ここから本文です
  • 1

    *****

    金大中政権以降、政治、軍事、経済、国民生活は混乱する一方。
    盧武鉉政権でいよいよ米国・米軍もはなれ、国際的にも孤立を深めつつある韓国。
    既に国際的には、ほぼ無視され、経済は降下の度を早めています。
    中国と北朝鮮主導の連邦制も間近。

    さて、韓国の事実上の消滅は、いつやってくるのでしょうか?
    来年?再来年?
    みんなで意見を交換しましょう。

    なお、罵詈雑言、荒らしは固くお断りします。
    反日、反米の書き込みも一切お断りします。
    あくまで、韓国の事実上の消滅となる崩壊時期、過程、日本への影響を話し合うトピです。

  • <<
  • 174077 174058
  • >>
  • 174077(最新)

    fvm***** 2月20日 14:05

    【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は19日、北朝鮮高官と元米当局者が、米国内で接触する準備が進んでいると報じた。

    まだ先行きは不透明のようだが、アメリカが北朝鮮と直接対話を模索していることは事実だ。
    北朝鮮と何を模索するのか?
    『韓国を殺さないで欲しい』??? ないない!
    『韓国を半分上げるから核を廃棄しろ』??  あるある!www
    なんにしても韓国を蔑ろにし、軽視してることに違いはない。
    在日は本国から捨てられ、本国はアメリカから捨てられる。
    まさに捨てられるための民族、国家。奴隷に逆戻り。

  • 【コラム】韓国造船不況、どうして群山の涙まで見ることになったのか(2)

    中央日報日本語版 2/20(月) 10:38配信
    韓国海岸のラストベルト化は深刻だ。現代重工業のドック10基がある蔚山も仕事が減り地域経済が揺らいでいる。造船所が集まる釜山(プサン)と巨済(コジェ)でも労働者が相次いで荷物をまとめている。大宇造船海洋、現代重工業、サムスン重工業の造船大手3社は昨年6713人を減員した。今年は1万4000人を追加で減員する予定だ。このようにしても大宇造船海洋は「4月不渡り説」が出回っている。産業銀行が国民の血税で支援した4兆2000億ウォンがすでに底をついているが依然として仕事が入らないためだ。
    大統領候補も群山に駆けつけるのを見ると深刻性はわかっているようだ。彼らは軍艦の早期発注(李在明城南市長)、最小受注量配分(文在寅前共に民主党代表)、新規物量優先配分(安哲秀前国民の党共同代表)、現代重工業と直接交渉するトランプ式解決(千正培前国民の党共同代表)などを提案した。だがそれほど役には立たない。票ばかり意識した発言であり根本解決法ではないためだ。
    大宇造船海洋が見せるように底の抜けた瓶に水を注ぐだけでは経営できない。よほどでなければ現代重工業が2兆ウォンを投資したドック稼動を中断しようとするだろうか。それだけ造船業の競争力が弱まっているという話だ。日本のように先制的構造調整をできず、問題が表面化しても政府がしっかりと役割を果たせず苦痛が大きくなっている。
    企業はいま苦痛を味わっても未来に対する確信さえあれば投資に出る。だが大統領候補すら企業を固く締めつけ叩こうとばかりする。財閥改革を行うと言いながら商法を改正し中堅企業の経営権不安まで引き起こしている。しかも国政介入事態を契機に韓国企業の信頼度は地に落ちた。
    これでは企業の投資意欲は回復しにくい。現代自動車、サムスン電子、LGエレクトロニクスをはじめとする看板企業の海外工場は継続して増えている。海外市場へのアプローチのために必要だが過度であれば韓国の雇用は減り続ける。この流れを防ごうとするには企業の投資環境から根本的に変えなければならない。それでこそ第2、第3の韓国版マルメの涙を止められるだろう。

    韓国政府の無為無策がここまで経済を悪化させたとも言えるのだが、本当の本質は韓国人の気質にあるのでは無いだろうか?
    つまり、奴隷が経済的に成長したピークに運に恵まれたことを
    すべて『ウリは世界で一番優秀ニダ!』と有頂天になってしまい、引き締めなくてはいけない部分に目をつぶり、この状態が未来永劫続くと迷信を信じ込んだ結果なのだ。
    自己の過大評価、これはここの板に巣食うアタマの弱いことを日々晒し続けてるクズどもを見てもよく分かる。
    イタイ連中であるが、チョーセン人はこれから本当の意味でイタイ目に遭うことになる。
    とても楽しい時間がやって来る。♪

  • >>174056

    【> ほら見ろ > 【ホームた…】

    > ほら見ろ
    > 【ホームたまねぎ】だ!
    > 農作業をばかにするのは ネトウヨ以下だぞ~
    > ゲラゲラゲラwww

    以前農大卒業生のタマネギ作りを手伝った事がある。

    「あぁもぉカプラ君、そんなに土を盛り上げちゃ収穫後土を均すのが大変じゃないかっ!」

    (タマネギなんて作物、降った雨で水浸しになったら腐るだけだし、ある程度水を控えめにせんと甘みが出ないじゃないか。その意味では雑草対策にはなるが、土が蒸れるだけのマルチ〜地面を覆う黒いビニール様のシート〜も感心せんのだが…まぁこの人の畑だ)

    …と思っていたら、見事失敗した(笑)

    シロウトでも、常識が経験に勝る事だってある。

  • >>174072

    変態異常性欲者が言ってもねぇ~?!

    今朝もイジって貰うために精勤とは精が出るねぇ~。
    がんばって日本語勉強すんだぞ~。

  • >>174072

    ネトウヨと言うのは、元々、在日が反韓日本人を指して言った言葉なんだけれど、それだけで精神異常?

  • > >ネトウヨそのものではないか?
    > >ネトウヨは、確証バイアス症状も持ってるから、精神疾患では重症だよ。(猛爆)
    > 2017年2月17日(韓国聯合ニュース)
    > 韓国保険社会研究院発表

    wwwwww(猛爆)

    https://matome.naver.jp/m/odai/2144059181374403901

  • >ネトウヨそのものではないか?
    >ネトウヨは、確証バイアス症状も持ってるから、精神疾患では重症だよ。(猛爆)


    wwwwwwwwwwwww
    2017年2月17日(韓国聯合ニュース)
    韓国保険社会研究院発表

    wwwwwwwwwwwwwww

  • > 「認知バイアス」とは
    > 物事の決定に自分の意見が反映されない場合自分は無視されたと思い込む(任意推論)
    > 1を聞いて10を知ったと錯覚する(選択的抽象化)
    > 内緒話をしている人をみると自分の悪口を言っているのでは(個人化被害妄想)
    > 世の中の出来事はすべて二極化(二極化思想)
    > 最悪の状況を一番に考える(破局化、臆病)
    > こうした症状は 高齢者や所得の低い貧困層に多くみられる

    ネトウヨそのものではないか?
    ネトウヨは、確証バイアス症状も持ってるから、精神疾患では重症だよ。(猛爆)

  • >>174068

    >卑怯なやり方だ。
    悪いことは全て日本のせいにする。
    韓国も同じ。
    朝鮮人慰安婦の強制連行とやらも、
    大嘘の朝鮮人少年鉱夫も、日本人に濡れ衣を着せて貶めようといつもいつもそればっかり。
    ゲスな連中だな、本当に。

    本当の実行犯は朝鮮人なのにな。
    もしくは朝鮮人のウソ。

  • ここの朝鮮側(韓国側)参加者はみんなスルーだが。

    白頭山の正嫡の金正男氏の暗殺。
    日本のテレビ局を騙って駒になるインドネシア女性をリクルートしていたみたいだな。
    インドネシアの女が工作員か雇われた殺し屋か今だ定かではないが、
    「日本」の名を何らかの形で
    この忌むべき犯罪に利用していることは事実のようだ。

    金賢姫の大韓航空を墜落させた事件でも、金賢姫は日本人に偽装していた。

    卑怯なやり方だ。
    悪いことは全て日本のせいにする。
    韓国も同じ。
    朝鮮人慰安婦の強制連行とやらも、
    大嘘の朝鮮人少年鉱夫も、日本人に濡れ衣を着せて貶めようといつもいつもそればっかり。
    ゲスな連中だな、本当に。

    反日をすることに関してはありとあらゆる卑怯な手を日本人に対してしかける。
    殺しも、窃盗も、詐欺も暴行もなんでもあり。

    でも困ったときは日本をアテにするし、
    日本に粘着するんだよな。
    日本人の振りをしているめなざし。
    日本から決してでていかない、在日連中。
    本国の韓国も
    スワップも日本から言い出してほしいらしい。
    どこまで図々しい。
    頭がおかしいレベルの図々しさだよな。
    それが民族的特徴なんか。
    げんなりするな。

  • >★ 憂国を謳う 保守の連中は江戸時代の社会を理想としている。
    >ようするに 日本が大好きな連中は 人糞が 好きなんだよ。☝(+_+)


    まさにこの書き込み内容を読めばわかる通り

    根拠のない思いこみ「認知バイアス」そのものである

  • >>174063

    >★ 憂国を謳う 保守の連中は江戸時代の社会を理想としている。
    >ようするに 日本が大好きな連中は 人糞が 好きなんだよ。☝(+_+)

    無茶苦茶だな。
    めなざし君の頭の悪さと、日本に対する悪意丸出しの断言じゃないか?(笑)

    江戸時代の華麗なテキスタイルや服飾。
    これに匹敵するものはおそらく当時の世界のどこにもないぞ。
    刀剣類や刃物。
    漆器や金工をはじめとする工芸類。
    これだって当時の世界最高水準だろ。

    何より、学問や教育の普及。
    裕福な庶民は数学だの俳句だの金にもならない道楽を楽しむこともできた。

    神田の上水。
    清潔な環境。
    朝鮮人がひがんでも、当時の李氏朝鮮など足元にも及ばん。

  • 「なんと国民の9割!根拠もなく勝手に思い込む精神習慣がある」

    2017年2月17日(韓国聯合ニュース)

    韓国保険社会研究院は昨年9月12際以上の男女1万人を対象に行った調査の結果を
    結果をまとめた報告書を公表した

    その結果国民10人中9人が「認知バイアス」に該当するという結果が出た

    「認知バイアス」とは

    物事の決定に自分の意見が反映されない場合自分は無視されたと思い込む(任意推論)
    1を聞いて10を知ったと錯覚する(選択的抽象化)
    内緒話をしている人をみると自分の悪口を言っているのでは(個人化被害妄想)
    世の中の出来事はすべて二極化(二極化思想)
    最悪の状況を一番に考える(破局化、臆病)

    こうした症状は 高齢者や所得の低い貧困層に多くみられる

    韓国ネット
    「根拠がない?あるだろうこの国の今のありさまを見ろ、それがはっきりした証拠だ」
    「政治に経済、さらには大気汚染、正常な精神で暮らせるわけがない」
     他多数

  • >>174063


    > ★ 憂国を謳う 保守の連中は江戸時代の社会を理想としている

    そぉなん???当てはめるとすれば、無理筋でも尊皇攘夷を気取れる幕末だと思うんだが?

    しかし江戸時代に相当する時期の李氏朝鮮の悲惨さといったら…日明両軍に蹂躙され、中華様の受け売りで野蛮人呼ばわりしていた女真族の国 清に降伏し、度重なる両班の派閥争いに国は疲弊する一方。

    一方日本では安定した政情下と封建制度的重農主義から着々と富の蓄積と近代的経済構造にシフトし、庶民の識字率が非常に高くなり、世界的にも類を見ない大衆文化が花開く事になった。

    > ようするに 日本が大好きな連中は 人糞が 好きなんだよ。☝(+_+)

    論理もなしに話が飛躍し過ぎてるが、トイレットペーパーもトイレに流せずゴミ箱に溜め込むめなざし君の祖国の今ある状況を…いや、総連系の激レアイベント情報を繰り出すキミは在日朝鮮人か。

    ならば北朝鮮の公式映像が映さない裏では水洗トイレもバキュームカーもなく、上からの支持に知識もないまま堆肥化もせず、まさに21世紀のこのご時世に、人民の皆さんは肥え桶担いで農作業に勤しんでると思った方が良いぞ(爆笑)

    特に政府の支持で、土が死んでいるのに化学肥料ドカドカ入れて作る穀物系ではなく、家庭菜園から人民市場に出回っているだろう葉物野菜な♪

    う~ん、北朝鮮人民の腹の中には、今ドキ標本でしか御目にかかれないサナダムシちゃんとかがいるのかぁ。

  • >>174059

    >>有機肥料は 元々 は 人糞だぜ。

    >それもかつては材料の一つだったけどな。
    江戸のリサイクルは理想の姿だったし。




    ★ 憂国を謳う 保守の連中は江戸時代の社会を理想としている。

    ようするに 日本が大好きな連中は 人糞が 好きなんだよ。☝(+_+)

  • >>174030

    > そりゃ、run_run72氏が貧乏人で 
    > ビニールハウスも買えないのかもしれんが
    > 農作業、立派な仕事じゃないの

    ちなみに日本を出る直前、長年の悩みの種だったパイクの保管方法を閃いた。

    「あ、ビニールハウス用資材使えばえぇやん?」

    という訳で、Φ19ミリのポールとジョイント、業界用語でパッカというフィルムの固定具、慣習でビニールとは言うが通称農ポリと呼ばれる素材の代わりにブルーシートで養生してきた。

    例によってアウトドアのスキルやダ○ソーのパイプカッターだの、持ってる道具類大活躍♪

    帰国したら、いい加減レストア再開せんといかんな…何しろ今回のプノンペン滞在で、コレクションがまた増えたからな (´・ω・`)

    という訳で、私は何故か複数の異業種の知識を組み合わせて、ヘンな物を拵えるのが好きだし、その場では要らなくてもいずれ何かの役に立つだろうと、自分にないスキルを持つ人から謙虚に学ぶ様務めている。

    > 外国人技能実習制度の搾取より よほどまっとうな仕事ですな~♪

    落ち着け、「制度」相手にやるのが「悪用」、「実習生」相手にやるのが「搾取」だ。そんなレベルじゃ日本語検定N3も通らんぞ(爆笑)

    ちなみに今回買ったスクーターは、私の帰国後親しい男の子が実習生として来日するまで好きに乗れと言い渡してある…黙って見てたら本人どころか兄妹よってたかって使う×2…おいおい、持ち主差し置いて乗るなwww

    乗るなと言えば、さっきから幼児が私を殴る蹴るしてじゃれついてくるので、そろそろプロレスごっこに移るので、これにて失礼。

  • 「韓国住民登録法」
    韓国住民登録法により韓国大統領選挙の際在日たちにも投票の権利が与えられる
    ことになるはずだ
    勿論日本国内の投票所で投票すればいいのだが、投票に行くか、拒否するのかによって
    在日たちの評価がされるのではないかと言われている

    投票に行った在日は韓国政府の方針に従った「優民」
    拒否した在日は韓国政府に歯向かった在日とされ「可民」として
    区別されるのではないか、いいかえれば裏切り者、売国奴かという「踏み絵」となる
    ことも心において判断すべきだ

  • >>174056

    >【ホームたまねぎ】だ!
    >農作業をばかにするのは ネトウヨ以下だぞ~

    フツーの玉ねぎ作りは素人には荷が重い。
    かけられる時間も限られている。
    だから簡単なものを作る。
    プロに対するリスペクトというやつだな(笑)
    できもしないことをできるできるという朝鮮人の皆さんと違ってできることを
    楽しんでやっているだけ(笑)

  • >>174045

    >日本でも有機肥料を 好んでいるのが多いよね。

    そりゃまあ、ボカシとかいろいろ言ってみなさん研究熱心だよね。

    >有機肥料は 元々 は 人糞だぜ。

    それもかつては材料の一つだったけどな。
    江戸のリサイクルは理想の姿だったし。

    有機といっても昔から金肥っといってな、金で買う干鰯や鰊粕、油粕等々いろいろあったんだよ。
    有機肥料といったら人糞しか思い浮かばず
    嬉しそうに人糞人糞言うあたり朝鮮人の皆さんは糞 尿にまつわる話が好きだなあ(笑)

    金肥なんて言う贅沢なもの、
    併合時代以前の朝鮮では使ってなかったんだろうな(笑)

  • 「在日は語る」

    在日関連案件はすべてが法案化され施行段階に入っている
    テロ資金凍結法ハ施行政令まちですがなくても自動的に今年12月に施行される

    韓国の法改正については告知方法に問題がありほとんど報道されていない
    対象になっている在日のほとんどが施行直前までつんぼ桟敷という状況におかれている

    韓国政府は在日に対して国として責任を果たしていません、逆に棄世方針が鮮明になっている
    日韓協調という形で在日を締め付けているというのが実情である

  • <<
  • 174077 174058
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア