ここから本文です
  • 朝鮮学校は朝鮮総連と密接な関係にあり、教育内容や学校運営について、
    強い影響を受ける状況にある






    ○ 社会の教科書に、朝鮮総連が朝鮮学校を設置・運営している旨の記述
    ○ 教科書の奥付に、編纂者が「総連中央常任委員会教科書編纂委員会」であることが明記
    ○ 歴史・音楽の教科書は、北朝鮮の指導者を礼賛するなど特有の内容
    ◆ 「現代朝鮮歴史」(高級部)の教科書には、「敬愛する金日成主席様」、「敬愛する金正日将軍様」等の
    記述が409頁中353回
    ◆ 「音楽」の教科書には、金日成・金正日を礼賛する歌曲
    ○ 朝鮮学校の職員室及び高級部の教室には金日成・金正日の肖像画が、初級部・中級部
    の教室には金日成・金正日を描写した絵画が掲示
    ○ 高級部の生徒は「在日本朝鮮青年同盟(朝青)」に加盟。朝青は、朝鮮総連の傘下団体
    であり、その組織規約には、「朝青は、自己の全ての事業を総連の指導の下に進める」な
    どと規定
    ○ 各朝鮮学校内には朝鮮総連の傘下団体である「教育会」や「在日本朝鮮人教職員同盟
    (教職同)」が存在







    2 施設財産







    学校敷地内に教育目的以外に継続的に使用される施設がある、朝鮮
    総連及びその関係団体等に経済的便宜を図るなど、朝鮮学園は準学
    校法人として不適正な財産の管理・運用を行っている







    ○ 第6幼初級学校(大田区千鳥)及び西第2幼初級学校(町田市金森東)の敷地
    内に、朝鮮総連支部等の事務所が存在。朝鮮学園は、学校施設の一部を朝鮮
    総連支部等に無償で長期間貸与
    ○ 朝鮮学園は、在日朝鮮人団体のために土地(世田谷区経堂)を購入し、固
    定資産税程度の極めて低廉な賃料で貸与
    ○ 朝鮮大学校(小平市小川町)のグラウンドを朝鮮総連関係企業の負債のた
    めに担保提供







    東京朝鮮第6幼初級学校敷地内の未登記建物
    ○ 大田区千鳥の東京朝鮮第6幼初級学校(以下「第6学校」という。)の地図情報
    等を確認したところ、学校敷地内に、「K&O会館」という建物が存在することが
    分かった。
    ○ 当該建物は、朝鮮学園が都に毎年度届け出ている財産目録に記載されておらず、
    また、不動産登記も存在していない。
    ○ 大田区内の在日朝鮮人団体が発行する情報誌に、次のとおり、同建物に関する記
    事があった。記事には、当該建物は「大田朝鮮会館」で、大田朝鮮人会館管理運営
    委員会を中心とした大田同胞の手で管理運営される「大田同胞の愛族愛国事業の拠
    点」であると記述されている。









    何故こんなところに血税を突っ込まなければならない!

  • <<
  • 12 1
  • >>
  • 迷惑行為に我慢を重ねてきたが、
    注意した自治会長に対して、
    迷惑行為をしていた少年らは集団で
    自治会長に襲いかかるという事件があった。
    東京都調布市の都営住宅での出来事である。
    お前らは日本人か。
    日本人はそのような野蛮な行為はしないゾ。
    『こら、国籍を名乗れ』

  • チョウセン学校って、
    拉致の親分を崇拝している学校という名の工作員養成機関と思っています。
    その学校が、「全国高校ラグビー」に乗り込んでいます。
    日本人の感覚でいうと、親が拉致という重大犯罪を行っていまだ拘束しているという状況にあると、家族は肩身を狭くして謝罪して回るんですけどもね。
    日本に拉致犯人一味を擁護する集団が存在します。その旗振りが、今年地獄の旅立ったあの憎き女です。

  • 北朝鮮の在日

    「学習組」の規約要旨

    序  文

     学習組は偉大な首領(様がついているが以後省略する-筆者)が

    作られ、導かれた栄えある在日金日成主義者の革命組織である。学

    習組は朝鮮民主主義人民共和国の海外公民団体である総連の核心勢

    力、先鋒的組織部隊であり、組織のうちで最も高い革命組織である。

     学習組は在日朝鮮人運動のなかで首領の革命思想、金日成主義で

    武装し、首領を永遠にいただき、敬愛する首領と親愛なる指導者

    (同志がついているが省略する-筆者)にどこまでも忠誠をつくし、

    社会主義祖国を愛し、擁護し、祖国統一をはじめとする総連愛国事

    業に模範的に参加する先進分子によってつくられる。

     学習組は偉大なる首領が抗日パルチザン時期にきずいた栄えある

    革命伝統を継承発展させる。

     学習組の目的は、総連を金日成主義化、祖国統一の実現、わが国

    における全社会の金日成主義化の偉業を早めるためにある。

     学習組はあらゆる活動で党の唯一思想体系、党の唯一指導体系を

    樹立することを基本原則とする。学習組はチュチェ思想体系にもと

    づく総連隊列の思想・意識的団結を強化する。

     学習組は学習組員を偉大なる金日成主義で武装し、革命的組織生

    活をし、彼らをチュチェ思想の血のみ流れる金日成主義者にし、偉

    大なる金日成主義の偉業実現、祖国統一を始めとする総連愛国課題

    遂行において先鋒的役割を果す。

     学習組は対人活動を学習組事業の基本にする。学習組は革命的大

    衆路線をあらゆる活動の基礎として、偉大なる首領式事業方法を貫

    徹し、同胞を首領と指導者の周りにしっかり結びつけるために闘う。

    学習組は内外の敵どもの破壊、暗殺から学習組と総連を守る。

      規  約

    第一条 学習組組員

     一、学習組組員は朝鮮革命とその一翼である在日朝鮮人運動にお

    いて金日成主義偉業を実現する。(以下略)

     二、学習組組員は在日朝鮮公民として首領と指導者を忠誠によっ

    て高くいただき、首領の金日成主義を自己の世界観とし、(以下略)

     三、学習組組員は初級班に参加する。(以下略)

     四、義務

     (1)学習組組員は党の唯一思想体系、唯一指導体制をしっかり

    樹立しなければならない。(略)学習組組員はチュチェ思想に反す

    る自由主義思想、封建儒教思想、修正主義、教条主義、事大主義、

    宗派主義、地方主義、家族主義に反対し激しくたたかい、チュチェ

    思想、マルクス主義にもとづく総連隊列の統一団結を自分の瞳のよ

    うに守らなければならない。(以下略)

     五、権利(略)

    第二条 学習組の組織原則と組織構造

    一、学習組は中央集権制の原則によって組織される。

     (1)学習組は責任者、副責任者、講師を学習組総会で選挙する。

     (2)学習組は学習組組織に、少数は多数に、下級は上級に服従

    する。(以下略)

    二、略(この部分は伝達されず)

    三、略(この部分は伝達されず)

    四、学習組組織の最高指導機関は学習組総会である。

    五、(略)

    第三条 略(この部分は伝達されず)

    第四条 学習組の組織構成と任務。

    一、学習組は全ての学習組組織の末端基礎組織である。

    二、学習組は次のように組織する。

     (1)学習組は五名以上いる単位に組織される。特別の場合は三~

    四名でも組織することができる。

     (2)学習組には責任者、副責任者、講師をおき、彼らが学習組

    に提起される事業などを常に協議し、執行するようにする。

    三、学習組の最高指導機関は学習組総会である。学習組総会は一ヵ

    月一回以上を原則とするが、特別な場合二~三カ月に一回にするこ

    とができる。

    四、学習組組員の組織任務は次の通りである。

     (1)学習組組員は総連を金日成主義化するために学習組の中に

    党の唯一思想体系、党の唯一指導体制をしっかり打ち立てる。

     (2)学習組組員は全ての力を祖国統一事業に集中し、全ての学

    習組組員を祖国統一のための事業に組織動員する。

     (3)(略)、(4)(略)、(5)(略)

     (6)学習組組員は大衆の要求、意見を虚心に受け入れ、すぐに

    解決し、民主主義的権利の擁護、団体と職場の秩序を打ち立て、敵

    どもの破壊、暗殺から学習組、総連の防衛、秘密を保障する。

     (7)学習組は首領式活動方法を具現し、あらゆる活動の政治活

    動、対人活動を優先して、個別教育体系に従って学習組組員と同胞

    を教育し、自己に与えられた革命課題を成功裏に遂行するようにし

    なければならない。

     (8)学習組は学習組費を受け取り、自己の活動状況を上級に正

    常に報告しなければならない。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア