ここから本文です
投稿一覧に戻る

メモとか雑記とか♪の掲示板

永田さん、コンバンワ

トランプ相場で盛り上がり
売り時探しの状態ですね

Peter Lunchさんもここの住人さんなんですね

フュートレックのIRからの回答貼り付けておきます

いつもフュートレックをご支援いただき、ありがとうございます。

通期の業績予想につきましては、現在、精査中でございます。

当社はこれまで大型のライセンス事業の売上や受託事業を中心に事業を行ってきましたが、今現在は翻訳売上など、小型の売上が増えている上、これまでのライセンス事業の売上形態も多様化してきて、利益率などがつかみにくくなっているのは確かです。また、第2四半期の利益面を押上げました仕掛品の増加については、下期以降のマイナス要因としてとらえております。

第2四半期の業績予想については、二度の業績予想修正を行うことになってしまいました。皆様への速やかな開示を、と考えてのことでしたが、結果的に混乱を招いてしまったと考えています。下期については、このようなことが無いよう、しっかりと精査を行い、修正の必要があります場合には、適時、開示させていただきます。

また「想定為替レート」についてですが、当社においては為替レートが業績に与える影響が大きくないため、開示は行っておりません。

今後ともフュートレックをよろしくお願い申し上げます。

  • >>14962

    プーさん、こんばんは。
    「住人」とはおそれ多いです。売り目線で素人の頭でいろいろ考えていたら面白くなってしまい、駄弁を弄してしまいました。自制したいと思います。

    フュートレックの情報ありがとうございます。フュートレックは保有継続しますが、正直なところ、今が正念場だと思います。NuanceがDragon Drive を出しましたが、車載に関しては、さらに先に行かれてしまったのではないでしょうか。どう思われますか? インバウンドビジネス支援などで確実に売り上げを増やせるとは思いますが・・・