新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

へっぽこトレー道の掲示板

今朝は小雨模様。
NYは寄り後は騰げていたようですが現在は沈んでいます。
ECBは利下げ、ゼロ金利発表でドル円は円安へ一時跳ねましたが、その後ジリ下げ状態・・
日経先物夜場も大きく沈んで終わりました。
なんかよくわからない動きです・・

さて、今日は大震災から5年目となります。
TVも特番を組んでいるようですが、振り返ればいろいろありました。
福島県の調査で県民の問うた「福島県産の農海産物を食べているか?」に対し、当初より割合が3%ほど落ちたが、いまだに15%の人が「気にしている、食べない」と回答しているらしい。
全国ではどうなのか?
実はおいらの家族も東北・関東産の農産物や太平洋沿岸で取れた海産物は御法度にしている。食肉も「国産」と表示してあるものには手をつけない。
産地がはっきりしているものや海外産を購入している。
まぁ、それは気にしすぎと言うなかれ、福島産の農産物を福島応援との崇高な精神で毎日食していた著名人の多くはすでに此の世にいない・・
渡辺徹夫妻は震災直後、仕事を一年間取らず佐渡で自家消費のために米を借り農地で作っていた・・ここまでやるかと正直思った記憶がある。
チェリノブイリでは事故から5年経過して以降、急速に劇的に体調を傷して無くなる方が増加している。
内部被曝は免疫系が耐えられなくなる5年目くらいから全ての病気に対する耐性が低下するらしい。
こんな事を書くと、風評被害を助長するというお叱りを受けるだろうが、自分の家族の健康は自分で守るしか無い事は、国や報道機関東電、御用学者などの不誠実な隠蔽、ごまかしを経験すれば、誰しも考えルべきだと思う・・

へっぽこトレー道 今朝は小雨模様。 NYは寄り後は騰げていたようですが現在は沈んでいます。 ECBは利下げ、ゼロ金利発表でドル円は円安へ一時跳ねましたが、その後ジリ下げ状態・・ 日経先物夜場も大きく沈んで終わりました。 なんかよくわからない動きです・・  さて、今日は大震災から5年目となります。 TVも特番を組んでいるようですが、振り返ればいろいろありました。 福島県の調査で県民の問うた「福島県産の農海産物を食べているか?」に対し、当初より割合が3%ほど落ちたが、いまだに15%の人が「気にしている、食べない」と回答しているらしい。 全国ではどうなのか? 実はおいらの家族も東北・関東産の農産物や太平洋沿岸で取れた海産物は御法度にしている。食肉も「国産」と表示してあるものには手をつけない。 産地がはっきりしているものや海外産を購入している。 まぁ、それは気にしすぎと言うなかれ、福島産の農産物を福島応援との崇高な精神で毎日食していた著名人の多くはすでに此の世にいない・・ 渡辺徹夫妻は震災直後、仕事を一年間取らず佐渡で自家消費のために米を借り農地で作っていた・・ここまでやるかと正直思った記憶がある。 チェリノブイリでは事故から5年経過して以降、急速に劇的に体調を傷して無くなる方が増加している。 内部被曝は免疫系が耐えられなくなる5年目くらいから全ての病気に対する耐性が低下するらしい。 こんな事を書くと、風評被害を助長するというお叱りを受けるだろうが、自分の家族の健康は自分で守るしか無い事は、国や報道機関東電、御用学者などの不誠実な隠蔽、ごまかしを経験すれば、誰しも考えルべきだと思う・・