辛が絶品で(15年近く、伊豆大島からの帰りに)あの味は忘れられないが今は若女将でも同じ味が出せずあまり旨くない^^;
    先代のおばあちゃんが作っていて、もう家族でも同じ味は出せないと、、、
    子供を連れて良く通ったので親戚の様に接してくれて、作り方を教えてもらったのがイカを干して濃厚にしないとダメだとのことでした、塩以外は使わず^。

    丸干しはヤフオクで探して買った方が好いかもね。。。