ここから本文です

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

  • 18,020
  • 28
  • 2024/03/31 06:34
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>17305

    トランプ殿はトヨタの真の体質が観えているので名指しで非難しているのでしょう。
    乾いた雑巾を絞る!
    コスト改善・コスト削減・知恵を出す!とはトヨタ側の詭弁でありまやかしに過ぎない。
    臨時工・契約社員・パート・下請け等を絞れるだけ絞り自分は肥え太り自分の都合で切り捨てるのが本来の姿。
    もっと関連している所に還元しろ大事にして全体が潤う様にしなさい!
    自分の利益追求だけでは通用しない!等を含めての言葉として受け止めるべし、と思うよ。

    トランプ殿は破天荒に観えるがアメリカ国民は変化を望み託したわけで危ないが何かが変わっていくはず。
    変わらねばならない、江戸幕府が崩壊し新しい日本が生まれたように、、、
    いきなりとか無理にとか行き過ぎは禍根を残すので穏やかに変わっていって欲しいですね。

    さてさて心温まる炎ですが焚火と料理はオモシロい、火を扱うのは人類だけで文明の利器に慣れてしまい現代人が忘れてしまった生活の根幹が薪を燃やし焼く煮る燻すだから、食材の本来の味を楽しまないとね^^

    ただ最近は場所により焚火禁止だとか何だかんだ制約が多く煙の苦情も出るので気を付けないといけません。
    煙は生活の一部であり囲炉裏やストーブの有る生活は一度始めるとやめられませんよ^^
    住宅密集地では苦情が出そうなので難しいけど、、、夜間なら良いんじゃね^。

  • >>17304

    こんばんは

    トランプ氏にも困ったものですね。
    この先、こんな調子で大丈夫なんでしょうか。
    ちょっと、行き過ぎな感・・・

    クッキングストーブ、大活躍ですね。

  • >>17303

    日経平均の下げはトランプ殿のトヨタに名指しで批判して、、、なのか。
    自動車関連が連れ安とは何が有るのか分からないですね。
    本日は売りよりも買い乗せが多く売りと買いの指し少々残有り^。

    >糠サンマ
    保存できるのは嬉しい、ネットで見ると頭を取りハラワタを抜いて糠に付けるのが多い。
    サンマはハラワタがほろ苦く美味いんだよね~
    先程、頭付きでハラワタが抜いていないのが有り注文^^
    2キロで16~20匹入り。
    ポイントが15日に消滅してしまうので糠サンマを買うことにした、試しです。

  • >>17302

    穏やかな晴天なれど風は冷たく痛い、風はん元気でいるか~?^^

    日経平均・安いが個別は元気なのが多い。
    売買は普段と変わらずで下げ(押しかな?)を買う、、、割合高いところまで上げているけどね^。

    昨夜、生サンマが出ていたので試しに6匹買い一晩塩水(塩10%前後)に浸して今朝から頭を下にして風乾、、、3~5日。
    尻尾の付け根を紐でしばり吊るしてある。

    糠サンマも有るらしく近々挑戦してみよう、干物類や肉類もクッキングストーブで美味しく焼く^^

  • 日経平均・73円安
    為替・円高

    個別・日経平均は下げても低迷出遅れが買われゲーム関連・薬品バイオ等が高い^^
    前場は見送り後場の動きに傍観は出来ず、益出しとナンピンと乗せで激しく動かし癖が治らず^^;
    ただ売買は少々変えている^^。

    悪い子が普通の子に、普通の子が良い子に、、、とんでもなく悪い子もいるがいずれ良い子に変身するはずで気長に温めてやろう。
    鳴かぬなら殺してやろう・逃がしてやろう・鳴くまで待とう、信長・秀吉・家康、どれを選ぶのか?
    売買も性質性格が出てきますね、一攫千金は滅びる原因に成るので気を付けよう^。

    今日は薪割りをしながらの売買でどちらもオモシロく飽きない。
    アッキス(斧)大と小が有り鉈も使い太い薪を燃やしやすく鉈で細かく割いたのは始めに使うため。
    ガスバーナーは優れもので火付けの苦労は無い!^^

    今日はシシャモと鶏肉とシイタケを焼こう。。。

  • >>17300

    日経平均・前引け49円安
    為替・74銭高
    原油・2円安
    日レバ・80円安
    日経ダブルインバース・9円高
    騰落レシオ・日足は大分下げて反転か?

    ↑NYダウとこれらの値動きは気にしていないとね。

    個別は売り込まれてきたのが多く底上げか、バイオが買われ始めゲーム関連も反転しておかしくない。
    日経平均は安いが個別は?^^

    今日は珍しく売買無し、昨日乗せているし今日は高いので前場は放置^。

    本日は晴天で風が強いが散歩してこよう。。。

  • >>17299

    お疲れ様でした^^
    今日は幾つか益出しして下げを拾い買われてきた数銘柄は減らすのではなく乗せです。
    何時も初動で減らしてきたが最近は売ると上げることが多いものでして、、、
    平均値が大きく上がらない程度の枚数増^。
    今年は昨年のマイナスを埋めてプラスに!と、穏やかに^^ささやかな、、、目標で御座る。。。

    さて、お散歩してから薪ストーブで遊ぼ♪
    サバの一夜干しとイワシの丸干し、そしてサンマの丸干し等を楽しもう(塩分を取り過ぎない程度に)
    サンマの丸干しはスーパーや鮮魚店にほとんど並んでいないので自分で作ろう、通販で頼むと冷凍便のために割高になってしまうのです。
    ただ最近は生サンマが並んでいないんだよね~、干物は寒い時でないとあきまへん。

    焼き芋は安納芋よりも紅はるかが美味いよ。

  • おはよう
    正月と言えども心動くことはほとんどなく、新しい年を迎えられた事には感謝です。
    元気で過ごせればそれに勝るものは無いので健康維持に励み楽しく生きよう暮らそう^^

    相場・・・急騰している、為替も円安指向、、、原油も買われていきそうな気配。
    売買のやり方を変えながら相場に付こう、無理なくだな。

    >クッキングストーブ
    何でも市販のものはそのままでは面白くないので手をくわえ自分流に改造して使う。
    4日間はストーブの改良でほぼ満足、炎の癖と熱の誘導等で素材を思う様に焼くことが出来るように成り後は使いながらより良いものにしていこう♪^^

    相場も同じように対峙出来ると良いのだが生き物だし自分がどう動くのかもコントロールが難^^;

    今年は良い年に成るよう無理せずガンバロウ、健康維持も常に心がけよう。。。^^です^。

  • >>17297

    こんな時間に投稿とは?原因が有りまして^^
    クッキングストーブで煮たり焼いたり燻したり、ダッチオーブンの炎(熱)の伝わり方等をレンガや石を入れて燃やし熱の通り方を繰り返していたら12時を過ぎてしまった。
    輻射熱や内部の熱をどうして保存したらいいのかとか、食材にあたる熱は網の高さを調整したり燻製の煙と温度はどの高さが一番いいのか?
    結構難しくてね、食材にもよるし、、、
    一応ストーブ内部はレンガと自然石で使いやすく燃えやすく美味く焼けるようにはできたので後は繰り返して活かして行けば良いところまで進んだ^^

    相場もね~当てものではなくてコツというか何か方法が有るのではないのか?と。
    相場の技術とは何ぞや?
    試行錯誤してま^^;

    では、おやすみなさい。。。

    (明日も炎と格闘で御座います、散歩もね!)

  • >>17296

    うん、風さんどうしたんでしょうね?
    元気ならいいのですが便りがないのも元気な証拠^^と。

    相場・>最終的にはプラスで終えました。
    おめでとう、プラスとはよかばい^^来年もプラスであれ!

    影はんは年初のヤラレが大きくて埋めきれずに終了で御座います。
    実損をコツコツ埋める日々でして激しい売買を繰り返し7割強は埋めたけど大きな実損で来年に持ち越しですだ^^、
    6~7年ぶりのマイナス終了で御座る、長い相場人生ではヤラレル年も有るわけでして、ニーサはマイナスの持ち越しが出来ないので利用はしていない。
    SBIの売買は66ページで1ページ50件、細かい売買なので売りと買いの回数は3000件を超えている。
    売買回数が多いのでヤラレも多く差し引きプラスを続けられないとあかんのですが今年はしゃあないっす。
    今年学んだことが来年活かすことが出来れば多少は成長するかな?
    いかんせん学習能力が無いに等しく疎いものでして、遊ぶ事だけは優秀なんだけどね~

    続く、、、

  • >>17294

    一年の締めくくり大納会も一時はプラテン有るも引けは30円安。
    4日間の休みで骨休め、相場はさて置き登山用品やアウトドア用具を引っ張り出して使えるものを並べて、、、^^
    今日は餅をついて花豆を煮て干物を焼き(北海道産のサンマの丸干しが美味い)そのあとは焼き芋、おせち料理は過去のお話です。
    正月は遠出はしません、近隣の丘陵地で過ごし自宅でクッキングストーブを使い食材を楽しむ♪

    風さ~ん、元気でいるか~
    ちと心配だぞよ、養生して元気になっておくれ。

    今年は相場に関してはあきまへんでした。
    来年は取り返してプラスにしないとあかんから、無造作にガンバ!^^
    今年は過去数年の勢いが優先でリスクヘッジが大きく欠けていた事が原因だった^^;

    今日はお気に入りの御仁が1年ぶりに政治がらみを書き込んでいたので懐かしくなり読んでみました。
    某トピで気が合い6か月近く遊んだトピ友で相場はこりごりと本来の生業に戻り発信していたが、、、長い間休み過ぎだべさ!
    とりあえず元気そうなので一安心です。

    では4日間相場は忘れて自由気ままに過ごしましょう。。。

  • >>17293

    大納会、後場もある。
    日経平均・100円オーバーの下げを演じている為替は少々円高。
    日経平均・引け高で終わると好いね。
    参加者が少ないので安いところで小動き^、

    これからホームセンターでレンガとブロックを買いクッキングストーブを使いやすく熱効率を高くして焼く煮る燻す等万能に♪^^
    楽しみは自分で工夫してだね^^

    相場もそうありたいが、、、難^^;

  • >>17292

    下げ急落は突然やってくる!
    目先調整なら問題ないが下げの入り口にはならないだろう、、、の思いで少々ナンピン買い有り。
    買われているのも有るので数銘柄少々減らしておく。
    日経ダブルは少しづつ売り上がり日レバは買い下がる、、、ハズレが多いけどね^^

    今日は11時からカミさんとラジウスを持って丘陵地へ、足腰が弱くなっているから鍛えて楽しむ事に^^
    お山は熱い紅茶が美味いんだよね~

    3時過ぎたらまた散策予定です。。。相場は分からん。。。^。

  • >>17291

    それにしても風が冷たい!
    冬らしいと言えば冬らしいけどね。
    大気が澄んで遠方まではっきり見える冬は景色を楽しむのに最良^^だがさぶい。

    ところで6502東芝が酷い事になっていますね、原発がらみの企業は今まで潤い儲けてきたがここにきて儲けの付けが次から次へと噴き出している。
    東電も東芝もホルダーはたまらんけど原発がらみは危険銘柄なんだよな。
    一度事故を起こせば取り返しのつかない事象を生み出し原発廃棄物の処理も出来ず自然を破壊し人心を惑わす!
    原発を迎い入れ潤い生活を豊かにしてきた住民にも責任が無いとも言えない、原発停止とか廃棄とかで生活が危ういとのたまう地域の住民が騒いでいたが税金を食ってきて何をいまさらと思う。
    福島原発事故後の悲惨な状態を冷静に眺め同じ過ちを繰り返してはあかんのに推進者が多いのも現実で驚くばい。

    自然を壊さず大事に育て自然とともに生きる、自然が壊されれば生き物に跳ね返り自然の回復は難しく人も滅びる原因になる。

    さて相場、先高と思うが建玉は乱高下晒されることも有るので無理なく動かそう。。。

    焚火の火を起こすのに手間取ることが多いのでガスバーナーを買いました^^
    イワタニのカセットガス使用、トーチバーナーで炎は1400℃、、、アウトドアで役立つ。

    OO町の人気のない喫茶店 それにしても風が冷たい! 冬らしいと言えば冬らしいけどね。 大気が澄んで遠方まではっきり見える冬は景色を楽しむのに最良^^だがさぶい。  ところで6502東芝が酷い事になっていますね、原発がらみの企業は今まで潤い儲けてきたがここにきて儲けの付けが次から次へと噴き出している。 東電も東芝もホルダーはたまらんけど原発がらみは危険銘柄なんだよな。 一度事故を起こせば取り返しのつかない事象を生み出し原発廃棄物の処理も出来ず自然を破壊し人心を惑わす! 原発を迎い入れ潤い生活を豊かにしてきた住民にも責任が無いとも言えない、原発停止とか廃棄とかで生活が危ういとのたまう地域の住民が騒いでいたが税金を食ってきて何をいまさらと思う。 福島原発事故後の悲惨な状態を冷静に眺め同じ過ちを繰り返してはあかんのに推進者が多いのも現実で驚くばい。  自然を壊さず大事に育て自然とともに生きる、自然が壊されれば生き物に跳ね返り自然の回復は難しく人も滅びる原因になる。  さて相場、先高と思うが建玉は乱高下晒されることも有るので無理なく動かそう。。。  焚火の火を起こすのに手間取ることが多いのでガスバーナーを買いました^^ イワタニのカセットガス使用、トーチバーナーで炎は1400℃、、、アウトドアで役立つ。

  • >>17290

    青空なので丘陵地を歩いてこよう、風は冷たいけど落ち葉を踏みしめ澄んだ空気を吸い込み景色も楽しむ^^
    健康で有るべし!
    健康維持のために身体を動かそう、軽くても汗を流し何でも美味しく頂くためにも。

    相場・・・円安の流れが続きそうな気配。
    指数指標は参考程度に、固執し過ぎると危ない。
    個別の底上げ、低迷も多いから戻して欲しいですね。
    銀行株は調整完了かな?
    薬品・バイオ・ゲーム関連も低迷から抜け出しそう^^
    ファンダ優先株が勢いが良い、今までとことん売り込まれてきたからね~

    実験、試しを交えて売買のやり方を少々変えて臨もう。。。
    頑固で融通がきかないよりも優柔不断ぐらいが丁度よい^。

  • >>17289

    追加
    脂ののったサバの半身、さばいているところで醤油漬けにして干す前の切り身を買ってきた。
    薄く塩をすり込み表面に醤油を塗り半日以上天日に晒してから温燻(30℃~80℃)で3~4時間燻す。
    これがサバなの?と思うほど美味で肉質が変わる♪

    干物は土肥温泉の専門店で買うことにしている、以前何度も通った宿が仕入れていた店で味は最良。
    土肥温泉のお気に入りの宿は女将が体調を崩し閉店してしまったのでもうない^^;
    (最近は石部温泉と弓ヶ浜にある宿がお気に入りです)
    イサキは塩焼きで良く焼いてから身をホグシてアツアツのご飯に混ぜゴマとノリを振り掛けて頂く。
    タイ飯と同じくらいの味で美味い。
    イセエビは味噌汁が美味く身は刺身や鬼殻焼きよりもテンプラが美味い。

    毎日クッキングストーブで薪を燃やし、焼いたり煮たり燻したりで食材を楽しみたい。
    ダッチオーブンも用途が広く使い方を工夫しながら素材の味を引き出したい。
    携帯コンロも自宅で使うのも楽しく、南部鉄瓶で湯を沸かしお茶を頂く(鉄分補給です)

    今年は相場で苦しい思いが多すぎて!、気分転換兼ねて食べ物に傾注、、、。
    塩分の取り過ぎに注意ですね。

  • >>17287

    金土と天気予報は大外れ、2日間は快晴で金曜日は風強く海は大荒れ、夜間海岸に近い駐車場に止めて置いたら、、、砂と塩で粉をまぶしたように様変わり、今日洗車です。

    河口湖から冠雪の富士山が美しく朝霧高原~田子の浦~沼津~土肥~石部
    西伊豆の海岸線に沿った道路からの眺めは美しく富士山と南アルプス連峰の雄姿が^^

    土は伊豆スカイラインを走り富士を眺め駿河湾・相模湾を眼下に、芦ノ湖~御殿場~河口湖~甲府方面に、、、南アルプスの甲斐駒や北岳を眺めたくて♪^^

    伊豆と言えば干物、キンメやアジ、エボダイとサバ等を買い込み青島ミカンと野菜類を^^
    甲府では今の季節干し柿が店頭に並ぶ、ブランド品は高すぎるから普通の干し柿にした(大きめ)

    温泉と地場産の食材、富士山を一周(富士も南アルプスも上部三分の一は雪景色)

    遊びは予定通りで満足だが、、、相場はあかんことばかり^^;
    流れが変わってきているので、やり方を流れに合わせていかないとダメだね。。。

    画像は西伊豆の海岸線を走る道路から。

    OO町の人気のない喫茶店 金土と天気予報は大外れ、2日間は快晴で金曜日は風強く海は大荒れ、夜間海岸に近い駐車場に止めて置いたら、、、砂と塩で粉をまぶしたように様変わり、今日洗車です。  河口湖から冠雪の富士山が美しく朝霧高原~田子の浦~沼津~土肥~石部 西伊豆の海岸線に沿った道路からの眺めは美しく富士山と南アルプス連峰の雄姿が^^  土は伊豆スカイラインを走り富士を眺め駿河湾・相模湾を眼下に、芦ノ湖~御殿場~河口湖~甲府方面に、、、南アルプスの甲斐駒や北岳を眺めたくて♪^^  伊豆と言えば干物、キンメやアジ、エボダイとサバ等を買い込み青島ミカンと野菜類を^^ 甲府では今の季節干し柿が店頭に並ぶ、ブランド品は高すぎるから普通の干し柿にした(大きめ)  温泉と地場産の食材、富士山を一周(富士も南アルプスも上部三分の一は雪景色)  遊びは予定通りで満足だが、、、相場はあかんことばかり^^; 流れが変わってきているので、やり方を流れに合わせていかないとダメだね。。。  画像は西伊豆の海岸線を走る道路から。

  • >>17286

    日経平均・16円82銭、引けで多少戻すが売られが多い。

    明日はEPIガスでお湯を沸かして景色を見ながらコーヒーや紅茶を飲もう(紅茶はダージリンじゃないとダメとのたまう姫がいたけど最近どうしていますか?)
    明日は天気もぐづつきそうで富士山は見えないかも、、、雪をかぶった雄姿を明後日はみられそうだな。
    冠雪の富士山は山中湖方面から眺めると美しく、南伊豆方面や伊豆スカイラインからの遠望もまたいい。
    キンメダイの姿煮と新鮮な舟盛り等、南伊豆のお気に入りの石部温泉までです。

    3連休だからのんびり楽しく過ごそう^^。

  • >>17285

    続いてEPガス、携帯に便利で使いやすく安全。
    寒くなると外で暖かいものが欲しくなるからね^^

    OO町の人気のない喫茶店 続いてEPガス、携帯に便利で使いやすく安全。 寒くなると外で暖かいものが欲しくなるからね^^

読み込みエラーが発生しました

再読み込み