ここから本文です
投稿一覧に戻る

世間話しちゃダメ~~~?の掲示板

>多少その傾向があるのかも?😩
ごく最近知人からも同じようなこと言われました。どのように改めたらいいのかわかりません。知人曰く、疲れるのでもっと楽に考えた方が…とか。

ずぼらより完璧主義の方がいいでしょうけど、常に100点満点を狙うのは確かに疲れるでしょう。たいした事でなければ多少、手抜きがいいですよ。

>今年はインフルエンザの流行の兆しが早いとか、

インフルエンザって、香港何型とか種類が色々ありますよね。予防注射も、その年に流行しそうな型を対象にするようですけど、外れたら効かないのでしょう?
そうは言っても、やはり済ませておいた方が安心なので、私も先週、受けました。

  • >>14633

    >たいした事でなければ多少、手抜きがいいですよ。

    個人的なことなのに返信✉↩ありがとうございます☺、なるべくそのようにしますが…。

    >インフルエンザって、香港何型とか種類が色々ありますよね。予防注射も、その年に流行しそうな型を対象にするようですけど、外れたら効かないのでしょう?

    私も一度だけ外れて、軽かったですが、かかった事ありました。
    中には予防接種しても高熱で病院に行った人を知っています。
    ryuusuiさん意外と早く接種されたのですね。

    色々書きたいことがありますが、これから食事会に行ってきます。