ここから本文です
2014/11/24 15:08 更新

金大中政権以降、政治、軍事、経済、国民生活は混乱する一方。
盧武鉉政権でいよいよ米国・米軍もはなれ、国際的にも孤立を深めつつある韓国。
既に国際的には、ほぼ無視され、経済は降下の度を早めています。
中国と北朝鮮主導の連邦制も間近。

さて、韓国の事実上の消滅は、いつやってくるのでしょうか?
来年?再来年?
みんなで意見を交換しましょう。

なお、罵詈雑言、荒らしは固くお断りします。
反日、反米の書き込みも一切お断りします。
あくまで、韓国の事実上の消滅となる崩壊時期、過程、日本への影響を話し合うトピです。

*****

通常版に切り替える
  • >日本が嫌いな日本人は多いのにね。

    なら日本から出ていけばいい。
    日本が嫌いで日本を不当に貶める輩は日本人であろうが外国人であろうがおまえみたいな屑在日であろうが出ていけ!日本には必要ない。

  • >★ 日本を批判したら 朝鮮人に決めつけられてしまいますからね。

    めなざし君の発言
    >>>日本猿にとっての生息地が孤島だったのは 幸いなのか それとも不幸なのか

    例えばこれは、批判?(大笑)
    明らかに差別的な意図で罵倒中傷しているが。
    これを批判と主張する時点で、
    めなざし君の感覚は<日本人>としておかしいし、
    そもそも、日本人ではない立場で書きこんでるじゃん。

  • 韓国文学を世界に発信、韓国文学翻訳賞にソ・ジムン教授
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/18/2014111801376.html

    >韓国文学翻訳院は・・・ソ・ジムン高麗大学名誉教授・・・チョ・ヒソン明知大学教授・・・イム・ユンジョン氏を第12回韓国文学翻訳賞受賞者に決めた

    韓国人は外国語に堪能な人が多いですからね。韓国文学を外国に紹介するにも外国人の手を借りる必要はないんです。
    それでも今回はロシア人やらエジプト人とおぼしき方々の名前もありますから、韓国人の語学力が低下しつつあるのかな?

    日本文学を外国に紹介するには外国人に頼らざるを得ないんです。昔から優秀な方々がいらっしゃいましたし、ある程度は売れる日本文学の翻訳を仕事にすることも出来たんです。
    川端康成の「山の音」の翻訳で全米図書賞の翻訳部門を受賞した方もいました。それ以後も数人の方が受賞しています。

    韓国文学の場合・・・いくら大新聞の論説委員が「ポップカルチャーが主導する韓流ブームと共に、活字による知識文化でも世界の人々の注目を集められてこそ、韓国は本当の魅力ある国になれるのだ」と力んだって無理なものは無理なんですよね。
    そもそもK-POPだの韓流ブームだのがインチキなんだし。

    しかし韓国人は能無しのくせに自尊心は異常にが強いですからね、ウリナラの高級文学が売れないはずはないニダ!と意気込むんですが、外国の出版社は翻訳すらやってくれなくてやむなく政府が国費を注ぎ込んで・・・

    少しは冷静な評論家は「今のように韓国政府が翻訳支援金を出す方法では、これを手に入れようとする、質の良くない現地出版社ばかり群がるということだ」と批判するんですけどね。
    しかし評論家も「韓国文学の海外紹介は市場に任せておくのが最も望ましい」とは無理なことを。市場にまかせておいたら誰も見向きもしないから政府が金を出している。2011年には4億円の予算を付けてまで・・・
    普通の国じゃ完全に市場にまかせておく大衆芸能ですら、韓国じゃ国家ブランド委員会とかが金を出さないと売り込めませんから。

    韓国文化なんて所詮この程度(笑)
    上っ面だけは飾っているけど中身はスカスカ

  •  
    お前ら在日が惨敗するんだよ。
    今年の初めに都知事選があったが、
    一番の驚きは、田母神候補が大量得票したことだった。
    今回は、日韓議員連盟だとか中韓仲良し組みたいのが票を減らす。
    当落に影響しなかったとしても、明らかに減らす。
    そしてそれは、議員心理を動かす。
    来年は70周年でもあり、在日追い出し元年ともなろう。

  • >私を絶対に 地元の高校へは転勤させないのだよ。

    あんたの人柄をみて絶対に地元には置いておきたく無いんだろうね。
    分る気がする。
    それとも早くやめて欲しいんじゃないの?
    民間企業でもあることですよ。
    意をくんであげればどうですか。


  • >今年の初めに都知事選があったが、一番の驚きは、田母神候補が大量得票したことだった。



    ★ 大量得票??

    田母神 は 落選したジャン!

    舛添 要一の足元にも及ばない票数だったな。

    あほ

  •  
    当落の問題じゃない。

    5年前、10年前より、日本の庶民感情が嫌韓に傾いてきていることが、
    数字によって明らかになった、という意味だよ。

    おばか。


  • 曽野綾子も百田尚樹も「論争」から逃げるのが早い。

    エセ右翼は、自ら「論争」を仕掛けておいて、論争から逃げるのも早い。

    百田尚樹 は ネット右翼レベルの通俗作家ではなく、ネット右翼 そのものだった。

    その政治的発言は「パクリ」と「モノマネ」?ーー


    不思議なことだが、百田尚樹のような、「ネット右翼」や「エセ右翼」は論争は好きだが、論争から逃げるのも早い。

    彼らは、最初は、自信満々に論争を仕掛けてくる。

    しかし、相手や 第三者が反論や反撃を、資料や緻密な分析や論理構成を もとに、開始すると、途端に沈黙するか、言い訳を並べつつ逃亡する。

    明らかに形勢不利とみて逃げ出すのである。

    何故、「ネット右翼」や「エセ右翼」は論争から逃げ出すのか。

    それは、彼等の思想や思考が「自分の頭で考えたもの」ではないからだ。

    要するに「受け売り」であり、「パクリ」である。

    百田尚樹の「南京事件はなかった」「捏造だ」・・・という主張もそうだ。

    だから、いよいよ本番という時に、沈黙するか、そそくさと、言い訳を並べつつ、逃げるのである。




    ★ たかじんの娘が 百田尚樹へ訴訟を起こした件について 百田尚樹も 右派保守の奴らも沈黙している。

    要するになぁ~ 愛国や憂国を金づるにしている 右派保守 百田尚樹 は 生きた糞なのだよ。


    あほ

  • で、めなざし君は<日本猿>の一匹なの?


  • >当落の問題じゃない。



    ★ 選挙は 当選しなきゃ 意味無いんだよ。

    選挙で 当落を気にしないのなら 田母神 は ただの売名行為の 目立ちたがり屋の 間抜けな おっさん だぞ。

    で、そんな おっさん を支持している おまえは バカ だぞ。


    あほ

  • 別に落選でもいいんだよ。
    数年前は、韓流とかアホ騒ぎやってたのが、
    今は在日追い出しにまでなってるのだから、
    この流れは、さらに勢いづいていく。
    そこに意味があるのさ。
    数年後には、田母神みたいな感じの候補が、ずらずら出てくるぞ。
    その光景が目に浮かぶようだ。
    逃げる準備して置けよ、ゆでカエル。

  • 武家のご法度は、上の者が下の者に対して、
    してはならないことを定める縛りである。
    明治憲法はこの精神で作られた。
    「天皇は神聖にして犯すべからず。」がいい例だ。
    これによると、天皇は何をしてもかまわない。
    そんなむちゃくちゃな、上のものこそ縛る必要があるのに。

    しかしとにかく、明治政府はこうして国民がしていけないことを
    きめ細かく並べ立て、国民を縛り上げた。


    これに対して、フランスの人権宣言は大胆にも人間を縛るものに
    まで法度をかけている。
    「いかなる団体も、いかなる個人も、国民に由来しない権利を行使できない」(人権宣言第3条)
    驚くべきことである。
    こういうことが出来たのも、長年用意されていた啓蒙思想があったればこそだろう。

    フランス人の発想はわれわれの想像をはるかに超える。

  •  
    おまえ、たまには長い文章も書けるんだな。

    初めて見たよ、お前の長文。

    あはは。

  • >しかしとにかく、明治政府はこうして国民がしていけないことを
    きめ細かく並べ立て、国民を縛り上げた。

    大日本帝国憲法

    第2章 臣民権利義務

    第18条日本臣民タル要件ハ法律ノ定ムル所ニ依ル
    第19条日本臣民ハ法律命令ノ定ムル所ノ資格ニ応シ均ク文武官ニ任セラレ及其ノ他ノ公務ニ就クコトヲ得
    第20条日本臣民ハ法律ノ定ムル所ニ従ヒ兵役ノ義務ヲ有ス
    第21条日本臣民ハ法律ノ定ムル所ニ従ヒ納税ノ義務ヲ有ス
    第22条日本臣民ハ法律ノ範囲内ニ於テ居住及移転ノ自由ヲ有ス
    第23条日本臣民ハ法律ニ依ルニ非スシテ逮捕監禁審問処罰ヲ受クルコトナシ
    第24条日本臣民ハ法律ニ定メタル裁判官ノ裁判ヲ受クルノ権ヲ奪ハルヽコトナシ
    第25条日本臣民ハ法律ニ定メタル場合ヲ除ク外其ノ許諾ナクシテ住所ニ侵入セラレ及捜索セラルヽコトナシ
    第26条日本臣民ハ法律ニ定メタル場合ヲ除ク外信書ノ秘密ヲ侵サルヽコトナシ
    第27条日本臣民ハ其ノ所有権ヲ侵サルヽコトナシ
    2 公益ノ為必要ナル処分ハ法律ノ定ムル所ニ依ル
    第28条日本臣民ハ安寧秩序ヲ妨ケス及臣民タルノ義務ニ背カサル限ニ於テ信教ノ自由ヲ有ス
    第29条日本臣民ハ法律ノ範囲内ニ於テ言論著作印行集会及結社ノ自由ヲ有ス
    第30条日本臣民ハ相当ノ敬礼ヲ守リ別ニ定ムル所ノ規程ニ従ヒ請願ヲ為スコトヲ得
    第31条本章ニ掲ケタル条規ハ戦時又ハ国家事変ノ場合ニ於テ天皇大権ノ施行ヲ妨クルコトナシ
    第32条本章ニ掲ケタル条規ハ陸海軍ノ法令又ハ紀律ニ牴触セサルモノニ限リ軍人ニ準行ス

  • お前のオツムも、アホ思考に縛られてるんじゃないの?

    どあほ

  • >生きた糞なのだよ。

    おぃ、タヒんだ糞!
    糞に生きタヒにが有るとは、ビックリでおじゃるww

  • >じゃあ聞くけど、『めなざし君は日本猿なのかい?』

    そんな高等生物wと比較しても、めなざし君が喜ぶだけでおじゃる。
    たぶんめなざし君は、朝鮮人/超・汚・染・人/トンスラー/韓×人(おぞましくて書けないw)のいずれかと推測するでおじゃる。

  • 【ソウル時事】韓国軍は24日、島根県・竹島(韓国名・独島)の防衛訓練を
    開始した。日韓両国が関係改善の糸口を探る中、27日には従軍慰安婦問題
    などを話し合う外務省局長級協議が行われるが、日本側は抗議するとみられ、
    冷や水を浴びせた形だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141124-00000019-jij-kr

    こんな国とは「断絶」以外に何がある?

    局長級協議など、ただちにキャンセルし、次の一手を練るときです。

    いずれ破綻する韓国経済を「きちんと見殺しにする」ためにもねwww

  • >そんな高等生物wと比較しても、めなざし君が喜ぶだけでおじゃる。

    憧れのめなざしの対象には決してなれない・・。
    挙句の果てにかなわぬ夢に錯乱して今に至るんでしょう。
    それにしても、勤務先が思うところにならないからって
    ここで愚痴って共感を得れるとでも思っているんでしょうかね?

  • >曽野綾子も百田尚樹も「論争」から逃げるのが早い。

    エセ右翼は、自ら「論争」を仕掛けておいて、論争から逃げるのも早い。


    めなざし君も言い出した事から
    すぐトンズラするねww

本文はここまでです このページの先頭へ