ここから本文です

国内政治全般

  • 151,174
  • 11
  • 2017/01/23 20:54
  • rss
  • 1

    *****

    国内政治全般

    国内の政治についてのトピックです。

  • <<
  • 151174 151155
  • >>
  • 151174(最新)

    nas***** 1月23日 20:54

    >>151170

    初めに結論ありき

    >天皇退位「一代限り」妥当=恒久制度化に課題列挙―有識者会議が論点整理公表

     天皇陛下の退位をめぐる政府の「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」(座長・今井敬経団連名誉会長)は23日、首相官邸で9回目の会合を開き、「今後の検討に向けた論点の整理」を公表した。(時事通信)<

    急ぐのだけは止めた方が良い。

    そのつど譲位を認めるのかな。

    最低限、年齢制限を設けるべきだと思うがどうか。



  • お前は自分の国の字が読めないのか??




          なぜジャパニーズでないのか??




             なぜジャパニーズにならないのか??


                私はジャパニーズです!!





           いいからとにかく、最後は日本大使館に逃げ込め!!





    フランスの田舎町で滞在中の出来事。ちょっと油断したすきにカバンを盗まれてしまった。中にはパスポートが入っている。お金や品物はどうにかなるが、パスポートだけはどうしようもない。こういう場合はパリの在仏韓国大使館に行くことになるが、パリまで遠いし、また行っても韓国語を知らないのでチンプンカンプンだろうからと、警察の盗難証明書とともに英語で事情を説明した文書を郵送で大使館に送った。しばらくして大使館から返事が来た。


     何とその手紙には漢字が全くないハングルばかりで書かれてある。彼女は一瞬目の前が暗くなった。それを見たフランスの友人たちがどうしたのかと心配してくれて、事情を説明すると、「お前はコリアンなのに自分の国の字が読めないのか。なぜジャパニーズでないのか。なぜジャパニーズにならないのか。」と問われて答えに窮した次第。


     結局は韓国語と英語のできる韓国人(在日ではなく本国生まれの韓国人、当然日本語はできない)を探しだして、翻訳してもらって事なきを得た。彼女は英語ができるので通訳は一人ですんだのであるが、英語も韓国語もできないのが大部分の在日の場合は通訳が二人必要で、訳を重ねることになる。


     自分の国の大使館とコミュニケーションするのに通訳が必要だということは、考えてみればおかしな話である。


    しかし韓国の歴史・文化・地理・政治経済状況等を聞かれてもさっぱり分からない。日本なら答えられる。
    ついに彼女はパスポートを見せる時以外は、「私はジャパニーズです。」と言うようになった。


    1989年の天安門事件の際、北京大学に留学していた北朝鮮国籍の在日朝鮮人が日本人の学友とともに日本大使館に避難した、という事実がある。この人は日本では一貫して朝鮮学校に通って民族教育を十分受けてきたが、それでも大事件に遭遇すると本国である北朝鮮大使館ではなく、日本大使館に保護を求める行動をとった。つまりは本国が北朝鮮であることは頭の中での理解でしかなかった、ということになろう。

    国内政治全般   お前は自分の国の字が読めないのか??            なぜジャパニーズでないのか??


  • 当時、大韓帝国では最大の政治結社であり、会員数は公称80万人から100万人。日露戦争をロシアに代表される西欧侵略勢力との決戦とみなし、日韓軍事同盟でロシアの侵略を阻止しようと考えた李容九は、日本に協力し、日本の武器弾薬を北方へ輸送するために京義鉄道敷設工事をしたが、その工事に参加した一進会員は全部で15万人であったといわれ、また北鮮から満州へ軍需品を運搬するの業務に動員された会員は11万5000人で、あわせて約27万人が日露戦争時に一進会として活動したという話も残っています。

    宋秉畯は、日露戦争のさなか、日韓議定書が締結された約半年後の1904年8月8日に独立協会系の尹始炳らと共に、一進会を設立しました(当初、名称は「維新会」。8月20日に「一進会」に改名)。その後、もともと東学に参加していた宋秉畯は、東学の一部を引き継いだ進歩会を率いていた李容九と意見が合い、進歩会を吸収しました。ちなみに同年8月22日には第一次日韓協約が締結されています。
    当初、尹始炳が会長であったが、尹の要請によって李容九が会長に就任しました。

    一進会の設立当初、日本側の一進会への評価は低かったが、一進会の設立後、宋秉畯は当時の日本の大佐、松石安治に対し書簡を送り、現状の高宗およびその官僚主導では大韓帝国の独立・維持は困難であると説明し、また京義線敷設の協力をも申し出ている。当時の日露戦争においては、日本軍が物資輸送のため京義線の敷設を計画するが、日本軍の人員不足で計画が暗礁に乗り上げており、この際、一進会がこの敷設工事に無償支援し、会員14万人以上を動員した。さらに一進会は、日本軍の軍事物資輸送も支援に乗り出し、10万人以上の会員が自費で日本軍の武器、食料を戦地まで運んだのであります。

    1905年10月、日本政府は韓国保護権の確立の方針を閣議決定し、翌11月には伊藤博文を特使として派遣し、11月28日に第二次日韓協約の締結がおこなわれました。これに先立ち、一進会は1905年11月5日に「外交権を日本政府に委任し日本の指導保護を受け、朝鮮の独立、安定を維持せよ」という宣言書を発表しています。

    下は伊藤博文を歓迎するために一進会がソウル南大門近くに建てた奉迎門 ↓

    国内政治全般  当時、大韓帝国では最大の政治結社であり、会員数は公称80万人から100万人。日露戦争をロシアに代表


  • 中国のいう歴史認識の共有は、中国のいう通りにしろということです。そんなことはすべきでないし、できるはずもない。支・那事変というのは、日本が中国共産党と戦った防共戦です。これをはっきりと認識しなければなりません。向こうはアジア、中国、日本を共産化しようとしていた。背後にはソ連のコミンテルンの野望がありそれと日本は戦った。日本の軍隊がいたからこそアジアは、日本が敗れるまで共産化されなかった。日本が敗れたために中国も満州も朝鮮も共産化されてしまった。

      それを知っている人は世界にいなかったわけではありません。ローマ法王のピオ11世はよく分かっていた。支・那事変が始まった年の10月にメッセージを出しています。全世界の3億5千万のカトリック信徒に対して、日本の支・那事変は侵略戦争ではない。共産党と戦っている。共産党が存在するうちは、全世界のカトリック教会、信徒は日本軍に遠慮なく協力せよといっています。だからこそ戦後マッカーサーが靖国神社を解体しようとしたときに、カトリックのビッター神父、バーン神父は反対した。

      靖国神社の近くに白百合学園という女学校があります。靖国神社の前を横切るときに生徒は頭を下げる。どうしてかと気になっていた。それはローマ法王にお伺いをたてたら頭を下げるようにと指導があったという話でした。

      結局中国共産党は戦争を一番望んでいた。昭和7年、満州事変の2年後に対日宣戦布告を出しています。昭和9年にも同じようなものを出しています。蒋介石の国民党軍と日本を戦争をさせて、その間に自分たちの勢力を伸ばして中国を共産化するという戦略だったわけです。

      支・那事変が始まった後、毛沢東が出した指令があります。日本との戦争では、七分の力をもって党勢を拡大せよ、二分の力をもって国民党と妥協せよ、残りの一分の力をもって日本と戦争せよというものです。

    孤高の歴史学の泰斗崔基鎬(チェ・キホ、1923年 - ) ↓

    国内政治全般  中国のいう歴史認識の共有は、中国のいう通りにしろということです。そんなことはすべきでないし、できる

  • >>151161


    <尖閣諸島>「安保適用、米新政権と確認を」岸田外相

    毎日新聞 1/22(日) 19:21配信
     岸田文雄外相は22日、2月前半で調整している安倍晋三首相とトランプ米大統領との会談を念頭に、沖縄県・尖閣諸島への日米安全保障条約適用について「新政権の対応を確認することは大事だ」と述べ、米側に確認するとの見通しを示した。<

    これはトランプの知能検査だろう。

    バカでもなければ尖閣を守ると言うはず。
    実際、その時に成ったら分からないがね。

  • アジアにおける日本と大東亜戦争



    1945年(昭和20)8月18日、台湾の台北空港で「天皇陛下と寺内さん(寺内寿一・南方総軍総司令官)によろしく」という言葉を残して、日本と共に戦ったインドの英雄がこの世を去りました。日本の敗戦から3日後のことでした。

    その人の名はスバス・チャンドラ・ボース、インドの独立運動の指導者「ネタージ(指導者)」と呼ばれ、現在でもインドで尊敬を集めている有名な人物です。


    ボースがインド人民に向けて訴えた演説の一節をご紹介しましょう。

    「…大東亜戦争開始以来、歴史に較べるもののない日本軍の勝利はアジアのインド人に感銘を与え、自由獲得の戦いに参加することを可能にした。

    日本政府は単に自己防衛のために戦うだけでなく、英米帝国主義のアジアからの撲滅を期し、さらにインドの完全な独立を援助するものである。いまやインド国民軍は攻撃を開始し、日本軍の協力を得て、両軍は肩を並べ、共同の敵アメリカ・イギリスの連合国に対し、共同戦線を進めている。

    外国の侵略の軍隊をインドから駆逐しない限り、インド民衆の自由はなく、アジアの自由と安全もなく、英米帝国主義との戦争の終結もない。」(1944.3.20自由インド放送より)

    このボースの演説内容に驚かれる方も多いことでしょう。無理もありません。私たちの多くは、先の大戦をアメリカ・イギリスなどの自由主義・民主主義陣営と、自由を抑圧するドイツ・日本のファシズム陣営の戦いであったと教えられてきたからです。

    しかし、ボースはここではっきりと、アメリカとイギリスを「帝国主義者」と呼び、その「侵略の軍隊」をアジアから追い出さなければ、アジアの自由はないのだと言っています。

    ボースといえば日本では「中村屋のボース」(ラス・ベハリ・ボース)が有名だが、チャンドラ・ボースはこのボースとは別人である。ラス・ベハリ・ボースもまたインド有数の革命家だったが、第一次大戦の時、イギリス人のインド総督暗殺に失敗して日本に亡命した。

    ちなみにこの時(第一次大戦の時)、ガンジーはイギリス人のインド総督のご機嫌を取るため、インドの青年にヨーロッパ戦線への志願を呼びかけ、多くのインドの若者を死なせた。ご主人様の痔をなめてまで、非暴力の独立を願うんだそうです。


    インド独立の英雄スバス・チャンドラ・ボース ↓

    国内政治全般 アジアにおける日本と大東亜戦争     1945年(昭和20)8月18日、台湾の台北空港で「天皇陛下


  • 日本のみなさんも、彼らのウソにだまされないようにしてくれ。





     俺は今年7月、国連人権委員会を視察・調査するため、「『慰安婦の真実国民運動』国連調査団」のメンバーとして、国連欧州本部があるスイス・ジュネーブに行った。

    その時、日本外務省の担当者が「慰安婦を性奴隷と表現するのは不適切だ」と初めて明言した。安倍首相の意向が反映されているのは間違いない。日本はしばらく大丈夫だろう。

    こうした中、韓国、在日、日本の左翼陣営は 慰安婦問題についても、「事実を知るべきだ」「慰安婦の証言を聞くべき」などと吹聴しているらしい。

     その通りだ。だから、俺はワシントンの国立公文書館から、米軍が1944年10月、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書を取り寄せた。

    そこには、「慰安婦は強制ではなく雇用されていた」「接客を断る権利を認められていた」「洋服や化粧品など好きな物を買うことができた」とあった。慰安婦は戦時売春婦と結論付けられていた。

     元慰安婦である文玉珠(ムン・オクチュ)氏の著書『ビルマ戦線 楯師団の「慰安婦」だった私』(梨の木舎)も英訳してもらって読んだぜ。

     文氏は、慰安婦で得た貯金について「通帳は宝物」「1000円あれば大邱(テグ)に小さな家が1軒買える」「貯金をおろして5000円を送金した」「人力車で買い物に行くのが楽しみ」「思い切ってダイヤモンドを買った」などと書いていた。性奴隷にそんなことができるか?

     朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認め、安倍政権の長期化が確定的となったことで、左翼陣営も追い込まれているようだな。日本のみなさんも、彼らのウソにだまされないようにしてくれ。

     親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。

     では、また会おう!

     ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。

    国内政治全般  日本のみなさんも、彼らのウソにだまされないようにしてくれ。        俺は今年7月、国連人権委

  • 靖国神社には2万1千余柱の朝鮮人の英霊が合祀されています。

    そのほとんどが志願兵なのです。靖国を撃つ韓国人は同胞に石投げる人たちだ。第一、韓国と日本は戦争などしていないではないか。

    自衛隊がなぜ靖国神社を公式参拝出来ないのか。海外の兵士たちがたくさんお参りしてくださっているというのに・・・


    靖国神社の参拝に来たイタリア陸海空軍の士官候補生 ↓

    国内政治全般 靖国神社には2万1千余柱の朝鮮人の英霊が合祀されています。  そのほとんどが志願兵なのです。靖国を撃

  • >>151165

    >92歳台湾元慰安婦、人生最後の悲痛な叫び!!
    ”私は、旧日本軍により、インドへ強制連行された”

     単なる嘘つきか、現実と妄想の区別がつかない病気かどちらかでしょうね。
     韓国の慰安婦の団体に日本政府から10億円が拠出された事がきっかけなのかな?
     日本でもどこかの弁護士事務所が原告募集の公告を出しているのがあるが、その手の公告でも見たのでしょうかね?
     中国メディアXINHUA.JP 7月5日(金)って事は中共のメディアだろうけど、彼らは一時期は日本軍がアメリカ本土を除く世界を制覇したと思っているみたいだね。
     70年以上の前の事を正しく習ってないから、この手のガセネタに簡単に食いつくんだね。
     中国は誰が政権の実権を握っても矢張り世界から食い物にされる運命だね。
     今は形を変えて世界へ暴買いと称して中国内の富を日本をはじめ世界にはき出している。

  • 【玄奘法師もびっくり!! …】

    玄奘法師もびっくり!!





                現代版西遊記か??





            92歳台湾元慰安婦、人生最後の悲痛な叫び!!




                ”私は、旧日本軍により、インドへ強制連行された”




              日本軍って、インドまで行きましたかね??




                 次は、孫悟空、猪八戒まで現れるのか???






    92歳最高齢“元慰安婦”が訪日へ、政治家の妄言に抗議、東京で6日から「慰安婦」展開催―中国メディア
    XINHUA.JP 7月5日(金)



    東京都内の資料館で6日、台湾の「慰安婦」をテーマとした特別展が開幕する。5日付で台海網が伝えた。


    台湾籍の元“慰安婦”、鄭陳桃さん(92)が台湾婦女救援基金会の付き添いで来日し、当時受けた被害の様子を語るという。鄭さんは「昨今の日本の右翼政治家による慰安婦の史実を歪曲するでたらめな発言」に対して、抗議したいとしている。

    台湾籍の元慰安婦は現在8人が存命で、鄭さんは最高齢にあたる。18歳の時、登校途中で日本籍の警察官に拉致され、インドに連れていかれて従軍慰安婦にされた。21人の女性が一緒だったが、今でも存命なのは鄭さんだけだという。

    特別展「台湾・『慰安婦』の証言 日本人にされた阿媽たち」は、台湾婦女救援基金会と「女たちの戦争と平和資料館」の共催。



    元慰安婦の方を支援されている方々へ

    ひとつお願いがあります。

    一目、一聞きで、うそ、捏造、でっち上げとわかる証言があまりにも多すぎます。
    特に韓国の元慰安婦の方の証言の9割近くに、ジープ、ヘリコプター、クリスマスパーティー
    などという言葉が出てきます。これらの言葉が出てきた瞬間、旧日本軍とは無縁の存在と
    バレます。

    もう少し、大東亜戦争史、戦闘内容を研究勉強してください。
    支援者の中には女性の方が多いかと思われますが、女性だからといって、戦史にうとい
    では、言い訳になりませんよ!!
    あるいは、戦史に詳しい人を顧問とかアドバイザーとしてつけてください。

    とにかく、韓国が世界に誇る整形技術を見習い、証言内容の整形を入念にするように
    努力してください。

    よろしくお願いします。

    下は演技満点の台湾のくたばりぞこないの嘘つき自称慰安婦 ↓

    国内政治全般  玄奘法師もびっくり!!                   現代版西遊記か??          



  • 14日、第47回衆院選が投開票され、自民、公明の与党が圧勝、

    これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄
    せている。

    >日本で苦しんでいる韓国人を帰して

    在日韓国人を指しての言葉ならお門違いと言うべきでしょう。
    差別で苦しんでいるなどは嘘で皆さん楽しくやっているので
    しょう。だから誰も帰りたくないので「韓国人は出て行け!」
    などの言葉に対してヘイトスピーチなどと騒ぎたて、日本に居
    座ろうとしたのは明らかです。

    別に私は全ての在日の人が出て行けば良いとは言ったことはない。
    ただ少なくとも日本を批判ばかりしてる在日の人は、祖国に帰ら
    れたらいかがでしょうーと主張したことはあります。

    在日の一部の富裕層は日本の格差社会を象徴するようになってい
    ます。巨万の富を持つ在日富裕層がこれ以上の力を持てば、違った
    意味で在日を追放するような声が出て来るかも知れません。

    既に在日のサラ金の御曹司やパチンコ経営者の親族の会社などはシ
    ンガポールや香港などの外国に移し日本に税金を払おうとしません。
    散々日本社会であくどい金儲けをしておきながら、日本国家には税
    金を払わない。

    そんな在日富裕層は日本から出て行って欲しい。これがヘイトスピ
    ーチなどと言うならばそんなものは全く気にする必要もありません。

     在日富裕層は日本の社会から出て行け!

    私は来年このスローガンを掲げたデモを主催して果敢に戦うつもり
    です。

    <余聞>
    在日朝鮮人の全資産没収!
    国税庁がタックスヘイブンに財産を持つ「日本人」のリストを大量
    入手!
    大半がパチンコや消費者金融、風俗関係者か!
    世界中で悪質な脱税を取り締まる流れに!
    孫正義や柳井正、秋元康、西村博之ら著名人も対象の可能性あり!

    国内政治全般    14日、第47回衆院選が投開票され、自民、公明の与党が圧勝、  これを受け、韓国のネットユーザ


  • 北朝鮮に拉致されている拉致被害者の方たちの場合も、
    とりあえずまずは「奪回最優先」でよいと思っています。
    身代金を払ってもよいし、それこそ朝鮮総連や朝鮮学校に
    潜む犯罪者どもを逮捕して「交換」するぐらいの強硬手段
    を取ってもかまわないとさえ思っています。

    「拉致誘拐は犯罪」であり、その一味を日本でのうのうと
    暮らさせる必要などありません。犯罪者とその一味は罰を
    受けるべきであり、それがいやなら「地上の楽園」にさっ
    さと帰国すればよいのです。

    日本人を敵視する外国勢力は日本に置いておく義理は私た
    ち日本国民にはありません

    国内政治全般  北朝鮮に拉致されている拉致被害者の方たちの場合も、 とりあえずまずは「奪回最優先」でよいと思ってい

  • 民進党は沖縄県民の苦悩に無視を続けてる。拉致者の奪還も行動が全くない。
    民進党内に日米同盟支持者がいるためだ、国民の半数が反対してる声を聴くのが野党。
    自民と同じ政策をとる議員なら即刻自民党に移れ。うやむやな政策だから支持が上がらない。

  • >>151151

    残念、腰砕けか

    >アパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か

     「南京大虐殺」などを否定する書籍を客室に備えたとして、中国外務省が日本のアパホテルを批判した問題で、2月19日に開幕する札幌冬季アジア大会の組織委員会が、選手村となっているアパホテルに「選手が快適に過ごせる空間の提供」を要請していることが20日、分かった。(産経新聞)<

    しかも命令ではなく自主的に勝ってに自粛したことにする。
    何か汚いやり方だね~~。😢

  • アメリカはかつてはインディオの国
    いまや原住民は片隅に、、

    ヨーロッパ人が乗っ取り
    既に雑種の最盛期

    これ以上移民が入れば白人は淘汰の恐れ

    いろいろ恨みつらみも前向きに
    だからアメリカは強い

    韓国 中国
    いまだ先の見えない恨み節

    バカにつける薬はないとはこのことだ。


  • 「もし日本なかりせば」 (もし日本がなかったならば) 

    日本の存在しない世界を想像してみたらよい。
    もし日本なかりせば、

    ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。
    欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買
    うために、世界中の国はその価格を押しつけられていただろ
    う。

    また、日本と日本のサクセス・ストーリーがなければ、
    東アジア諸周は模範にすべきものがなかっただろう。
    ヨーロッパが開発・完成させた産業分野では、
    自分たちは太刀打ちできないと信じ続けただろう。
    東アジアでは高度な産業は無理だった。
    せいぜい質の劣る模造品を作るのが開の山だった。

    したがって西側が懸念するような「虎」も「竜」も、
    すなわち急成長を遂げたアジアの新興工業経済地域も存在
    しなかっただろう。

    東アジア諸国でも立派にやっていけることを証明したの
    は日本である。

    そして他の東アジア諸国はあえて挑戦し、自分たちも他の
    世界各国も驚くような成功を遂げた。

    東アジア人は、もはや劣等感にさいなまれることはなくな
    った。いまや日本の、そして自分たちの力を信じているし、
    実際にそれを証明してみせた。

     
    もし日本なかりせば、世界はまったく違う様相を呈してい
    たであろう。

    富める国はますます富み、貧しい南側はますます貧しくな
    っていたと言っても過言ではない。

    北側のヨーロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。
    マレーシアのような国は、ゴムを育て、スズを掘り、
    それを富める工業国の言い値で売り続けていたであろう。

     マレーシアのマハティール首相 ↓

    国内政治全般  「もし日本なかりせば」 (もし日本がなかったならば)    日本の存在しない世界を想像してみたらよ

  • 【★31運動指導者33人、 …】

    ★31運動指導者33人、
     最高刑は3年だった
     

    全国民が日帝に抵抗して戦った!
    ということで、韓国の憲法前文初期バージョンでは
    「韓国が建国された日」とまでされた31運動。

    古いソースですが、
    その裁判記録があったので紹介します。

    全国民のわりには、
    有罪判決を受けた人は合計7816人で少ないようです。

    72%が保安法違反、
    22%が騒擾(秩序を乱すこと)の罪。
    その他、
    放火、レイプ、犯人を隠してやった罪、公務執行妨害、
    などなど。

    (中略)

    面白いのは、31運動の指導者とされる、
    所謂「民族指導者」33人の刑です。

    無罪判決だったり、最初から拘束されなかったり、
    もっとも重いのが3年刑(6人)だったとか。

    彼らは韓国では英雄というか、
    神聖視されています。

    彼らの独立宣言書は
    『朝鮮人は自由民であり、朝鮮は独立国であり、
     全朝鮮民族は、互いに呼応して最後の1人になるまで、
     独立の完成に努めなければならない』
    となっていますが、

    その宣言書を起草したとされている
    チェ・ナムソン(33人の一人)は署名もしておらず、
    33人の一人ギル・ソンジュは、宣言の場所に
    現れなかったそうです。

    その後、警察に自ら出頭して、無罪を宣告されました。
    同じく33人の一人、チョン・チュンスは、
    「私は独立請願をする意思がない。
     その宣言をしたのも私の意思ではないので、
     3月1日には参加しなかった」
    と述べたことも分かりました。

    下は3.1独立宣言書の原本。しかしなぜか字を間違えている。
    朝鮮と書くべきところを、何を勘違いしたのか鮮朝と逆に書いている。 ↓

    国内政治全般  ★31運動指導者33人、   最高刑は3年だった     全国民が日帝に抵抗して戦った! というこ


  • “こうしたなか、日本人の中にも、中国主導の反日工作に加担している人たちがいる。「自分こそが純粋な人道主義者、国際人」とアピールしている人々だ。この偽善的リベラリストらは「自分たちは悔い改めた善人である」という錯覚のなか、現実を直視する知恵と勇気を失っている。

     彼らは、中国共産党の一党独裁の下、私の故郷であるチベットや、ウイグル、南モンゴルで、無辜で非武装の民間人が虐殺されても、批判の声を挙げない。圧政に抗議して焼身自殺を遂げる人々に同情もしない。人権派を装いながら、実際は間接的に人権弾圧に手を貸している。

     政界や財界にも、中国の「反日工作」や「人権弾圧」に目をつぶり、日中関係の改善に焦っている人々がいる。

     日本人は、どの政治家や財界人、言論人が、中国から遠隔操作されているかを観察し、化けの皮を剥がすべきだ。中国が完全に反日活動を止めるまで対抗する勇気と能力がなくとも、相手が低姿勢になるまで非協力の姿勢を示すべきだ。こちらからへつらうことだけはしてはならない。

     安倍晋三首相は国内外のプレッシャーを気にせず、強気の姿勢を貫いてほしい。中国が理解できる言葉は「力」である。安易な妥協は中国を図に乗らせるだけだ。 ”

     ペマ・ギャルポ。1953年、チベット生まれ。桐蔭横浜大学大学院法学研究科教授。 (zakzak 2015.02.04)



     ペマ・ギャルポ氏の考察の中で、「偽善的リベラリストらは『自分たちは悔い改めた善人である』という錯覚のなか、現実を直視する知恵と勇気を失っている」という部分が特に心に残りました。

    偽善的リベラリストには2種類の連中がいて、1つは「人道主義、反差別主義に自己陶酔している、いわゆるお花畑脳患者」。そしてもう1つが、「リベラリストの仮面をかぶった中国人や韓国朝鮮人工作員と共産党員や社民党員」。

     特に後者の工作員に扇動されたお花畑脳患者が増えました。「安倍が殺した」と叫んでいる連中を良く調べれば、韓国人関係の団体や日本共産党の関係団体が確認できます。

    残念ながら、あの連中は「草の根民主主義」とはかけ離れた、中国や韓国による「操り人形」でしかありません。ご本人たちにはその自覚はないでしょうが!

    国内政治全般  “こうしたなか、日本人の中にも、中国主導の反日工作に加担している人たちがいる。「自分こ

  • >>151146

    >元旦の皇室行事は新天皇陛下が執り行えばよいだけだ、
    退位を希望したにも関わらず元旦行事に執着するなどもってのほかだゾー
    国家国民の安寧平安を思うお心を持ち合わせているなら、最後の最後まで国民を煩わせる動きは謹んでもらいたいものじゃぁ いい加減にせい
    ********
    <宮内庁>にじむ警戒感 元日即位浮上

    元旦に新天皇即位は困難とか宮内庁が言っているだけ。

  • >>151152

    > 反米左派のノ・ムヒョン政権時に、「戦時作戦統制権の返還」をアメリカに求め、その際アメリカ政府は、「ジャア2009年から2012年の間に返還シマース」と答えたのですが・・・
    李明博の時代になると、今度は韓国側から「アメリカ軍にいてほしいニダ!延長してほしいニダ!」とやっているんです。バカみたいでしょ!
    要するに韓国人は自分たちで韓国を守る気などさらさらないんです。その後、「戦時作戦統制権の返還」は2015年12月1日までさらに延期されましたが、これも韓国側の要請で2020年ぐらいまで再延期される予定なんだとか。    
    そういう連中が、「アメリカ政府は、このような立場を続ければ、世界で立場を失うだろう」とやっているわけです。まあ、常識のある民族なら、自国を守ってくれているアメリカに失礼なことは言わないでしょうが、韓国人ですからね! 
    ある意味、韓国人としては当然の反応であり、私たち日本人は「韓国人の異常さ」に気付くべきです。 韓国人はまともではありませんよ。
    韓国人には「恩を受けたら恩返しする」という発想はありません。日本に寄生している在日韓国人もそうでしょ?自己中な連中ってたいてい朝鮮人顔じゃないですか?

     高高度迎撃ミサイル配備で自分の国の安全よりも中国の機嫌を大事にする国だからね。
     米軍が撤退したら南ベトナムの二の舞。
     その自覚はないし、自分で守るつもりもない。
     米軍が撤収した後で中国の後押しを受けた北に占領されて「米軍が撤収するからニダ」と他国のせいにしても仕方ないけどね。
     政府間の合意を、自分の都合で変えたり、政権交代の都度破棄されて変わる国とお約束をしても守られる保証はないからどこの国も相手にしてくれない。

  • <<
  • 151174 151155
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア