ここから本文です
  • <<
  • 61 1
  • >>
  • 過去に盲目であれば、未来は見えてこない!!




              はい!、その通りかと!




                   同様に




                      ウソの過去は未来にも影を落とす!!




    従軍慰安婦・・・この言葉は戦後捏造されたものです。「慰安婦」という言葉すらそもそもあまり使われていなかったようです。戦前は「慰安所」という言葉があり、そこで働く女性は「おんな」と呼ばれていました。

    慰安所業者は軍のそばで商売すれば儲かるので慰安所を設置していたのです。そして軍は衛生上の都合や軍事機密の都合上、監視していたのです。軍が強制的に「おんな」を狩り集めたということはありません。そのようなことをすれば軍の威信にかかわります。業者でも悪質なものは憲兵が取り締まりしています。

     韓国では「慰安婦」と「挺身隊」は同じだと教えられているそうです。「挺身隊」というのは1943年に創設された14歳以上25歳以下の女性が市町村長、町内会、部落会、婦人団体等の協力によって構成されていた勤労奉仕団体のことです。

    女性の労働力を産業の現場に動員したということです。男性が戦争にいってしまうので、国内の労働力不足を補うためのものです。戦争があった時代はどこの国でも同じでした。(朝鮮では実施されなかった) 

    韓国では在韓米軍相手の慰安婦は挺身隊とも呼ばれていたようで、このあたりから後々ごっちゃになったか、悪意ある反日思想から生まれたものでしょう。ソウル大学教授の李榮薫(イ・ヨンフン)教授によると1969年の「修羅道」という小説の中で挺身隊が慰安婦になったと書かれたことから混同が始まったのではないかと述べています。

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ 過去に盲目であれば、未来は見えてこない!!               はい!、その通りかと!

  • カリフォルニア州・グレンデール市の碑文をご紹介しておきます。

    この碑文の「根拠」が朝日新聞が報道した吉田清治のウソ」である
    ことは明白です。しかも、その「吉田のウソ」を根拠にして出され
    たアメリカ下院決議121号が、アメリカにおける新たな「慰安婦
    碑設置の根拠」にされています。

    「ウソの拡大再生産」がアメリカでは公然とおこなわれ続けていま
    す。 あなたはこの現状をどう感じますか?


                       平和の記念碑

    1923年から1945年にかけて朝鮮、中国、台湾、日本、フィリピン、タイ、ベトナム、
    マレーシア、東ティモール、インドネシアの自宅から連れ去られ、日本帝国軍の強制によって
    性奴隷にされた20万人を超えるアジアとオランダ人女性を偲んで。

    また、2012年7月30日のグレンデール市による『慰安婦の日』宣言、及び、これらの犯
    罪の歴史上の責任受諾を日本政府に要請する米国下院決議案121条が2007年7月30日
    の米国議会において通過したことを祝して。

    このような不当な人権侵害が二度と繰り返されないことが、我々の切なる願いである。

                               2013年7月30日  


    アメリカ における「日本侮辱の根拠」は「朝日新聞のウソ」が原点
    です。朝日新聞による世界向けの「訂正と謝罪」の必要性はそこに
    あります。

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ カリフォルニア州・グレンデール市の碑文をご紹介しておきます。  この碑文の「根拠」が朝日新聞が報道し

  • それって、本当なんですか??







                 オランダ語と英語の禁止が独立を導いた!!








    「日本の占領は、後に大きな影響を及ぼすような利点を残した。
    第一に、オランダ語と英語が禁止されたので、
    インドネシア語が成長し、使用が広まった。


    日本軍政の3年半に培われたインドネシア語は
    驚異的発展をとげた。

    第二に、日本は青年達に軍事教練を課して、
    竹槍、木銃によるものだったとはいえ、
    厳しい規律を教え込み、
    勇敢に戦うことや耐え忍ぶ事を訓練した。

    第三に、職場からオランダ人が全ていなくなり、
    日本はインドネシア人に高い地位を与えて、
    我々に高い能力や大きい責任を要求する、重要な仕事をまかせた」

