ここから本文です
投稿一覧に戻る

へっぽこトレー道の掲示板

>>21144

そうですね。
前場と後場とでは趣が違いますよね。
前場で勝負するトレーダーは多いでしょうね。
おいらもほとんど前場で勝負がつきます。
後場は流すだけのトレードでして、時間切れで早々に手仕舞いしてます。

そんな中、後場で勝負をしようというのですから、今までの経験則やら勝負感、トレード手法は使えまへん。
新しいトレード方を試行錯誤する事になります。

週3~4回程度にエントリーを減らすというのは良い方法かもですね。
訳のわからない相場を、毎日無理をしてエントリーすれば負けも増えますしね。
勝てる場面で勝負するに越したことはありませんよね。
その勝てる場面がわかれば苦労はありませんが・・(^^;

おいらは、勝ちを増やすより負けを減らす方を優先させます。
零細トレーダーですから、負けはダメージが大きい。
負けを減らすことが結局は勝ちに繋がると思っていますだ。
「トレードしないことで負けは無くなる」という声が聞こえそうですが..(^^;

朝から溝掃除で、腰が痛い今日この頃。。<(´0`)>

へっぽこトレー道 そうですね。 前場と後場とでは趣が違いますよね。 前場で勝負するトレーダーは多いでしょうね。 おいらもほとんど前場で勝負がつきます。 後場は流すだけのトレードでして、時間切れで早々に手仕舞いしてます。  そんな中、後場で勝負をしようというのですから、今までの経験則やら勝負感、トレード手法は使えまへん。 新しいトレード方を試行錯誤する事になります。  週3~4回程度にエントリーを減らすというのは良い方法かもですね。 訳のわからない相場を、毎日無理をしてエントリーすれば負けも増えますしね。 勝てる場面で勝負するに越したことはありませんよね。 その勝てる場面がわかれば苦労はありませんが・・(^^;  おいらは、勝ちを増やすより負けを減らす方を優先させます。 零細トレーダーですから、負けはダメージが大きい。 負けを減らすことが結局は勝ちに繋がると思っていますだ。 「トレードしないことで負けは無くなる」という声が聞こえそうですが..(^^;  朝から溝掃除で、腰が痛い今日この頃。。<(´0`)>