ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17323

穏やかな快晴でしのぎ易いが、遠出しなくていかった^^
カミさんが風邪を貰ってきてバトンタッチしてしまい風邪と悪戦苦闘中であきまへん。
単純な風邪と言えども舐めてかかると結構つらいので気を付けよう。

アメリカ大統領のトランプ氏、反トランプのデモも誰が煽るのかあちこちで、、、情けない事ですね。
まだ誕生したばかりで、これからなのに足を引っ張る輩が多くいてトランプ大統領はやる気満々になるんじゃないのかな^^
前オバマ大統領もこれといった実績もなく歴代大統領もアメリカを変える事叶わずが続き銃規制や犯罪を減らすことも出来ず世界の警察ぶって戦争も絶えず、なぜか外での紛争が多すぎる。
大きな争いがテロを生み憎しみを増す、戦争だけはゴメンこうむりたい。

トランプ大統領の政策動向次第で市場も乱高下しそうですね、売買も上手く泳げればいいがそうはいかないのが現実で先高と思うが大きくヤラレ無い様に気を付けよう。。。
乱高下、荒波は飛び込むと大概ヤラレル!臆病ぐらいが丁度良い。

>丸干しのイカ
高いわりに塩分が強すぎてそのまま焼いて食べるのは毒だね、塩分を抜かないと血管が詰まりそうです。
ぬるま湯に付けてとか煮物で使うとか塩分を抜かねばならぬ、、、鮮魚店で生イカを買い自分で丸干しにするか焼いて食べるか等がよか。
丸干しのイカは買わないほうが良いみたい、好き好きが有るけどね^。

  • >>17324

    日経平均・246円安
    為替・113円台で1円29銭高

    引けで下げ幅広げている。

    今日は、まあ全面安に近いがグミが急騰^^1100円台から売り上がり3枚で一先ずゼロです。
    またもや薬品崩れて安い、ダイト1枚買いナンピン。
    その他・詳細省略、益出し数銘柄^。買いナンピン数銘柄。。。トータル損益あまり変わらず^

    今日も気温低くさぶい、昼に赤飯炊いてアジとシシャモを焼く、、、干物の焼き方が上手くなってきた。
    ただいまダッチオーブンで色々やっている、、、これから焼きチャーシューに挑戦です。

    熱(熾火)の伝導による素材との距離が難しく味を引き出す距離と熱は個々で異なり繰り返して一番良いところを探す、、、相場も同じ様な感じだが上手くはいかぬ。。。^