    インドネシアの中学3年用の歴史教科書より


    日本はアジア解放の為の戦争を行いました。大東亜戦争です。

    インドネシアは約350年の間、オランダに侵略されていました。
    日本軍はインドネシアからオランダを追放しましたが、後に日本は敗戦しました。

    日本の敗戦後、2000名の日本軍人は日本に帰れるにも拘わらず、
    インドネシア解放の為に戦い、その約半数が戦死しました。

    独立戦争で戦死した日本兵は、
    ジャカルタの英雄墓地や各地の英雄墓地で祀られています。


    1958年に訪日したスカルノ大統領は、
    市来龍夫と吉住留五郎に感謝の言葉を送りました。
    その石碑が東京青松寺に建てられています。

    大東亜戦争において我々日本の先人は、他国の人々の為、
    アジア解放の為に自らの命をかけ戦ったのです。


    1000名近い日本兵が。インドネシア独立のために命をささげた。
    インドネシア、カリバタ英雄墓地 ↓

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ それって、本当なんですか??                      オランダ語と英語の禁止が独立

  • 「従軍慰安婦は売春業」








    世論の圧力を受け歪曲される歴史研究











    朝鮮日報  2004/09/03 20:13



    李栄薫ソウル大教授「従軍慰安婦は売春業」



     韓国挺身隊(従軍慰安婦の韓国内での通称)問題対策協議会(常任代表: 申蕙秀(シン・ヘス))は2日に放送された「MBC100分討論」でパネリストとして出演した李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学経済学科教授の挺身隊関連の発言に対し3日、声明書を出し、李教授の教授職辞任を要求した。

     韓国挺身隊問題対策協議会は「李教授の発言は日本の右翼の中でも極右からやっと出てくる主張で、私たちを驚愕と怒りに震えさせる」とし、「これは日本人の妄言で傷付けられた被害者たちの息の根を止めるもの」と主張している。

     韓国挺身隊問題対策協議会はまた「こうした植民史観を持った者が国立大教授としての資格があるのか疑問」とし、「李教授は被害者と国民の前に公開謝罪後、自主的に辞任し、ソウル大も李教授を罷免せよ」と主張している。

     李教授は「過去史真相究明論争」をテーマに開かれたこの日の討論で、過去史に対する民間人レベルの反省を強調する過程で挺身隊を商業的目的を持った売春業になぞらえたかのような発言をしたことで騒動を巻き起こしている。

     李教授は2日の夜、「韓国戦争当時、韓国人による慰安所や米軍部隊近くのテキサス村に対する韓国人の反省と省察がない」と日本軍従軍慰安婦を米軍部隊の売春業になぞらえた。

     また「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」とし、「日本は挺身隊を管理した責任があるが、韓国民間人の問題も取り上げるべきだ」と主張した。

     こうした李教授の発言が電波を通じ放送されると、MBC「100分討論」のHP掲示板とソウル大経済学部ホームページ、インターネットポータルサイトなどにはネチズンの抗議が殺到し、韓国挺身隊問題対策協議会は李教授の教授職辞任を要求している。

     某ネチズンはあるポータルサイトに「『100分討論』を見てあまりにも腹が立ち、投稿した」とし、「本当にこういった考え方を持った人間が教授なのか」と批判した。

     さらに別のネチズンは「韓国トップの大学の教授という人が慰安婦が商業的な売春婦だったと言ったことに、本当に呆れる」としながら、「自身の名をかけ教授職を辞任すべき」と要求している。



    本当のことを言ったものだから、さあー大変!!

    んで、こんな羽目になった。(自称元慰安婦たちの前で1時間近く土下座) ↓

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ 「従軍慰安婦は売春業」          世論の圧力を受け歪曲される歴史研究

  • 慰安婦騒動の母ユン・ジョンオクに
    元毎日新聞記者・千田夏光の「従軍慰安婦」本を
    売り込んだ矯風会の高橋喜久江氏
      c20131121161940.jpg

    ★日本キリスト教婦人矯風会
     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%9F%AF%E9%A2%A8%E4%BC%9A
    東京都新宿区百人町に本部を置く
    キリスト教系女性団体。

    現在は従軍慰安婦問題、靖国神社問題、
    戦後補償問題、天皇制問題、
    外国人住民基本法案制定運動、ジェンダーフリー、
    ポルノグラフィ規制運動などに取り組んでいる。

    何故、日本キリスト教婦人矯風会は
    韓国人慰安婦を女性の人権問題と扱いながら
    日本人慰安婦に対しては無視を続けるのだろう?

    「戦争時の女性への暴力」を問題にするのであれば
    日本人慰安婦や、大陸から引揚げ時の日本人女性への
    悲惨な暴行事件や二日町保養所の中絶問題
    進駐軍の相手をしたいわゆるパンパンと蔑まれた女性達、
    朝鮮戦争時の米軍慰安婦、ベトナム戦争時のフィリピン女性
    などなど

    彼女達だけでなく、
    何故「慰安婦問題」を扱う日本人達は
    日本人慰安婦の存在を無視するのだろうか・・・


    こいつも慰安婦問題放火魔の共犯である。矯風会の高橋喜久江氏 ↓
    はえーとこ、三途の川を渡ってもらいたい。

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ 慰安婦騒動の母ユン・ジョンオクに 元毎日新聞記者・千田夏光の「従軍慰安婦」本を 売り込んだ矯風会の高

  • ユナイテッド キングダム=UKとは、連合王国という意味です!





             通常、UKとはイギリスを指しますが・・・



     

                       日韓も、連合王国だったのです!!






    1895年(明治28年)に、日本と清国との間で結ばれた下関条約で、清の属国だった朝鮮は清国から独立ができました。

    戦争に勝った国とは、敗戦国との講和条約の最初の条文には、自国が最も欲することを書き込みます。

    日清戦争の戦勝国である日本が、下関条約(日清講和条約)の第一条にした文言とは、清国からの領土や賠償金ではありません。

    下関条約の第一条は、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言で、日本が最も求めたのは朝鮮の清国からの独立でした。


    欧米列強の脅威にさらされていた日本は、朝鮮には独立国家の成立を願いました。

    しかし、一人歩きの出来ない朝鮮は、清国からの独立から、わずか10年後に日本の保護国になりました。

    1905年(明治38年)11月17日、日本と韓国は、「第二次日韓協約」を締結しました。

    韓国は、第二次日韓協約の交渉の際、「大韓帝国の皇帝である高宗が強迫された」・「韓国駐箚軍(日本軍)が王宮前広場で演習を行った」・「皇帝の署名と調印がない」など、協約は違法だと主張しています。

    韓国駐箚軍が王宮前広場で演習などを行った日には、李完用学部大臣の邸宅が焼き討ちされる等の状況でした。

    日本は、テロ防止の目的から「宮殿を警護」しただけですから、これは高宗への脅迫ではありません。

    また、条約に署名と調印をする者とは、国際法では皇帝でなくても特命全権大使や外務大臣でも合法です。

    韓国側の外部大臣と日本側の駐韓公使が署名調印した、第二次日韓協約は違法ではありません。

    第二次日韓協約により、日本は、韓国の外交を監理指揮するとされて、大韓帝国は日本の保護国になりました。

    1910年(明治43年)8月22日(調印日:公布29日)、日本と韓国は、「日韓併合条約」(韓国併合ニ関スル条約)を締結しました。


    「日韓併合条約」により韓国は、日本国朝鮮地方になり、朝鮮人は日本国民になりました。

    韓国は「強制併合」と主張していますが、日韓併合は、ロシアなどに侵略されそうな危機的状況だった韓国側が自ら求めたものです。

    日本と韓国は、国際法に則った併合条約を、欧米列強諸国の承認の下に締結しています。

    日本が朝鮮半島を植民地にする気があれば、わざわざ韓国の承認を得る必要はなく、武力制圧すればよいので、ここまで平和的な併合は世界にも類を見ない事です。

    韓国は、「韓国併合条約には純宗皇帝の署名がなく、署名した李完用総理大臣への全権委任状も強制で無効な条約」と主張しています。

    日本側が李完用総理大臣へ強制した事実はありませんし、条約に署名と調印をする者とは、国際法では皇帝でなくても特命全権大使でも合法です。


    韓日合邦は、イギリスのイングランドとスコットランドの合邦・合併をモデルに進められたのであります。中世、バラ戦争で有名な血で血を洗う抗争を繰り広げたイングランドとスコットランドであります。
    近年、スコットランド議会は、スコットランドのイギリス連合王国からの独立の是非を問う住民投票について、盛んに議論しています。


    <余談>
    ゴルフやテニスでは、全英オープンというのがありますが。サッカーやラグビーでは全英代表、全英選抜等一切ありません。(オリンピックの時は別か?)1998年、イングランドとスコットランドがそれぞれサッカーフランスワールドカップに出場しましたが、イングランドの人たちはスコットランドを、スコットランドの人たちはイングランドを絶対に応援しません。これが、ごく普通の関係なのです。

    これが下関条約の原本です。
    第一条、第二条に注目してください。 ↓

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ ユナイテッド キングダム=UKとは、連合王国という意味です!                通常、U

  • それでも、むごい時代だったと言うのでしょうか???


    日本は、『国立ハンセン病療養所』を朝鮮半島に作っていたんです。
    そして、日本と同じ待遇としたんです。


    日本は一人の患者も殺していません!

    今あぶりだされる歴史の真実とは・・・


    ※特効薬が戦前はなかったから、隔離していたんです。
    ハンセン病の略史:
    1873(M06):ノルウェーのハンセンがらい菌(Mycobacterium leprae)を発見した。
    1907(M40):法律「癩(らい)予防ニ関スル件」制定、隔離政策始まる。
    1931(S06):らい予防法(旧法)制定、全患者が隔離対象になる。
    1943(S18):アメリカで治療薬『プロミン』の効果が発表された。


    小鹿島更生園の前身は、朝鮮総督府令第7号によって、1916(大正5)年に設置された全羅南道立小鹿島慈恵医院である。

    同年11月20日に朝鮮総督府内務部第二課が発令した「患者収容に関する件」(同課第569号)には、「先ず、重症患者にして、療養の途を有せず、路傍又は市場等を徘徊し、病毒伝播のおそれある者に限り、これを収容すること」と明記されており、同病院が当時の旧癩予防法に基づく隔離政策を、「朝鮮」においても遂行する目的で設置されたハンセン病療養所であることは、明らかである。

    日本は韓国併合により、首都でさえ『北京を見るまで私はソウルこそこの世で一番不潔な町だと思っていたし、紹興(*中国・浙江省、紹興酒の町)へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどい臭いだと考えていた。首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい』(イザベラ・バード)と言う状況だった朝鮮半島の衛生状況を大幅に改善させた。

    朝鮮総督府はハンセン病に対しても、日本で隔離政策を始めた1907(明治40年)から間もない1917(T06)年、全羅南道の孤島、小鹿島(ソロクト)に病院を建設し、患者の隔離を始め、1935年には日本の「らい予防法」と同じ内容の「朝鮮らい予防令」を公布、ハンセン病患者を強制的に隔離・収容した。

    それが今、日本の弁護士の助言により、日本政府に対し補償を要求するに至った。
    しかし、その「小鹿島に隔離されていた患者の大部分が終戦とともに日本に密入国し、犯罪集団と化している」と言う国会質疑(榊原亨の質問、衆議院本会議-1948・06・04)が存在する。

    この質問の時期は戦後3年目であり、GHQにより朝鮮人に関する報道は規制対象になっていたため、このような事実が存在したとしても報道されなかった。

    小鹿島更生園は、日本の敗戦によって、日本政府が「朝鮮」における施政権を失った1945年8月まで国立ハンセン病療養所として存続したものである。

    その後多くの患者が日本に密入国してきました。
    なぜなら、李承晩政権はらい病患者を一人残らず殺すことにしたからです。
    そして実際に軍を使って殺してしまったのです。

    日本の朝鮮統治は本当にむごいものだったのでしょうか??
    朝鮮総督府は、日本本土と同様にらい病患者を強制隔離はしましたが、一人も殺してはいません!!


    小鹿島更生園に残る日本統治時代の神社。
    韓国に現存する唯一の神社である。 ↓

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ それでも、むごい時代だったと言うのでしょうか???   日本は、『国立ハンセン病療養所』を朝鮮半島に

  • 外国人優遇措置終了へ


    会計検査院、外国人の扶養控除制度の見直しを財務省に要求へ!


    「扶養する家族が多すぎで控除額が高くなり所得税ゼロが多数」




    外国人と結婚した日本人や、海外に家族を残して日本で働く外国人の扶養控

    除の状況について、会計検査院が調べたところ、扶養する家族が多いために

    控除額が 高くなりすぎて、所得税が課税されていない人が全体の6割近くに

    上ることが分かりました。

    会計検査院は財務省に対して外国人の扶養控除の制度の見直しを検討するよ

    う求めることにしています。

    会計検査院は、外国人と結婚した日本人や、海外に家族を残して
    日本で働いている外国人のうち、扶養控除の額が年間300万円以上と
    多額のおよそ1400人の扶養控除の状況について調べました。

    その結果、扶養家族の人数は、平均で10.2人に上り、
    中には26人が扶養家族になっているケースもありました。

    また、扶養家族を年齢別で見てみると、23歳から60歳未満の「成人」

    の占める割合が半数に上っていました。

    さらに、扶養する家族が多いために扶養控除の額が高くなりすぎて、結

    果的に所得税が課税されていない人はおよそ900人で、全体の6割近

    くに上ることが分かりました。

    会計検査院は、外国人は扶養家族が多くなる傾向があるうえ、
    その家族の所在確認も海外にいるために難しいとして、

    財務省に対して、外国人の扶養控除の制度の見直しを検討するよう求め

    ることにしています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141010/k10015285051000.html

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ 外国人優遇措置終了へ   会計検査院、外国人の扶養控除制度の見直しを財務省に要求へ!    「扶養す

  • これほどまでに熱狂するとは・・・





              これほどまでに熱烈に支持するとは・・・





    今日、韓国と北朝鮮は、太平洋戦争の被害者と称して、日本に対して謝罪と賠償を求めている。しかし、当時の朝鮮人は、太平洋戦争を熱烈に支持し、侵略戦争の被害者というよりもむしろ加害者としての役割を果たしていた。

    韓国の歴史教科書は、朝鮮人(以下、韓国人を含めた朝鮮民族という意味でこの言葉を使う)が日中戦争や太平洋戦争に従軍したにもかかわらず、それを、もっぱら被害者の視点から描いている。

    わが民族は戦争に必要な食糧と各種物資を収奪され、わが国の青年は志願兵という名目で、また徴兵制と徴用令によって日本、中国、サハリン、東南アジアなどに強制動員され、命を失い、女性まで挺身隊という名で強引に連行され日本軍の慰安婦として犠牲になった。
    [新版 韓国の歴史―国定韓国高等学校歴史教科書, p.397]

    しかしながら、当時の朝鮮人たちは、必ずしも、強制されて受動的に従軍したわけではなかった。1938年に陸軍特別志願兵制ができて以来、朝鮮人は日本軍に志願兵として参加することができたのだが、その応募者は、日中戦争の進展とともに、採用数以上に伸び、倍率は、太平洋戦争が始まった年には、45倍に達した。

    しかも、「血書を書いての従軍志願者が何百という数に上り、中にはその希望が達せられないので自殺した青年まで現れ」[名越二荒之助:日韓2000年の真実, p.435]たというのだから、相当熱心な志願者がいたということである。朴クネ大統領のお父さん朴正煕元大統領も、血書志願書を書きました。

    1942年に日本政府が朝鮮での徴兵制の実施を閣議決定した時、『朝日新聞』5月10日朝刊は、「昨年の大東亜戦争開始以後の朝鮮人の戦争完遂に関する熱意は、献金に、あるいはその他各種の銃後援護に強く表明され、内鮮一体の機運はますます強固なるものがあるので、政府は朝鮮同胞のこの報国の赤誠に応え、朝鮮に徴兵制を施行し」たと報道した。

    同6月11日夕刊の「朝鮮・徴兵制に感激の波高し」と題した記事では、「大東亜戦争の実戦に参加し得る栄誉を与えられた朝鮮同胞は広大無辺の皇恩に感泣し半島全域の同胞から陸軍省へ寄せられた感謝の手紙や電報は連日引きもきらず遂に数千通の多数に達した」として、それを紹介している[安田将三, 石橋孝太郎: 読んでびっくり朝日新聞の太平洋戦争記事, p.198-199(原文は旧仮名遣い)]。

    こうした新聞報道は、必ずしも誇張や捏造によるものではない。1923年生まれの崔基鎬(チェ・ケイホ)が当時を回顧して述べているように、朝鮮人の大部分は、日本の侵略戦争を熱狂的に喜んでいた。

    「戦前から東京にいた私は、年に1~2回はソウルとか当時の平壌に行きました。その当時の韓国人は日本人以上の日本人です。劇場に行くと映画の前にニュースがありましたが、例えばニューギニアで日本が戦闘で勝利をおさめたという映像が流れると、拍手とか万歳が一斉に出ます。

    私は劇場が好きで、日本でも浅草などに行って見ていましたが、韓国で見るような姿はごくわずかです。韓国ではほとんど全員が気・違いのように喜びます。それは当時としてごく普通の姿ですから、特別に親日ということではありません。
    [崔基鎬:武士道の覚醒と強い日本を願う,漁火新聞]

    下は、栄光に満ちた朝鮮人志願兵のために寄せ書きをするけなげな朝鮮の若い女性たちです ↓

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ これほどまでに熱狂するとは・・・                これほどまでに熱烈に支持するとは・・

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • あなたは朝鮮人に強制連行された日本の人たちをご存知ですか???



          今回の日朝協議の対象にもなっています!!



    一人分遺骨あたり1万から3万米ドル(100万から300万円)日本政府から

          北朝鮮側に支払われるとか・・・

    それは、米朝間での米兵遺骨(朝鮮戦争)返還協定とほぼ同じ相場だそうです!!

         そんな馬鹿な!!  

            人道問題をビジネスにするつもりかあああーーーー


    【歴史の闇】に葬り隠し続けることは許されないと思う





    この、あまりにも悲惨な強制連行と虐殺を!!





    ■シベリア抑留、北朝鮮に2万7千人移送…
     露が資料提供
     【モスクワ=五十嵐弘一】
    モスクワの日本大使館は31日、ロシア軍事古文書館
    (モスクワ)から同大使館 にこのほど、
    第二次大戦後にシベリアで抑留された日本軍将兵らのうち、
    当時のソ連から北朝鮮に移送された人に関する資料が
    提供された、と発表した。

     シベリア抑留者が北朝鮮に移送されたことが公式に
    確認されたのは初めて。
     資料の正確な内容は現時点では不明だが、
    同軍事古文書館の説明によると、ロシア語で書かれた
    約2万7000人の名簿が含まれていた。

    移送は、船や鉄道などで、終戦翌年の1946年(昭和21年)
    春ごろから始まった可能性があるという。

     厚生労働省によると、
    シベリア抑留者は約57万5000人で、
    うち47万3000人が日本に帰還、抑留中に死亡した人が
    5万5000人、旧満州・北朝鮮に移送された人が
    4万7000人とみられている。

    旧満州・北朝鮮への移送者のうち相当数が
    行方不明となっている。
    産経新聞平成一七年四月一日

    ■北朝鮮に送られたシベリア抑留者たち

    今年、ロシア国立軍事アーカイブから、日本政府に、
    シベリアから北朝鮮に移送された抑留者27,755人の名簿が
    渡された。ロシアが抑留者の名簿を公開するのは、
    1991年ゴルバチョフ訪日の際に渡された38,00 0人の
    名簿以来14年ぶりのことだ。

    この名簿によって、シベリア抑留者の一部が北朝鮮に
    移送させられていた事実が初めて明らかになった。
    さらに軍事アーカイブからはスターリンの北朝鮮への
    移送命令書が発見された。

    北朝鮮に送られた抑留者には過酷な運命が待ち受けていた。
    今まで一度もその体験を話すことはなかった
    北朝鮮からの帰還者たちも名簿公開を機に、
    初めて厳しい体験を語り始めた。

    中川清さんによれば、
    ピョンヤン郊外のサムハプニ収容所では、
    強制労働に従事する中で、6,000人のうち1,000人が死亡、
    コレラで一度に300人が亡くなったこともあったという。

    また、橋詰正雄さんがいたチョンジン収容所では、
    日本人は屋外に寝かされ毎日10人以上が死んでいった
    という。

    厚労省によれば、シベリア抑留者57万5千人にうち
    帰国した人は47万3千人、現地での死亡5万5千人で、
    残る4万7千人が消息不明だった。

    今回明らかになった北朝鮮へ移送された2万7千人は
    その消息不明者たちと推測されている。
    さらに、北朝鮮からの日本への帰還者は47年末までに
    大体終了したとされているが、その時1263人の抑留者が
    現地に残ったとされている。
    その消息はいまだ不明である。

    番組では、今回初めてロシアのアーカイブから公開される
    北朝鮮移送関連文書や、抑留者たちが語る北朝鮮での
    抑留の詳細から戦後60年間、謎とされていた抑留者の
    北朝鮮移送の真相に迫る。
    引用終わり
    NHK教育 ETV特集 平成一七年一〇月二二日
    http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2005/1022.html


    戦争はすでに終わっていて、
    しかも北朝鮮領土は第二次大戦中は戦場ではない。
    物資も食料も豊富に蓄えられていた
    (一部ソ連に略奪されたが)。
    本来なら応急処置を施し、
    日本へ帰還させられるべき人たちである。
    今に至るもそこから戻ってこられたのはわずかである。
    シベリアのほうがまだマシだったと思えるほどに。

    抑留者によって描かれた強制収容所のようす【吉田勇 画】 ↓

    山口祐二郎 我道会 火炎瓶 大爆笑 ↓ あなたは朝鮮人に強制連行された日本の人たちをご存知ですか???           今回の日朝協議の

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア