ここから本文です
  • なぜ韓国は日本と同じ標準時を利用するようになったのか?




    韓国の標準時を日本とは別にしたい--。

    韓国与党セヌリ党の国会議員、趙明哲(チョ・ミョンチョル)氏は11月21日、現在日本の標準時と同じになっている韓国の標準時を30分遅らせ、韓国本来の標準時に変更する法律改正案を発議した。韓国標準時の子午線が韓国の領土を通っていないためとされる。MSN産経ニュースが報じている。

    韓国の標準時はこれまで2度、東経127.5度を標準時子午線を採用している。最初は1908年の標準時制定時だが、日本統治下にあった1912年に東経135度に変更した。戦後1954年に東経127.5度に戻されたが、1961年には再び東経135度に変更されている。

    1961年の東経135度への変更の原因は、日韓とアメリカとの共同軍事演習が行われることで、現場が混乱しないためであったという見方もある。

    ただ、この見方は韓国人特有のなんでも人のせいにする独りよがりな言いがかりだという意見もあります。
    なぜならば不思議なことに、北朝鮮も日本と同じ標準時を採用しているからです。さすがに北朝鮮は“アメリカとの共同軍事演習“てなことはないですよね・・・

    ところで、戦前は同じ日本の統治下にあった(植民地という言い方は間違い。)台湾は、
    日本の標準時よりも1時間遅れの標準時を採用しております。これは中国本土と同じ標準時です。

  • <<
  • 14 1
  • >>
  • 【不正輸出入事案 …】

    不正輸出入事案


    朝鮮学校元校長・曹奎聖と住吉会系暴力団員との共謀による「北朝鮮ルート覚せい剤密輸事件」。現在、警察庁では、曹奎聖をインターポールに国際指名手配している。

    警視庁及び山口県警の発表によると、曹奎聖容疑者は2000年に、北朝鮮のウォンサンにおいて覚せい剤およそ250キロを仕入れ、船籍不詳の不審船を使って島根県の海岸から密輸入した疑いがもたれている。

    化学兵器サリンの原料となる化学物質を、不正に北朝鮮に輸出した土台人とみられる特別永住者が検挙された「フッ化ナトリウム等不正輸出事件」。

    指定暴力団密接交際者・禹時允(韓国人特別永住者。韓国民団元構成員)が関与した「ツルボン1号 鳥取県沖覚せい剤密輸事件」、「九州南西海域工作船事件」

    朝鮮学校元教員・金徳元が、かつて朝鮮学校の教え子だった特別永住者を使って成田空港に麻薬ヘロインを持ち込んだ「広島朝鮮学校ヘロイン密輸事件」。金徳元は事件発覚後、現在に至るまで行方不明である。

    朝鮮総連元構成員の貿易会社社長らの特別永住者グループにより、サリン等の化学兵器の原料としても活用できる物資として北朝鮮への輸出が禁止されている「大量破壊兵器等関連物資」が、北朝鮮に不正輸出された事件。

    弾道ミサイルの固体燃料を製造することにも使える機械として、日本国から全ての国への輸出が禁じられている「ジェットミル」が、「万景峰号」を通じて違法に北朝鮮に輸出された「セイシン企業ジェットミル不正輸出事件」に、在日本朝鮮人科学技術協会(科協)の構成員である特別永住者が関与した。

    朝鮮総連元構成員の特別永住者による「北朝鮮タンクローリー不正輸出事件」

    特別永住者と暴力団関係者の共謀による「ぜいたく品不正輸出事件」

    北海道のジンギスカン店「だるま」経営者で朝鮮総連構成員の金和秀(金子秀和)とその妻による脱税事件。金和秀夫妻は、多額の金を北朝鮮に献金して祖国に貢献したと認められ、特別永住者としては異例の、北朝鮮の勲章「国旗勲章一級」を二度にわたり授与された。

    栃木県在住のパチンコ会社役員(特別永住者、朝鮮籍)による「外為法違反事件(2012年)」。

    これが日帝残滓っていうのは本当ですか??  不正輸出入事案     朝鮮学校元校長・曹奎聖と住吉会系暴力団員との共謀による「北朝鮮ルート覚せい

  • 厳しい経営環境を克服するための支援金であり、韓信協は、この支援金の運用益を活用、会員組合の健全経営基盤を構築するための基金を創設、経営状態が好ましくない一部会員組合を支援してきた。

    しかし、支援金の返済時期が到来した。今年8月に半額、来年8月に残り全額を返済することになっていたが、日本経済の景気低迷、東日本大震災なども重なり、経営環境が大変厳しい状況にあることから返済の延長を申し出ていた。

    韓国政府内には異論もあったようだが、最終的に支援期間を5年間延長することを決めた。ただし、今後再延長をしないことを条件につけ、韓信協会長及び7組合理事長の連名で韓国銀行と覚書を交わした。民団中央本部団長と在日韓国商工会議所会長の連名付きだ。

    韓信協関係者は、「本国支援金は長い間、組合経営の大変な助けになった。だが、今回が最後となるだろう。これからは自助努力で健全化を図らなければならない。本国政府もその努力を前提に支援を延長してくれたと思う」と語った。

    韓信協では、05年8月から16年8月までの11年間に本国支援金による運用益合計が24億円の巨額になることを重く受け止め、同期間内に会員組合の抜本的な経営健全化を模索する。加盟組合の合併・統合もその選択肢であり、先の総会でも年内に大筋のスキームを確定する方針を決めている。

    本国支援金とは

    在日信用組合向けの本国支援金の歴史は今年で50年になる。
    1961年2月から計15回にわたり総額400億円が無利子で支援され、02年2月までに全額返済された。
    今回支援が延長された156億円は、05年8月に5年据え置き2年均等分割返済条件の支援金。今後の返済条件は1年据え置き、12年8月末から16年8月末までの5年均等分割返済。来年から31億余円ずつ返済することになる。

    韓信協はこの間、本国支援金156億円の運用益(国債や定期預金)で、会員組合を支援してきた。
    今年8月末までの6年間の運用益は18億2700万円。うち10億4000万円を基金として積み立て、経営悪化組合に対して緊急支援を実施。今回の支援再延長に伴い、6億3500万円の追加運用益が生じる。運用益合計は24億6200万円に達する見込み。

    韓国信用組合協会には韓国政府が156億円を無利子で融資

    【逮捕】不逞鮮人・権田桐一こと権東鉉

    これが日帝残滓っていうのは本当ですか?? 厳しい経営環境を克服するための支援金であり、韓信協は、この支援金の運用益を活用、会員組合の健全経営基

  • ソフトバンクの在日特権料金て知ってましたか?




    許せますか?




    ソフトバンクの電話料金は、日本人の負担で在日朝鮮人が通話料無料だって知ってましたか? 知った後でも許せますか?

    日本人:基本使用料=9600円、Sベーシック=315円、パケットし放題=4410円、26250円分通話料=26250円、合計=40325円、韓国宛電話代=130円/分

    朝鮮人:基本使用料=4500円、Sベーシック= 0円、パケットし放題=  0円、26250円分通話料=   0円、合計=4500円、韓国宛電話代=  5円/分

    これこそ彼らのよく言う「差別」ではないか。

    そもそも孫社長はあの男にずうっと総理をやってくれと胡麻を摺っていた。
    反原発、自然エネルギー事業で儲けようと企んでいる政商である。
    ソフトバンクのユーザーこそ怒り心頭だろう。

    在日企業のソフトバンクの通信料にも在日特権、在日韓国人の通信費を安くする分のコストは日本人ユーザーに負担 テレビのインタビューにて ↓

    これが日帝残滓っていうのは本当ですか?? ソフトバンクの在日特権料金て知ってましたか?      許せますか?     ソフトバンクの電話料金

  • 『”韓国は世界最悪”と評したIMF報告』に


    狂乱状態に陥った韓国人。


    韓国経済はもはや時限爆弾だ



    国際通貨基金(IMF)がこのほど公表した「アジア

    太平洋地域経済見通し」で、米国が利上げした場合に

    韓国の国内総生産(GDP)が0.98ポイント下落

    するとの予測が示され、韓国社会に衝撃を与えている。

    各韓国メディアによると、米国が利上げした場合には

    他のアジア諸国もマイナスの影響を受けるが、日本が

    マイナス0.86ポイント、中国が同0.79ポイン

    ト、インドが同0.15ポイントなどとなっており、

    韓国への打撃が一番大きい。



    韓国政府は来年の経済成長率を4.0%と予測してい

    るが、3%程度となる可能性がある。

    韓国の影響が大きいのは、韓国の外資は外部環境に敏感

    なために米国が利上げをすれば金融部門からの資本流出

    が懸念されることに加え、対米輸出も鈍化が予想される

    ため。



    このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な

    意見が寄せられているが、その多くは経済の先行きへの

    不安を訴えるものだ。主なコメントは以下の通り。

    「国が率先して借金を勧める中、利率が上がり始めたら

    本当に破滅。銀行は外国のものだし」



    「甘い誘いに要注意。利息が低いからと貸付を受けたら、

    一発でやられる。国の状況が尋常ではない」

    「パク・クネはこんな状況でも海外飛び回ってファッショ

    ンショー」

    「恐ろしい予言。ローン延滞の急増で貸出金利が上昇、裁

    判所の競売急増、住宅価格の暴落。不動産が高い割合を占

    める韓国は、死に至る」

    「米国が金利を引上げる可能性が日増しに高まる中、海外

    の影響を受けやすく家計負債が大きい韓国が金利を引き下

    げるのは、最悪の経済政策」

    「家計の負債が厖大。今の韓国経済はまるで時限爆弾」

    「将来の歴史書に、最悪の大統領にパク・クネが選ばれそ

    うなのは気のせい?」

    「IMFよりさらに厳しいIMFが来るのか。心の準備を

    せねば」

    「国が『問題ないだろう』と騙した訳だ。本当にダメな政権!」

    「韓国大企業のOECD貯蓄率1位………ふざけんな」

    これが日帝残滓っていうのは本当ですか?? 『”韓国は世界最悪”と評したIMF報告』に   狂乱状態に陥った韓国人。

  • 韓国現代史最大のタブー。それが「保導連盟事件」だ。

    これをざっくり説明すると、1950年の朝鮮戦争勃発時に、韓国の警察や軍が、「保導連盟」という組織に属している共産主義っぽい民間人をバカスカ30万人も殺しまくった事件。

    この事件の特殊なところは、この事件の存在自体が、韓国政府によって50年以上の長期間に渡って封殺されており、あれだけ「過去の悲しみの歴史を忘れない」ことで有名な韓国国民に、ぜんぜん認知されていないということ。

    2005年に韓国政府が正式な調査を始めるまで、事件に触れること自体がタブー視されており、「虐殺は共産主義者のアカ野郎がやったこと」とされていたようだ。

    事実、2008年にTBSテレビ『報道特集NEXT』にて報道された内容によれば(ちなみにこの番組によって、日本のテレビでは初めて大々的に保導連盟事件がとりあげられた)、ソウルの街ゆく人々は誰もこの事件について知らない様子。

    この規模の虐殺ともなれば、関わった人間はかなりの数に及ぶわけだから、韓国政府はよっぽど巧妙かつ、強いプレッシャーを与えて、情報統制をしたのだということが窺える。.

    こんな数の虐殺を、本気で隠蔽し続けられた韓国。

    これを「情報統制のレベルを考えたら、意外と韓国ってスゴイ国じゃん」と見るか、それとも「みんな薄々気付いていたに決まってる。こうやって嘘をつくから、分裂的な(対応をする)国民性が生まれるんだ」と見るか、それ以外か。

    韓国の歴史認識問題が、一筋縄じゃいかないことだけは、確かなようだ。

    http://bucchinews.com/society/3400.html より

    この保導連盟事件、一大ジェノサイドにおびえた数十万人の韓国人が命からがら日本に密入国してきた。日本人は彼らに危害を加えることを決してしなかった。彼らを助けた。
    しかし彼らは、“強制連行”されたと今でも平気でうそぶく・・・

    処刑準備完了!!  ↓

    これが日帝残滓っていうのは本当ですか?? 韓国現代史最大のタブー。それが「保導連盟事件」だ。  これをざっくり説明すると、1950年の朝鮮戦争

  • 造り直すのは勝手だが、残念ながら彼等には、測定の技術が無いらしい。
    だから? パクッテ同じものを造ろうとするが、何故か完成したら見た目だけ。
    あちこちで落ちる橋とか、斜めのビルが建ち、物騒な事。
    トンネルの補強材をケチりいつ倒壊しても不思議で無い。
    日本では、起きえない事が、あちらでは普通に起きます。
    仕事で行く時は、WEBなどで危険な場所を確かめてから行くようにしましょう。

  • >>1

    【Re: これが日帝残滓っていうのは本当ですか??】
    日帝残滓をというなら、標準時の話より、下水溝から作り直したら?
    上水もそうだが、再度造り直す必要がありますね。それも出来ないのにまあ、なんだか
    小手先の話ばかり出てくるのは? 狂った頭じゃあ、何を騒いでも、無駄な話。
    日本が聞く必要も意見を述べる必要も無い。勝手に騒いで、滅びるのを待ちましょう。
    所詮、独立に血を流していない。だから、嘘と捏造の歴史観しかない。
    悲しい民族です。

  • 反抗期なき自立はあり得るか???






    与えられた独立!!






          本当に幸せだったのか・・・






    1945年12月、米英ソ3国はモスクワで外相会議を開き、朝鮮の独立は当面認めず、5年間の信託統治を行うことに決めた。当然、人民の多くはこれに反撥したが、北ではソ連がかつぎだした金日成ら共産主義者がソ連の思惑に従って信託統治案に賛 成した。

    米ソは独立政府樹立を担うべき団体の選定で対立し、米国は1947年にこの問題を国連に持ち込んで、国連監視下で南北同時選挙を行い、独立政府を樹立することとした。しかし、ソ連は国連監視団の北朝鮮入りを認めず、南朝鮮だけの選挙となって、 1948年8月15日に大韓民国が設立された。これに対抗して、 北では9月9日に「朝鮮民主主義人民共和国」が樹立された。

    結局、韓国が独立できたのは、アメリカが戦争に勝って日本の統治を覆し、3年間の軍政のあとで、ソ連に対抗して国連監視下で選挙を行わせたという経緯による。「光復」はアメリカから与えられたものであって「わが民族が日帝に抵抗してねばり強く展開してきた独立運動の結実」と言うにたる歴史事実は見あたらない。


    反抗期を持てなかった韓国

    韓国独立の経緯はインドやインドネシアとはいかにも対照的である。インドのチャンドラ・ボースは、日本軍の協力のもと、イギリス軍から投降してきたインド兵を集めて、数万人規模の自由インド軍を創設し、日本軍とともにインド解放をめざすインパール作戦を敢行した。

    日本敗戦後、イギリスが自由インド軍に参加した約2万名の将兵を反逆罪で裁判にかけようとする と、インド全土で反英活動が展開され、数千人の死傷者を出したが、2年間の戦いの末、独立を勝ち得た。

    インドネシアも、独立派指導者スカルノ、ハッタを中心に、日本軍の指導のもと、3万5千の将兵からなるインドネシア義勇軍を創設し、日本敗戦後はこれを中核として、再侵略しようとするオランダ軍と4年5ヶ月も戦い、80万人もの死者を出しながら、独立を勝ち取った。

    インドも、インドネシアも、自ら独立を勝ち取ったという厳然たる歴史事実があり、それをそのまま歴史教育で教えれば、子供たちは祖国に誇りと愛着を抱ける。ことさらにかつての宗主国の悪行を針小棒大に教えたり、繰り返し謝罪を求める必要 はない。

    独立国としての自覚を持つには、一種の「反抗期」が必要であり、インドもインドネシアも十分な反攻期をもったからこそ、現在はイギリス、オランダと大人のつきあいができる。

    それに対して韓国の場合には「独立はアメリカから一旦は取り上げられ、数年後に与えられた」では国家の体面として身も蓋もない。だからこそ日帝時代がどれほどひどかったか、それに対して韓民族がいかに英雄的に戦ったかを強調し、そしてそれを裏付けるために事ある毎に日本政府からの謝罪を引き出して、国民に示す必要があるのである。いわば「抗日」「反日」を国家の 「背骨」にしているのである。

    中国が朝鮮戦争に関して謝罪しなくとも、韓国マスコミが激高しないのは、国家の「背骨」に関係ないからである。また再び謝罪要求をしても、にべもなく拒否されたら、かえって韓国政府のメンツを潰すことになる、という事情もある。

    インドの首都ニューデリーにある独立記念碑像。
    日本兵とともに日の丸がへんぽんと翻っている。 ↓

    これが日帝残滓っていうのは本当ですか?? 反抗期なき自立はあり得るか???        与えられた独立!!              本当に

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア