ここから本文です
  • ソメイヨシノにまでウリジナルを叫ぶ不幸な国 

    戦後は「日帝の木」だったのに…


    東京ではソメイヨシノが満開だが、また韓国が…


     『江戸いろはかるた』の2番目に「論より証拠」とある。昔からの日本人の「証拠重視思考」が諺(ことわざ)になり、かるたの一句にもなったのだろう。が、隣の国は、科学が発達した今日でも「証拠より論」「証拠より大声」だ。

     東京の桜はいまが真っ盛りだが、日本各地で桜の便りが聞こえてくるころになると、韓国では“ある現象”が起こる。「ソメイヨシノは韓国が発祥の地である」とするウリジナルの叫び声だ。

     ソメイヨシノについては「オオシマザクラとエドヒガンザクラの雑種」とする科学的な結論が出ている。ソメイヨシノは自生することはなく、接ぎ木で育てるしかない。つまり、自生種ではなく、園芸種なのだ。

    ところが、韓国人は、済州(チェジュ)島の自生種である「王桜(ワンボッコ)」=ソメイヨシノとの説を振り回している。

     韓国の新聞が、かつて大いにあおったからだ。

     その後、ソメイヨシノに関する科学的分析結果が出たが、こちらについては韓国の新聞が報じたことがない。

     戦後のソウルでは、桜の木が「悪なる日帝の木」として伐(き)り倒されたが、そんな歴史は消されてしまった。そして、今や「ウリの木であるソメイヨシノ」がやたらに植樹されている。

     「科学的証拠より大声」、そして「嘘も100回言えば…」。国民が国民をだまし、みんなで叫ぶことで「ウリの木であるソメイヨシノ」という新常識を“国民の確信”に高めていく。

    さらに、「樹木の原産地まで日本に盗まれている」と被害者になりきる-まさに<大韓ナチズム>の面目躍如。

     70年前にあった「桜の木の伐り倒し」の歴史を葬り、せいぜい21世紀に入ってから流行し始めた「桜の木の下での行楽」を“ウリの伝統行事”だと言い張る人々がいる。

    そのうえ、韓国の新聞は、慰安婦について朝鮮人の女衒(ぜげん=女性を遊郭などで売る人)による人身売買を示す証拠があっても伝えない。

    安倍晋三首相の「慰安婦=人身売買」発言は「日本政府の責任隠す小細工」(朝鮮日報、3月30日)と解説する。

     米国の公文書には、ベトナム戦争のさい、韓国軍がベトナム人女性を慰安婦とする館(=慰安所)を運営していたと記録されているという事実についても、韓国の新聞・テレビは黙殺を続けているようだ。

     マスコミが「ウリに都合の悪い証拠」は伝えないのだから、その国民は不幸だ。「論より証拠」が成り立つはずもない。

  • <<
  • 10 1
  • >>

  • 日韓国交正常化は1965年の日韓基本条約によって
    始まったものであり、上記の韓国の判決はその日韓基
    本条約に伴う日韓請求権協定に違反している。

    韓国が公然と日韓基本条約及び関連協定に違反する行
    為をしている以上、日本も当該条約及び協定を破棄し、
    韓国との国交を断絶するべきだ。

    韓国が都合よく条約を反故にしているのに、日本だけ
    がクソ真面目に条約などを順守することは、あまりに
    も不平等だ。

    韓国は勝手に条約や協定を無視してやりたい放題やっ
    ているのに、日本だけが一方的に過去の条約や河野談
    話などを守り続けたら、明らかに日本は国益を損なう。

    ソメイヨシノにまでウリジナルを叫ぶ不幸な国  日韓国交正常化は1965年の日韓基本条約によって 始まったものであり、上記の韓国の判決はその日韓基

  • 2002年2月23日立命館大学(京都市北区)で開かれた「東アジアの平和と人権」国際シンポジウム日本大会(朝日新聞社後援)で証言された。韓国軍慰安婦について日本で公になったのは初めて。発表した韓国・慶南大客員教授の金貴玉(キム・ギオク)さん(40)=社会学=による調査で米兵の慰安所利用実態も明らかにした。


     軍関係者の証言の中には、軍の補給品は第1から第4までしかないのに、「第5種補給品」の受領指令があり、一個中隊に「昼間8時間の制限で6人の慰安婦があてがわれた」とする内容のものもある。


    韓国軍が 1951年頃から 1954年まで '特殊慰安隊'という名前で、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用したのは否認することができない歴史的事実である。


    軍医公式記録には “休戦によってこのような施設の設置目的が解消されるに至って、
    公娼廃止の潮流に順命して檀紀 4287年 3月これを一斉に閉鎖した”とある。


    ここで重要なのは、戦後米軍に下された連合軍指令は 1947年 11月11日、米軍政庁が公布した公娼廃止領(法律第7号)の発效した時点は 1948年 2月からである。


    明確な記録はないが、慰安所設置時点は 1951年に推定される。


    したがって米軍・韓国軍は公娼廃止領にもかかわらず 1951年から 1954年まで約 3年間不法で公娼を設置・運営した犯法行為をほしいままにしたのである。


    それがなぜ不問に付され、朝鮮戦争後、アメリカ軍相手の売春を強制されていた女性達が謝罪と補償を求めているのだが、彼女達は自発的な売春婦であるとして一切の謝罪・補償をおこなっていない。


    アメリカ軍相手の売春を韓国政府やアメリカ人により強制されていた女性達は韓国政府による日本に対する絶え間ない賠償要求は、明らかに韓国自身の歴史に対する欺瞞であると訴えている。


     どんな人が慰安婦になったかは明らかではないが、朝鮮戦争時に娼婦(しょうふ)が急増し、30万人にも及んだことから、金さんは「戦時の強姦(ごうかん)や夫の戦死がきっかけで慰安婦になった民間人も少なくない」と見ている。


    日本で初めて発表した韓国・慶南大客員教授の金貴玉(キム・ギオク)さん。
    その模様を伝える2002年2月24日付の朝日新聞。 ↓

    ソメイヨシノにまでウリジナルを叫ぶ不幸な国 2002年2月23日立命館大学(京都市北区)で開かれた「東アジアの平和と人権」国際シンポジウム日本大

  • >>6

    証拠を並べても「理解」できない民族だ。
    意味が理解できないから他の方法を取るべきだろう。

    「実力で排除」すのが一番だ。
    サンゴの密漁もピタリとしなくなった。
    竹島も上陸して「日の丸」をたてよう。

  • >>1

    ヨーロッパも「議論」はどちらが強いかを決める手段らしい。
    狩猟民族は「エモノ」を採りあって生きてきた。

    日本人の感覚では理解できないところです。
    韓国人も「先ず引っ叩きあって」から強いほうに弱いほうが従う。
    叩く代わりに「話あう」のだから、証拠より、論で勝つことが大事。

    竹島へ日本人が「日の丸」を立てることが奴らには理解できるのだろう。

  • 果たしてあやつらの
    主張などまともに受け取る方
    もいないでしょうが
    何も無い哀れな国と認識しております。
    失礼しました
    嘘 偽り 捏造は沢山ありますね

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア