ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17322

気温が低く曇天で雪が降りそうな気配。

日経平均・後場は動き有りで高値引け、、、の割にマイ銘柄安いのが多い^^;
その後、ダイト1枚ナンピン買いでグミも1枚追加。
インターアクションが買われてきたので少々益出し。
銀行株が切り返してきた、3銘柄まだ引かされです。
他銘柄、高値現引き1枚^。どうも高いところから買い下がる癖が抜けない。、

小野薬品・一時2300円割って新安値つけてやんの、何処かでまた買わないとあかんけどホルダー全滅だわね。。。

今日はイカの丸干しを焼いてみよう、糠サンマも美味かったっす^^

  • >>17323

    穏やかな快晴でしのぎ易いが、遠出しなくていかった^^
    カミさんが風邪を貰ってきてバトンタッチしてしまい風邪と悪戦苦闘中であきまへん。
    単純な風邪と言えども舐めてかかると結構つらいので気を付けよう。

    アメリカ大統領のトランプ氏、反トランプのデモも誰が煽るのかあちこちで、、、情けない事ですね。
    まだ誕生したばかりで、これからなのに足を引っ張る輩が多くいてトランプ大統領はやる気満々になるんじゃないのかな^^
    前オバマ大統領もこれといった実績もなく歴代大統領もアメリカを変える事叶わずが続き銃規制や犯罪を減らすことも出来ず世界の警察ぶって戦争も絶えず、なぜか外での紛争が多すぎる。
    大きな争いがテロを生み憎しみを増す、戦争だけはゴメンこうむりたい。

    トランプ大統領の政策動向次第で市場も乱高下しそうですね、売買も上手く泳げればいいがそうはいかないのが現実で先高と思うが大きくヤラレ無い様に気を付けよう。。。
    乱高下、荒波は飛び込むと大概ヤラレル!臆病ぐらいが丁度良い。

    >丸干しのイカ
    高いわりに塩分が強すぎてそのまま焼いて食べるのは毒だね、塩分を抜かないと血管が詰まりそうです。
    ぬるま湯に付けてとか煮物で使うとか塩分を抜かねばならぬ、、、鮮魚店で生イカを買い自分で丸干しにするか焼いて食べるか等がよか。
    丸干しのイカは買わないほうが良いみたい、好き好きが有るけどね^。