ここから本文です

世間話しちゃダメ~~~?の掲示板

  • 17,214
  • 7
  • 2023/07/22 07:33
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >先程まで、ゴルフのテレビ中継をしていたので、多分観戦されてたのかと、思いますが…。
    松山英樹選手、記録更新とかで、一流ゴルファーに成長しつつあるようです。今日はお天気にも恵まれ、テレビの映像を見ているだけでいい気分でした🍁。

    実は午前中はBSの生中継を見ていたのですが、午後は見れなかったので、あとでビデオで見ました。松山選手は体格もいいしパワフルな上に技術も卓越しているから、ちょっと他の日本人では勝てないですね。
    ずっと1年間日本に居たら、全試合の半分くらいは勝ってしまうのではないでしょうか?でも日本にいないで海外メジャーで勝ってもらいたい者です。

    とにかく野球の大谷選手と同じように、他を圧倒する存在感がすごいです。

  • >>14619

    >もっともこれからも彼の発言や行動で乱高下するかも知れませんけど、商事の場合、その基本的収益力に期待したいですし、中間決算時には、(10月から上昇という)見込みでしかなかった原料炭の価格上昇も、第三四半期の決算発表時には具体的な数字として反映されるでしょうから、増配発表も期待しています。

    いつもご丁寧な説明いただきますので何となくわかります。
    いづれにしましても、選挙結果は政治に精通してしてる方々でも想定外だったようですから、ましてや私などはわかるはずはないです。
    商事のこと、増配の可能性あれば嬉しい😃🎶です。

    先程まで、ゴルフのテレビ中継をしていたので、多分観戦されてたのかと、思いますが…。
    松山英樹選手、記録更新とかで、一流ゴルファーに成長しつつあるようです。今日はお天気にも恵まれ、テレビの映像を見ているだけでいい気分でした🍁。

  • >株価は選挙結果が判明した当日暴落して、どうなるかな~なんて考えていましたが、逆に上がり、これも驚きです!

    これほど極端な“行って来い”になるとは思いませんでした。何より開票翌日の米国市場が下落どころか上げたのが想定外でした。少なくとも日本が暴落したように米国も一時的には大幅に下げると思いましたが、トランプ候補が「経済成長を2倍にする」とか言い、勝利宣言全体でも過激な発言をせず、まともなコメントをしたのが安心感?を呼んだのでしょうけど。
    もっともこれからも彼の発言や行動で乱高下するかも知れませんけど、商事の場合、その基本的収益力に期待したいですし、中間決算時には、(10月から上昇という)見込みでしかなかった原料炭の価格上昇も、第三四半期の決算発表時には具体的な数字として反映されるでしょうから、増配発表も期待しています。

  • >>14615

    >株価は個々の企業の業績以上に外部環境の影響を受けるから、しばらく世の中の動きに目が離せません。

    いやはや、ほんとうに何がどのようになっているのかわかりません!
    米大統領選に限っていっても、凄く驚いて、ことばにならずテレビを見ています。多分大統領になったトランプさん自身もどこかで驚いたりして?(日米仲良くできるいいですが)。

    株価は選挙結果が判明した当日暴落して、どうなるかな~なんて考えていましたが、逆に上がり、これも驚きです!
    商事も安心、銀行株も!でも、まだ楽観はしていません。

    今日は雨と真冬の寒さで暖房が活躍しています。

  • >>14614

    アメリカ大統領選挙の結果のみならず、お隣韓国の朴大統領の今後も、地政学的には要注意です。その上、日本では衆議院解散の可能性もあり、国内外で年末にかけて落ち着かないですね。
    商事の業績見通しに不安はあまりありませんけど、国際的な経済、政治環境の不安定さがあると、株価は個々の企業の業績以上に外部環境の影響を受けるから、しばらく世の中の動きに目が離せません。

  • >>14613

    >竹刀に比較して警棒はそんなに長くないから、逮捕時に役立ちますかね??
    柔道は役立つでしょうけど。

    多分、柔道や空手、合気道などのほうが役立つでしょうが「剣道の優勝者は警察官が多い」とのことでしたから書きました。
    それと、剣道の経験者は警棒の長さではなく、いわゆる気概、精神です。

    >日本時間水曜には大勢が決まるでしょうけど、

    今朝のニュースで決まったようですが?(もちろん、まだ結果はわかりませんけど)
    そのせいか?日経平均も上がっているようです。

  • >警察官の方は多分剣道は必須だと?思いますが、中には苦手な方もいらっしゃるようです。

    犯罪者に向き合うにはそれなりに武術の心得が必要でしょうけど、竹刀に比較して警棒はそんなに長くないから、逮捕時に役立ちますかね??
    柔道は役立つでしょうけど。

    >アメリカ🗽の大統領選早く終わってほしいです。それほど日本に影響するか私には、ほんとにわかりません。

    日本時間水曜には大勢が決まるでしょうけど、過去にゴア候補とブッシュ候補で競合った際は、最終結果が出るまでかなり時間がかかったような気がします。いずれにせよ日本の選挙と違って各州の選挙人争奪戦ですから、単純な世論調査の数字だけでは判らず、いかに選挙人の数が多い州で勝つかの勝負なので、読みにくいですね。
    クリントンが勝てば基調としては従来のアメリカ的考え方に基づいた路線でしょうけど、トランプが勝てば何が起こるか判らない、という不安で相当混乱するでしょう(実際にトランプ大統領が選挙中に喋っていたような極端な政策を実行出来るとも思えませんが)。

  • >>14610

    >剣道はやはり警察の人が強いようですね。

    警察官の方は多分剣道は必須だと?思いますが、中には苦手な方もいらっしゃるようです。

    >一瞬の技で勝敗が決するから、点数の積み重ねで決まるスポーツとは違うのでしょう。

    そのため上級者は、居合い抜きをされる方も、いらっしゃるようです。本来1本で生死が決まるわけですから点数ではないですし、時間も関係ないです。ただ時間を設けないとスポーツ化されているので不便ですね。

    この頃、比較的暖かい日が続いていますので、早目にゴルフ⛳に行かれたほうがいいのではないでしょうか。

    アメリカ🗽の大統領選早く終わってほしいです。それほど日本に影響するか私には、ほんとにわかりません。

  • >斉藤投手(現在日本ハム)を思い出しました。ハンカチ王子とかで、かなり 有名ででした。

    斉藤投手も残念ながら人気が先行し実力が伴わなかったですね。と、いうより、甲子園で競った田中やダルビッシュ、最近では大谷選手に比べ、体格的に劣るのが問題でしょう。

    >私の場合は帰宅してすぐ、全日本剣道選手権の準決勝からを見ました。武道館も懐かしく…。

    今年の決勝は昨年2位と一昨年2位の対戦となっていましたけど、剣道はやはり警察の人が強いようですね。テニスや卓球に較べ、なかなか連覇も難しいようですが、一瞬の技で勝敗が決するから、点数の積み重ねで決まるスポーツとは違うのでしょう。

  • >>14608

    >今日の高校野球東京大会決勝で清宮選手のいる早稲田実業が決勝で日大三高に9回逆転サヨナラ勝ちしましたけど

    今日午後から出掛けていましたので、高校野球はネットで試合内容を知りました。
    11年振りの決勝だったそったそうですが、その試合で 斉藤投手(現在日本ハム)を思い出しました。ハンカチ王子とかで、かなり 有名ででした。確かryuusuiさんと投稿しあったと思いますが?

    私の場合は帰宅してすぐ、全日本剣道選手権の準決勝からを見ました。武道館も懐かしく…。

  • 今日の高校野球東京大会決勝で清宮選手のいる早稲田実業が決勝で日大三高に9回逆転サヨナラ勝ちしましたけど、高校野球は本当に最後の最後までわからないですね。
    4対4の9回表に日大三高が2点を入れた時には、勝負あった、と思いましたけど、その裏に4点(最後は6対6からの2ラン)取るとは・・・。

    話題の清宮選手は5打数5三振で全くいいところはなかったですが、その半面、日大三高の強打者金成選手は3ラン含め一人で5打点ですから、清宮選手よりも、将来、プロ野球のドラフトで騒がれるでしょう(お父さんがアメリカ人で身長193センチとか)。

  • >>14605

    >生半可な知識でいい加減な?事を書いて、結果的に過大な期待、または悲観させてもいけませんのでご勘弁ください。

    お手数お掛けいたしました。
    書くつもりはなかったのですが、うっかり書いてしまいましたのでお詫びします。気の緩みですね…恥ずかしいです。

  • >お時間がある時で結構ですから「アステラス製薬」どんな会社か見ていただけますでしょうか?

    山之内製薬と藤沢薬品が合併した会社ですね。製薬メーカーも銀行と同じでここ10年位の間に、いくつかが合併し、新しい名前になっているから「前は何という会社?」と調べないと判りません。銀行の場合、三井住友とか三菱東京は一応主体となった前の名前が残っているからイメージがついてますが、富士、興銀、第一勧銀が一緒になって「みずほ」ですからね。
    薬品会社は正直言って小生は保有していないので知見はありません。生半可な知識でいい加減な?事を書いて、結果的に過大な期待、または悲観させてもいけませんのでご勘弁ください。

  • >4日の中間決算は大丈夫みたいですね。

    今日、伊藤忠と物産が決算発表したようですが、両社とも無難な決算だったようですね。細かくは見てませんが、いずれも期初予想より改善しているようですし、伊藤忠は自社株買いも発表したので、日経平均は大幅に下げている中で上昇してました。
    商事も、ここ1~2ヶ月の原料炭価格急騰は下期の業績に反映されるにせよ、4日発表の上期決算には間に合わないので、数字的にはサプライズはないでしょう。でも年間収益予想は上方修正するでしょうから、その内容次第ですね。日本経済新聞では800億円の上乗せと報じていましたが、当たらずといえど遠からずでしょうけど。

  • 日本ハムと広島の差は主力打者の差のように感じました。広島のエルドレッドはそこそこ打ちましたが、日本ハムのレアードには見劣りしたし、何より新井が駄目でしたね。

    >立派?スポンサーついたとのこと、ネットでみました。それも最年少で…。

    世界ランクで上位になると副業?でも潤沢になりますね。錦織選手など、賞金の稼ぎよりCM契約の収入の方が数倍もあるようですし。

  • >>14598

    意外とあっけなく日本ハムが勝ちましたけど、監督の采配(失礼かも…)、経験?。
    来年はryuusuiさんがファンの球団が、優勝に絡むといいですね!
    もちろん私の多少応援する球団も…しかし、残念ながらあの球団は有望な選手をうまく育てられず?残念です。

    松山英樹さん一流のゴルファーになったようですね。
    立派?スポンサーついたとのこと、ネットでみました。それも最年少で…。

    商事ずいぶん上げていますが、まだ、年初来高値にはとどきませんが、決算が出たら投稿してください。

  • 日本ハムと広島の第6戦の視聴率は北海道が約50%、広島は55%弱だったそうですね。関東でも25%と通常のドラマなどより余程高いですけど、50%越えは紅白以上ですからさすが両チームの地元です。

  • >>14596

    黒田投手に有終の美を飾って、選手生活を終わってほしかったような気もします。でも今年の広島カープはよく頑張ったのではないのでしょうか…また、来年?、でもね~😓

    ゴルフ⛳ですが、私もチラ見していましたので。そのとき、多分ryuusuiさんも見てのかな~とか思っていました。
    松山選手のバーディなんか見ていて、スカッとしました!芝の読みもよくて相性のいいコースだったのかも。石川選手はどういう訳か以前の童顔を思い浮かべますが、かなり大人ぽっくなりました。もう少し頑張るといいですが…。

    今日は見るテレビが満載で今まで見ていました。
    では、おやすみなさい😌🌃💤

  • 日本シリーズは結局日本ハムの4連勝で決着がついてしまいましたが、もう一度、広島が勝って、最終戦で黒田・大谷の投げ合いになったら、最高に盛り上がったでしょう。

    今日はゴルフの松山英樹選手が上海でのHSBCチャンピオンズで23アンダーで、ぶっちぎりの優勝を果たしました。マスターズや全英オープンといったメジャーではないけれど、世界トップクラスの選手が揃った準メジャーですからたいしたものです。
    日本では石川遼選手の方が人気はありますけど、松山選手は体格的にもがっしりしているので、世界に通用するゴルフでしょう。彼のゴルフを見ていると日本国内でプレーしている他のプロゴルファーとの差が歴然とします。

  • >>ゴルフの終わった後に食事されると思いますが、お酒飲んでも大丈夫なのでしょうか。違反にならないのかしら…。

    少なくとも現時点では如何に自動運転機能があっても、運転はドライバーの責任ですからお酒を飲んだら違反ですね。製造メーカーで工程の一部または全部を自動ロボット化しているところも多いですが、どういう条件で自動運転にするかの初期設定や機器のセットはあくまで人間の責任でしょう。
    勿論、将来、完全に自動化されれば道路交法も時代に即して改定されるかも知れませんけど。

    大谷選手もソフトバンク戦のように最終回だけなら全力で165kmを投げられるでしょうけど、先発だと長い回を投げる必要があるから、さすがに160km以上は投げなかったのでは?
    私もどちらを応援という事はないですが、人気のセ実力のパとか言われ、交流戦でもセリーグはずっと押されっぱなしなので、せめて日本シリーズではセリーグに勝たせたい気はちょっとあります。

    秋桜の写真拝見しました。きれいに咲いてますね。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み