ここから本文です
  • <<
  • 20 1
  • >>
  • 20(最新)

    sek***** 2月1日 22:14

    >>1

    ★ ♬ (^^♪ 台湾旅行はいかがでしたか? 女性一人で勇気がありますね・私わ昨年北海道・青森ねぶた・秋田のなまはげ・竿燈・大曲がりの花火見学をたのしみました。年間3~4回の海外旅行・と国内旅行を旅友20名前後で旅を楽しんでいます・3年前からクルーズにはまっています・船旅はお友達がたくさんできます・私の関係者として特別価格で参加しています・貴女もお仲間に入りませんか??!!

  • ★ ♬ ♪ 憧れのクルーズ マリーナ・オブ・ザ・シーズ13万8千t・横浜~上海 !!

    5月6日横浜15時出港・7日神戸14時入港~20時出航・8日高知7時入港~15時出港・9日終日航海・10日上海8時入港・下船後上海市内観光後・日本に向け希望空港に帰国4泊5日・5泊6日2コース!!^^♪ 旅行会社社員・家族・知人友人・各カテゴリの・30F~40%OFF・スタンダード内側特別価格 ★ ♪ 5万8千円の30%OFF ★ ♪ グランドスイート・特別価格20万の40%OFF12万円・これに上海観光プラス・希望空港までの航空運賃・★ ♬ ♪ 旅行社社員向けには、日本に新しく就航する航空会社主催で無料招待や、特別優待が時々あります。★ ♬ ♪ 3年前にプリンセス・クルーズが日本発着40本以上突然就航!! ^^♪ オードリーヘップバーンをキャンペーンガールにTV・新聞等で大キャンペーンを展開・これが日本の・クルーズ元年です。郵船の飛鳥が100万円前後の料金で超セレブを対象に年間10本前後の運行で悠々自適に運行をしていたとき・アメリカから突然クロフネが来航?? ★ ♪ 連続40本以上就航 ★ ♪ この時対象便9コースを・・旅行会社・家族・3親等・友人を対象に・★ ダイアモンド・プリンセス5コース・ゴールデンウイーク日本周遊と釜山11日間内側船室2万7千円・海側バルコニー4万5千円世界遺産の地・済州島と台湾周遊10日間等 ★ サン・プリンセス内側船室1万7千5百円・海側バルコニー3万1千5百円で特別優待旅行が実施されました★ ♬ ♪ 申し込みお問合せは・産経旅行クルーズ企画室 ★ ♬ ^^♪ 03-3562-2570★ ^^♪詳細はクルーズデスク迄・  直通03-3444-1122 関 迄。。。
    何方でもご遠慮なくお問合ください。参加できるようお力になります。1月31日23時

  • はじめまして。
    こんばんは、台湾一人旅 いいですね。
    今年3月より、中国語を自己学習しています。
    10年前に仕事で1週間台北のホテルに宿泊・・
    のんびり 行ってみたいですね。

  • 先ほどわ変な所で終わりすみませんでした。
    いいですね、時間とお金作り好きなものに触れる*こともう60回目ぐらいですか?
    コーヒーも農家とか豆から選び自分で焙煎それこそ自分なりやり方で作る。これわ、私の
    イメージですが?山の中厚手のセーター羽織たき火の火を見ながらふと自分自身を
    振り返りコーヒーの味をたんのうする?この1杯かな
    私わ、旅先で地元の酒を買い自分のお土産ですか?気の合う人がいれば旅わ道連れ楽しく
    過ごせれば最高な1日と思うことです。でわ気を付け美味しいコーヒー豆に合えると良いですね。

  • koyさん。嵌っては居りますが。まだまだきわめては居りません。今度も10月の末にコナに行く予定ですが、これまでに行った事の無い農園、どんなコーヒーが飲めるか、楽しみです。全部の農園のコーヒーを飲んでたら極めたとも言えますが、農園によって味が大分違います。農園の位置などに寄るのでは無いかと思います。

     コナ・コーヒーの多くは日系人の作ったコーヒーです。下のコナの町は観光の町ですが、上のコーヒー・ベルトの方には日本の色々な物が残っております。日本風のお寺だとか。日本名のホテルの畳の間。一昨年残念ながら106歳で亡くなられましたが、100歳を超えても店に出て居た小母さん。ここは日本人がかって栄えた町です。

  • 私は原則としてはツアーには入りません。我儘なので気に入ればずっとそこに居たいですし、どうでもいいところは通り過ぎて欲しい。皆さんとご一緒に行動したらご迷惑と思い、ツアーには参加しないようにしております。

     トルココーヒーは濃いので有名です。酸味も無いですか。私は毎朝コナを飲んでおりますが、日本のコナは焙煎が浅く、酸味を出して「これがコナの味」と言ってますが、決してそんな事はありません。現地では焙煎の種類が多く、農園によっても微妙に味が違います。

     色々飲んで見て、これならと言う農園の気に入った焙煎の物にありつき、以来コナに買いに行ってます。

                アキ

  • >>12

    そうですか?まずツワーなので3食付きでバイキングがおおく食べ物が私にわイマイチ
    合いませんでした。コーヒーわ凄くこおく、酸味もいまいちかな?やはりチャイが
    いいですね、色々なハチミツを入れたのしみました。それと移動わ大型バスに18人で
    移動楽でした。ガイドさんが大学出の観光専門卒で、物知りで飽きずに観光できました。
    イスタンブールでわやはり大型船に18人貸切で途中日本語版イスタンブールの歌と
    江利チエミのトルコの歌が流れました。10日間の旅ですが大満足でした。
    また機会があればお話をします。

    初めての台湾Ⅰ人旅 61歳女性_ そうですか?まずツワーなので3食付きでバイキングがおおく食べ物が私にわイマイチ 合いませんでした。コ

  • koyさんトルコ忘れておりました。大分前トルコに行こうと思いましたが、行先を変えて確かスペインに行ったかと思います。東京では何年に一度かトルコ軍楽隊の行進があります。みなさん大きな体に太い髭を生やし、勇壮な音楽は腹に響きますね。

     コーヒー好きな私は一度本場のトルコ・コーヒーを味わいたいと思っておりました。経験してましたら是非お話しください。私は目下コナ・コーヒーを常用しておりますが、日本では焙煎が一定しており選べませんので、無くなるとコナの農園に買に行きます。

     一度期待してウィンにも行きましたが、日本の方が美味かったですね。今まで美味いと思ったのはヨーロッパではベルギーでした。コーヒーの美味い国は食べ物も美味いですね。

  • 台湾で温泉巡りですか、それも良いですね。私も昔台北の近くの温泉場に行きました。それまでは悪名が高く私などは近寄れない所でした。私の行った時はバブルの終わった日本の温泉場のように、閉店したホテル、建設を中止した建物などが目だっておりました。

    台湾の箱根と言われているそうで、風情としては箱根によく似ておりました。でも温泉は熱すぎて余り入れませんでした。町の外れに故宮博物院の展示物の陶器のコピーを作っている工場がありました。コピーとはいえ故宮博物院の許可を貰い、その指導のもとに作っていると言う。本当だったらコピーとは言え由緒の正しい物です。かなり大きな工場でした。

     何点か買って来ました。花瓶などは今も重宝しております。きっと今頃は台北の夜を楽しんでおられるのでしょうね。私もハワイの次には台北に行きたいと思っております。

  • >>1

    2年前に私も一人旅をしました。ガイドブック持ち今年わトルコにいきました。11月にわ台湾一人旅を計画良いところですね?温泉廻りを計画中よい発見をありますように、お元気で

  • 昔はドルが高かったですね。初めての時は何処まで行こうが、何日滞在しょうが500ドル。原稿料の前渡しとか色々の方法を講じて1000ドル集めてハワイから、アメリカ本土に行きました。

     プラザ合意が出来た時は、昨日まで360円が一挙に190円。今から見ると高いですが、何しろ使い手がありました。当時はシカゴに居りましたが、値札なんか見ないで買い物しました。会社はなるべく行かないようにして、隙があれば何処かに行ってました。でも会社は気になりましたね。定年になった時は「これで会社を気にしないで何処にでも行ける」と思い、ブロードウエイにミュージカルを見に行きました。

     ハワイはいいですね。今回はハワイ島とオアフ島に行きますが、何時も何処かの島とホノルルを組み合わせます。始めはオアフ、マウイ、ハワイ、カウアイと四つ回っていたんですが、今は二つ位にしてります。しかしカウアイはこの所ご無沙汰です。

     ホノルルは大都会になってしまいました。でも東京から見たら美しい町ですが、しかし他の島に行ったらもっと自然が豊かです。でもハワイ島のヒロにいた友達が先年亡くなり、今度はホノルルの友達が亡くなっておりました。私はもう免許証返したので運転は出来ません。ハワイでは顔パスがかなり効いていたんですが、アメリカ軍の最強部隊442連隊の方が亡くなるに従い顔が狭くなってしまいました。でもハワイは大好きな所です。

     島は治安がいいですね。スペイン領のマジョルカにも行きましたが、ハワイとは全く違う雰囲気でしたが、ここも良い島でした。この次は是非ハワイに行って見て下さい。ハワイは何時も誰か連れて行ってました。5,6人の時から15人位まで、台湾楽しんで下さいね。

  • ハワイには今度で55回目です。最初に行ったのは1964年、もう随分昔です。当時は日本人の海外渡航は自由には出来ませんでした。ホノルルで地元の放送局からスカウトされましたが、ニュース面から言うとハワイは裏の存在、止めました。でも当時は日本人はモテました。

     昔からコナ・コーヒーを飲んでおります。日本で売っているのはどうも本物では無いような気がして、毎年コナの農園に買いに行ってます。台湾も色々なお茶があって美味いですが高いです。いろんな所でお茶を売りつけられると思いますが、断った方がいいです。美味いのは高いです、売ってるお茶は安物ばかりです。以前蒋介石の息子さんからお中元、お歳暮に戴いていたお茶が美味しく、台湾に行く人に頼んだのですが、安物を買ったらしく美味しくありませんでした。

     台湾の総督府は昔日本が作ったもので、今も健在です。その前には北白河宮が軍装の騎馬像があります。軍刀も下げたままなのには見て驚きました。いたるところで昔の日本と対面することになると思います。

     どうぞ台湾を楽しんで来て下さい。お元気でのお帰りをお待ち致します。

  • 台湾は結構日本語が通用します。今の日本には無い昔風の日本語です。昔台中省政府に行きましたら、夜パーティを開いてくれ自己紹介その中に「私は元陸軍中尉で、加藤隼戦闘隊に居りました」と言う人が居て驚きました。彼らは旧日本軍に居た事を誇りにしておりました。

     台湾は料理の美味い国です。中国では一番トップクラスの料理人は政府高官ゃ軍の幹部が抱えているコックでした。この人たちが蒋介石政府が台湾に逃げた時一緒に台湾に来ました。その人たちが腕を振るったので台湾の料理は世界一と言われるようになったそうです。

     随分広く歩いておりますね。私も行かない国を挙げた方か早い位です。アジアでは台湾が一番美味く、ヨーロッパではベルギーが好きです。一度行って気に要ると何度も行く癖があります。でもオーストラリア、シンガポール、タイなどは一度しか行ってません。

     インドやアフリカ、南米、韓国は行く気もありません。昔はボストン、ワシントンDCに住んでおりました。札幌にも居たことがあります。私が居た頃は町の中心が狸小路の時代で、薄野は薄暗くブリキの小屋が幾つか並んでおりました。

     今は大都会なって昔自分が何処に居たのか、迷子になっております。まだ札幌には友達がおります。これから冬になる札幌。私は冬の北海道で鱈汁が食べたいですね。暑いのは大好きで幾つになっても夏が来ると青春を感じてます。夏は幾ら暑くても上着は放しません。あんまり歩き過ぎて今も貧乏しております。

  • 台湾は親日的でいいですね。私は台湾25回ほど行ってますが、高雄に一度行っただけで後は専ら故宮博物院通い、余り観光的には詳しくありません。

     でも台湾の中華の美味さは本土も及びません。北の北京料理から南の上海、潮州まで揃っております。何がお好きか分かりませんが北京、四川は味が濃く、南に行くほど甘くなります。でも一人では直ぐにお腹が一杯になり色々取る訳に行きませんね。

     本土の料理の他に台湾料理があります。小粒の牡蠣とブラックビーンズ、長ネギをモロミでで炒めた物があります。蔭鼓蛙(インシオ)言いますが、日本語で小さい牡蠣を炒めたので通じると思います。日本の台湾料理にはありませんので、是非食べて見て下さい。お泊りが何処か分かりませんが私の何時も食べる店は「青葉」と言う店でした。

     龍山寺の側のエビの色々を食べさせる店も美味いです。台湾に行かれるんでしたら、今の台湾ゴミはチャンと集めて処理しているかついでがありましたら見て来て下さい。台北のゴミ処理を指導した経験がある物ですから・・・

     去年までは毎年2回は北海道に行ってました。今年は年なので遠慮してましたが、10月末に55回目のハワイに行く事になり、目下準備中です。お帰りになりましたら台北は勿論、北海道のお話も聞かせてください。

並べ替え:
古い順
新しい順