ここから本文です
投稿一覧に戻る

へっぽこトレー道の掲示板

>>25985

Optionの流動性は時とともに落ちてますね。
500円刻み10円単位のころは、1000枚超のオーダーがそれぞれの板にありました。
最近はせいぜい200~300がいいところ・・
荒っぽい相場で大やけどしてOptopn相場から退場する輩も多いのでしょう。

しかし、Optionは不思議な魅力があります。
バリエーションも複雑で、管理してやるなら、より安全ですしね。
つまり、売りを制限してやるなら損失限定。
それに先物のように値が飛ばないところも魅力ですしね。
先物が動いても同位置に留まるというバッファ的性質は、逆にメリットにもなるのです。
おいらの様なCHICKENの逃げるが勝ちのトレードでは、このバッファが命綱。

先物は単純で博打的要素が高い・・
底が問題なんですわ (^^;

へっぽこトレー道 Optionの流動性は時とともに落ちてますね。 500円刻み10円単位のころは、1000枚超のオーダーがそれぞれの板にありました。 最近はせいぜい200~300がいいところ・・ 荒っぽい相場で大やけどしてOptopn相場から退場する輩も多いのでしょう。  しかし、Optionは不思議な魅力があります。 バリエーションも複雑で、管理してやるなら、より安全ですしね。 つまり、売りを制限してやるなら損失限定。 それに先物のように値が飛ばないところも魅力ですしね。 先物が動いても同位置に留まるというバッファ的性質は、逆にメリットにもなるのです。 おいらの様なCHICKENの逃げるが勝ちのトレードでは、このバッファが命綱。  先物は単純で博打的要素が高い・・ 底が問題なんですわ (^^;